『決算期におけるスバルXVの価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『決算期におけるスバルXVの価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

決算期におけるスバルXVの価格

2013/02/22 16:17(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

スバル インプレッサXV

本日スバルインプレッサXVの見積もりに行ってきました。
2.0i-L 2362500円
OP
ベースキット 121275円
ウルトラグラスコート 68250円
ナビ取り付けキ 7560円
パナソニックSDナビ 162750円
リヤビューカメラ 39900円
合計 399735円
値引き 222810円
合計 176925円
ナビはナビ得キャンペーンで無料で付けていただけるのとOP資金5万はサービスキャンペーンらしいです。
合計 2755355円でした。(車体100000円引き)
まだ2回しか見積もりをとっていませんが、これが限界でしょうか?新車購入キャッシュバック50000円も後日頂けるみたいです。

書込番号:15800928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/22 20:04(1年以上前)

今現状の¥222,810の値引きの中には
オプションプレゼントの¥50,000は含まれているのでしょうか?

それとも、さらに¥50,000分のオプションプレゼントが要求できるのでしょうか?

ディーラーとしては、
オプションプレゼントは、値引きに含めたがる傾向がありますが
プレゼントなんだから、値引きに入れるのは、納得がいかない部分もあったりします。
(あくまでも、個人的感情ですが)

で、この車の目標値引きは¥200,000くらいのようですから
オプションプレゼントを含めて¥250,000くらいになるといいかなぁと思います。

書込番号:15801699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/22 20:08(1年以上前)

よく読んだら
車両値引き¥100,000
オプション値引き¥222,810(オプションプレゼント¥50,000含む)みたいですね。
だとしたら、いい数字なのかも。

でも、車両値引きの目標が¥200,000みたいなので
もう少し頑張ってみる手はあるかと思います。
オプションんで引いてくれているので
難しいかもしれませんが。

・・・・・・・・・

車両値引き¥200,000
オプション値引き2割とすれば¥80,000
ここから考えれば、トータルで¥280,000

一方現状はトータルで¥322,810。
一応、クリアはしているとはいえるのかな。

書込番号:15801729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/22 21:46(1年以上前)

みのかんさん

インプレッサ XVなら車両本体値引き18〜20万円、DOP2割引き8万円の値引き総額26〜28万円程度が目標になるでしょうか。

これに対して現状の値引き総額は約32万円+5万円キャッシュバックですね。

これなら目標を超えており良い値引き額だと言えそうです。

尚、今回はナビ得キャンペーンがある事で車両本体値引きが渋くなっているようですね。

しかしながら、このような事例は普通にある事です。

つまり、キャンペーンと言いながら、実際は他の値引きを絞る事で値引き総額を調整するのです。

書込番号:15802245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/22 21:56(1年以上前)

みなみだよさんこんばんは、はじめまして。
そうですか〜とりあえずクリアーですかね。無料で付けていただけるナビをカー用品店で購入して取り付けてもらうことも考えたのですがナビ代の価格をそのもま車両代から引くことはまずないと思うのでそのままの方がとくですよね?
 車両代あと5万ほど安くなるといいのですが営業マンが見積もりを出した際に、どのくらいがお望みですかと聞いてきたので車両価格を20万引いた265万と言ったらかなり難しいことを言っていました…。

書込番号:15802306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/22 22:06(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
 はじめまして、ご回答いただきありがとうございます。
3月は決算期で特に頑張らせていただきますとは言っていましたがナビ得のナビプレゼントはメーカーからのプレゼントなんですか?ちなみに今からだったら3月中に登録が間に合わないけど決算価格にしてくれるみたいです。
今現状の見積もりはまだ上司と相談してないみたいなのでまだいけるのかも…。

書込番号:15802360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/22 22:14(1年以上前)

みのかんさん

ナビ得キャンペーンをメーカーが行っているのなら、全国的に行ってスバルのホームページでも告知するでしょう。

しかし、ホームページでの告知が無いという事はディーラー独自の実施と思われます。

因みに5万円キャッシュバックはメーカーが行っています。

書込番号:15802424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/22 22:23(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
 ディーラーのキャンペーンなんですね。それではこの値引きはもう限界なのかもしれませんね。カラーのほうはまだ決めていませんがサテンホワイトパールかデザートカーキにする予定です。デザートカーキはソリッドカラーのようなので色あせとかが心配です。
 

書込番号:15802489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2013/03/01 12:19(1年以上前)

昨日XV EyeSight契約してきました。

本体値引き19万くらい。

【オプション】
フロアカーペット 26775円
ウルトラガラスコーティングNEO 63000円
リヤビューカメラ 39900円
ナビ取付けキット(ワイド) 7560円
ナビゲーション取付け工賃 21000円
(ETCの取付けもサービスです)
合計158235円 → 0円 (すべて無料)


この値引きがどれくらい良いのか解りませんが
1つの目安になればと思い書き込みました。
JAF加入などの条件は何も出されませんでした。
※ナビなどはネットで購入して持ち込み〜取付けしてもらう予定です。

月末でギリギリの契約だった事などいくつかの条件が重なって出た数字だと思います。

書込番号:15833224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/03/01 15:18(1年以上前)

>たけたけおさん

表記のオプション0円は凄いですね!
顔文字使いたいくらい驚いてます(笑)

差し支えなければ、お住まいの地域と商談方法を教えていただけますか?

書込番号:15833739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2013/03/02 10:02(1年以上前)

実用性重視?さん

関東での契約になります。
(細かな営業所名などはお店への迷惑に繋がるといけないでの省かせて下さい)

やはり他の方の交渉と同じで 最初からこの値段は出せないと思います。
私の場合は他メーカー1店、スバル他営業所1店の計3店で 色々とお話を聞いているとお伝えしました。

昨日記載しました様に、幾つかの条件が重なって出た数字だと思います。
その営業所の売り上げ目標数にあと少しのタイミングだったりもあったと思います。
そういう意味では3月はさらに値引きできる可能性もあるかも知れません。
※目標数超えている場合、それほど頑張ってくれなくなるので このタイミングを合わせるのが難しい気もします。

あとは、「他メーカーの営業さんが 明日見積もりもってくるらしい・・」などお伝えしたので その前に決めて欲しいと頑張ってくれたと思います。

この辺りの駆け引きは家電買うときと同じですよね。

ちなみに、昨日書いたオプションの全て無料と言うのは 他にも沢山オプションつけて書いた物だけ無料、ではなくこのオプションだけ依頼して全て無料した。
※もちろんキャッシュバック5万はさらに後から貰えます。


あまり、ギリギリまで値引こうと険悪な雰囲気になっても良いこと無いので
お互い気持ちよく取引出来る金額で手を打てると良いですね。
頑張って下さい(^^)

書込番号:15837239

ナイスクチコミ!2


eyesightさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/02 12:53(1年以上前)

たけたけおさんへ

契約おめでとうございます。いい商談でしたね。
ちなみに諸経費を含めた総支払額と下取り車がある場合は
下取り価格も明示いただいたほうが正確に伝わると思いますよ。

書込番号:15837999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/02 14:21(1年以上前)

たけたけおさん

お返事ありがとうございます。
私も既に成約済だったのですが、あまりの好条件に思わず質問させていただいた次第です。

やはり、環境条件とタイミングが合致してこその結果なのですね。

ちなみに当方は北海道の某スバル取扱店での商談でしたが、DOPに至っては1割引が限界とかなり強い口調で言われてしまい、それ以上の交渉を諦めてしまいました。(基本的にディーラーよりも取扱店の方が値引きは渋いようですね)

なにはともあれ、納車が待ち遠しいですね。

書込番号:15838376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-kazuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 06:49(1年以上前)

スバル インプレッサXV

昨日、スバルインプレッサXVを購入してしましました。
2.0i-L EyeSight 2,467,500円
オプション 417,061円

値引き
 車両本体  165,000円
 オプション 155,500円
下取り +150,000円(他の幾つかディラーで下取り査定して貰った金額より)

その他
 ローンを組んだのですが、通常、スバル指定のファイナンスだと金利が4.9%でしたが営業マン曰く、特別にという事で2.9%にして頂きました。
 これで支払いが5万円ちょっと安くなる様です。
 それと、上記以外に車の下取り費用等20,000円も外して頂きました。
 これに5万のキャッシュバックがあります。 

値引きは交渉のやり方でかなり金額が変わってくると思われます。
まず、営業マンに、「値段さえ合えば今日でも契約するよ」と言う意思を見せる事だと思います。

納車も2週間ちょっとで可能のようです。(3月中には間に合いそうです)
納車が非常に楽しみです。
営業マンの方、色々と無理を言いました。
ありがとうございました。

書込番号:15841752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 20:01(1年以上前)

私は1月末契約でしたが、215000円引きでした。

その他
 ・ナビフェアで値引き
 ・50,000円のキャッシュバック
がありましたので、結構な値引きだったかと思いますよ。

しかも、納車は3週間待ちで、既に乗っています。

書込番号:15844517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング