『SDカードについて。』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310D

7V型ワイド液晶を搭載したSDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション

ストラーダ CN-S310Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

『SDカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310Dを新規書き込みストラーダ CN-S310Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードについて。

2013/02/14 20:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

クチコミ投稿数:16件

先日この品を購入して取り付けしました。
そこで質問というか疑問なんですが、
音楽を取り込みたいのですが、説明書には最大999曲と記載されてます。
ですが、この商品にSD付属されてないですよね?8gb位のSDカードの基準で説明書に記載されたるのか、いくら64GBのSDカード入れても999曲しかリッピングできないのでしょうか?

書込番号:15764767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/02/14 21:16(1年以上前)

取説には
「SDオーディオ規格で、最大999曲※1、アルバム数は99まで保存できます。」
と書いてあります
パナのWEBにも
「1枚のSDメモリーカードに収録することができる曲は、最大999曲と容量も十分。」
「もちろんSDメモリーカードを増やせば、より多くの音楽を録音することが可能。」
と書いてあります

なのでどんなに容量の大きいSDカードを使っても最大999曲、アルバム数は99なのでしょうね

ただ、使えるSDカードはSDHCは32GB以下 SDカードは2GB以下 SDXCは使えないと思われます。

書込番号:15765012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/14 21:43(1年以上前)

丁寧にご回答ありがとうございます。
大変ためになりました。
ちなみにSDカード2GB以下とのことですが、999曲入るんですかね?

書込番号:15765181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/14 22:16(1年以上前)

最大999曲な訳で・・・どのSDカードとまで限定してないし。
別に入れようと思えばレート落とせば可能でしょ。

書込番号:15765438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/02/14 22:36(1年以上前)

>ちなみにSDカード2GB以下とのことですが、999曲入るんですかね?

どれだけ圧縮されるのかによると思います

192kbpsのMP3で3-4分の曲で6MB前後、これを999曲なら6GB程度です
320kbpsのMP3で3-4分の曲で10MB前後、これを999曲なら10GB程度です
無圧縮のWAVなら3-4分の曲で40MB前後、これを999曲なら40GB程度になる為32GBのSDHCカードでは入りません

PCを持っているのでしたらナビで実際にCDを1枚録音して、そのSDカードの使用状況をPCで確認するとCD1枚の使ったサイズが判ります
PCでそのCDを192kbpsのMP3で録音してサイズを比べると大体の計算が出きます
このナビは録音音質が変更出来ない様なので一度確認されるのが良いと思います。

書込番号:15765579

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/02/14 22:47(1年以上前)

追記

CN-S310Dの前モデルCN-S300Dは4GBのSDカードが付属でした(それで保存曲数等は同じ)
その為4GB程度しか使わない可能性もありますね。

書込番号:15765666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/25 13:21(1年以上前)

返信遅くなりました。
皆様ありがとうございます。お役にたちました。ありがとうございました。

書込番号:15815447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310D
パナソニック

ストラーダ CN-S310D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング