『CPUファンエラー』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

Crosshair V Formula-Z

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション

Crosshair V Formula-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

『CPUファンエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crosshair V Formula-Z」のクチコミ掲示板に
Crosshair V Formula-Zを新規書き込みCrosshair V Formula-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンエラー

2014/01/11 09:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

電源投入時、とくに長時間電源を落としていた次の電源投入時にCPUファンエラーを検知します。

その後一旦UEFIに入って再起動するとエラー検知しません。

あまり問題を感じないのですが、気持ち悪いです。

とりあえずファンを交換してみますが、同様の症状の方はいますでしょうか?
BIOSは最新ですが、症状は変わりません。

書込番号:17058812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/11 09:58(1年以上前)

UEFI の[CPU Fan Speed Low Limit]が[600RPM]になっているかと思います,
これをファン回転数より低めに設定 (100〜600)してみては如何でしょう。

書込番号:17058851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/01/11 10:08(1年以上前)

寒い冬場の朝などは、自分の場合もCPUファンの監視で、ローリミット(200rpm)よりも低く回転してエラーを吐くこともありますので、
監視を切っています。
180rpmなんて速度で回転していました、しばらくして暖まってくると200rpmは超えるんですが、問題は起動時なんで。

書込番号:17058879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/11 11:57(1年以上前)

BIOSの設定でCPUファンのエラーを感知する項目をオフにして下さい。
リテールクーラーは結構な回転数で回るので問題ないですが、純正以外のCPUクーラーはアイドル時に低回転で回るのでマザーの方で回転が少ないとエラーを吐きます。

書込番号:17059204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Crosshair V Formula-Zの満足度5

2014/01/11 14:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:17059684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Crosshair V Formula-Zの満足度5

2014/01/12 14:09(1年以上前)

とりあえず、ファンを変更してみたところ、エラーは出ていません。
ちなみにクーラーはHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1です。
ありがとうございました。

書込番号:17063642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crosshair V Formula-Z
ASUS

Crosshair V Formula-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

Crosshair V Formula-Zをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング