『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です

2013/11/18 23:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

スレ主 うとわさん
クチコミ投稿数:30件

こちらのボディーキャップレンズを見て、気軽撮れそうなのが良いかなと思って購入を検討しています。
 現在、パンケーキ(17mm)を所有しているのですが、この製品の焦点距離は15mmとのことですが、改めて購入する意味はあるでしょうか。ご教示戴けたら幸いです。

書込番号:16853364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 23:31(1年以上前)

このレンズはコンデジ感覚で使えて便利ですよ。
パンフォーカスに合わせておけばAFの必要がないので、とっさのスナップに最適です。
安いので1本持っておいてもいいかと思います。

書込番号:16853406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/18 23:42(1年以上前)

気軽に撮れます。
ですが、画質は決して期待できるものではありません。

パンケーキ17mm F2.8はおそらくマイクロフォーサーズの単焦点では最低の写りのレンズですが、
ボディキャップレンズはそれよりも更に悪い写りです。
オリンパスはレンズではなくアクセサリーとして取り扱っています。
そういうものなので気に入るがどうかは人によります。
私はたまに使っています。

書込番号:16853462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/19 11:01(1年以上前)

うとわさん
無いゃろ。

書込番号:16854681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度4 休止中 

2013/11/19 12:33(1年以上前)

これは蓋だということを頭脳にしっかり入力した後に、パシャッと撮るとびっくら仰天写真が撮れるのです。
正直、一個あれば十分な蓋で、2個以上はいらないでしょう。(^_^)

フォトショップ等でシャープネス処理すると、かなり際だってはきます。
L判、はがきサイズ印刷には使えるレベルです。

なお、表側のゾーンフォーカスレバーは動きやすいので、撮影前にチェックが宜しいです。

書込番号:16854930

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 ボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度5 zigsow 

2013/11/19 12:38(1年以上前)

17mmF2.8 & BCL1580 共に持っています。

気軽なスナップにBCL、普段使いには17mmと用途に応じて使いわけています。

BCLだと、付けたままでポケットにも入るので、持ち出しが苦になりません。

通常撮影時に、複数のレンズを付け替えて使うような使い方をする時は、出番はありませんね(^^;

書込番号:16854950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 12:39(1年以上前)

僕も持ってはいないのですが、わざわざ買わないでも、いつか貰えるチャンスがあるような…。

ボディ単品やら、予約特典なんかで貰えるチャンスが多いんですよ。ヤフオクにも結構出てそう…。

書込番号:16854954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/19 13:28(1年以上前)

えとね

このレンズ、ちゃんと写っちゃうからダメなんだよ。
もちょっとオモチャカメラみたく写らないと人気でないよね。  \(o‥o)

だから、ボディーにセットして売りつけて処分してるんじゃないの?  (^u^)

書込番号:16855099

ナイスクチコミ!3


スレ主 うとわさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 17:11(1年以上前)

みなさん、コメントをありがとうございます。

 実は、たまたまオリンパスオンラインショップの割引ポイントが5000ポイントになっていることに気づいて、有効利用するとしたら何が良いだろうと考えていました。そういう意味で、ほぼ懐は痛まないのですが、もっと有効な使い途があるかな?とも考えていました。

 このレンズは、キャップとして使うのがやはり正解なようですね。いちいち、レンズカバーを脱着する手間が省けるというのは魅力的ですね。

書込番号:16855634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 17:17(1年以上前)

商品の金額の15%までしか、ポイント使えませんけど大丈夫でしょうか? また、5000円以下なら送料もかかります。

ちなみに、僕は3万ポイントあります。

書込番号:16855651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/19 17:33(1年以上前)

うとわさん
おう。

書込番号:16855689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/19 18:09(1年以上前)

アレ丸ごと商品代金に充てられると思ってる人居るんだね。

書込番号:16855789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/19 18:38(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん、みなさん今晩は。

Olympusオンラインショップでこのレンズの販売価格は、
確かに15%割引きですが、申し込み手続きを進むと、
この商品について送料無料になっていますよ。

そのため、
○ ボディーキャップレンズ BCL-1580(15mm F8.0)
[数量]:1 [ポイント使用]:819 [小計]:¥4,641

[合計金額]:¥4,641
[送料]:¥0
購入価格は、¥4,641になりますね。

書込番号:16855894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 19:04(1年以上前)

じんたSさん、ありがとうございます。

ボディキャップレンズは、特別に送料無料になってるみたいですね。
在庫過多で早く売りさばきたいのかなぁ。^o^

書込番号:16856004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/19 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

@ 結構シャープかと思います

A トリミングしてみました

>在庫過多で早く売りさばきたいのかなぁ。^o^
どうなんでしょうね?

でもこのレンズ結構シャープに撮れて、面白いですね。
はじめはGF3用に購入しましたが、Panasonicはボディー内に手ブレ補正機能がないため、
さすがにこのレンズはやはり使い辛く、ほぼお蔵入り状態になっていました。
今年E-PM2を購入しましたので、再度使ってみると、やはり”餅は餅屋”相性抜群です。
いま、結構はまってます(笑)。

書込番号:16856070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 19:38(1年以上前)

サイズ的にもうすぐ発売のパナGM1に最適なんですが、手ブレ補正なし&F8という暗さで、昼間の外でしか使いにくい気がします。

う〜ん、惜しい。

書込番号:16856125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うとわさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 22:11(1年以上前)

あちゃ〜。確かに、代金の15%までしかポイントは使えないんですね。
道理でかんたんにポイントが貯まるわけです。
買うとしたら、アマゾンで買うのが一番安いみたいですね。

書込番号:16856835

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/25 11:11(1年以上前)

打ち上げ花火を手持ちで撮るのに重宝してます(笑)

F8.0という花火向きの絞り値に、絶対に迷わないフォーカス(手動だし(笑)、シャッター速度1/10秒とか自身の低速シャッター手持ちの限界に調整し、ISOを適宜設定(面倒だったらAモードでISOオート)

あとは、本気でボディキャップ代わりですね。
ここぞっというときはちゃんとパンケーキレンズなどに交換しますが、とっさの場合でも撮影できるのは、やはりポイントかと。
また、見た目にもけっこうインパクトがあります。縦グリップ付のE-M5、E-M1やGH3の四角いボディにBCL-1580と長めのストラップ付けてたすき掛けにしているとなんかポーチみたいで可愛いというのも。

書込番号:16878451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/27 11:07(1年以上前)

ヤフオクなら2,000円代なので、1つ持っていてもと思っています。

最近量販店の店頭で2,000円前後で買えるトイデジカメが気になっています。
液晶画面なしで、パソコンにつながないと何が写っているかわからない。
そんなところが、昔のフィルムカメラを使っているみたいで楽しそうだと思うからです。

いきなり話がそれてしまいましたが、このレンズ、そんな感覚で使うレンズではないでしょうか。
完璧な画質を狙うのではなく、多少画質が悪くても、このレンズでないと撮れない、このレンズだからこそ撮れたという写真が撮れるレンズではないかと思うからで、そうなると値段が高いとか安いではなく、このレンズの持つ個性を買うのだと思って、考えているのですが、、、、

そんな感じの、このレンズだから撮れたというような写真が撮れたかた、作例をアップしていただけないでしょうか?

書込番号:16886430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/27 20:39(1年以上前)

スレ主さん、みなさん今晩は。

Nyatorach_2010さん、BCL-1580レンズでの作例は、
http://kakaku.com/item/K0000418693/picture/#tabにあがっていますよ。
上記にリンクが貼られていますが。
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA_bcl-1580/order/popular/
でも確認できますよ。

ところで、私も当サイトの縁側(上記検索にはかかりません)にはE-PM2での写真を数点投稿させて頂いております。
○ PENTAXにどっぷりさんの縁側、楽しく写真を撮りましょう『ストリートフォト』http://engawa.kakaku.com/userbbs/1221/#1221-204  2013/9/29 20:43 [1221-226]から下に数点。
○ ぼーたんさんの縁側、デジカメ四季おりおり『カメラ関連 その3』http://engawa.kakaku.com/userbbs/1216/#1216-702  2013/11/17 16:46 [1216-925] から下に数点。
○ 私『じんたS』の縁側、お気に召すまま・・(2)http://engawa.kakaku.com/userbbs/1234/#1234-197  2013/11/19 21:16 [1234-209] に4枚あります。

ご参考になりますようでしたら、幸いです。またどちらかと言えば、アートフィルターとの併用が多いです。ちなみに、このレンズを使っている場合、
焦点距離 0mm、絞り数値 F0と記載されます。

書込番号:16888152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/27 06:24(1年以上前)

うとわさん
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980
こっち、買っとこ。

書込番号:17242494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング