『ベースキット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『ベースキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースキット

2016/01/30 22:22(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

新車の見積依頼にあたり、ベースキットが不要と伝えたところ、定価販売になるとの回答でした。総額からの値引き額が少なくなると考えていましたが、定価と言われてしまい、商談もその場で終わりました。神ス新百合さんですが、どちらの販売会社さんでも同じでしょうか。
担当営業の考え方か、店舗もしくは会社の方針なのか不明です。

書込番号:19540491

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/30 22:34(1年以上前)

今時そんな抱き合わせしている販売店あるんだ!

昔ビート買った時に、下手糞ポールを抱き合わせさせられそうになった
あんなカッコ悪いのを抱き合わせって、美意識の欠片も無い販売店に閉口した。

書込番号:19540529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2016/01/30 22:36(1年以上前)

>どちらの販売会社さんでも同じでしょうか。

いいえ。違います。
そんなことあるんだ・・・。

書込番号:19540535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/01/30 23:11(1年以上前)

>katahiraさん
我が家でも、言われましたよ。
我が家では、クロスオーバー7を購入したのですが、
同じように言われました。

クロスオーバー7は、マット、バイザー、ナンバープレートベース、ナンバープレートロックが必須だったみたいで、ナンバープレートベースのみにしたいと言ったら、そのように言われました。

フォグランプとスプラッシュボートをつけたら、基本のベースキットより高額になるのに、
値引きできないというのはおかしいと言ったところ、値引きしてくれました。

セールスさんは会社の方針でと言っていましたが、セールスさん次第で変更できるように思います。

ベースキットが必須であれば買わないくらいの態度であれば、向こうも折れてくるのでは?

書込番号:19540668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2016/01/30 23:48(1年以上前)

もともとベースキットは販社の飯の種だからでしょ。

書込番号:19540773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/30 23:57(1年以上前)

>katahiraさん

昔はかたくなに拒否されていたようですが、いまどきベースキットなしで定価販売になるというのは聞かないですね。
ベースキット以外のオプションもほとんど付けないのですか?
「定価販売するなら買わない!」というのも1つの手です。

その後電話してこないようなら、他の販社に行けばいいのでは?
神ス新百合なら東京スバルも行ける範囲ではないですか?
新百合ヶ丘から調布・府中・町田は7〜8キロ圏内です。(特別無理な距離でもないと思いますが)

※「神ス新百合さん」って最初何書いているかわかりませんでした
 たぶん理解はあってますよね?

書込番号:19540791

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/31 00:36(1年以上前)

ずいぶん露骨に強気な商談してきますね。このセールスは売上のノルマはクリアしてるんでしょうね。はっきり言って売る気ないですね。運が悪かったようです。
セールスの成績はポイント加算制となっております。まずはポイント構成比の高い総売上金額。次に総利益金額。そして下取り車。他メーカーからの乗り換え。延長保証。点検パック。保険加入。ベースキット、ガラスコーティングNEO、指定のナビなどが高いポイント加算となってきます。つまりはボロ儲けの商品ということです。冬ならスタッドレスタイヤも該当します。

こういう場合どうすればよいか?こっちも超超強気に攻めるしかないです。だって、値引きゼロなんだから、これ以上高いものはないんだから恐いものないでしよ?「はっきり言って売る気ないでしょう?ネットとか雑誌で相場はわかっているから」とはっきり伝えてもよいかもしれません。まぁ、相手は「ネットは嘘、あんなのほとんどありません。」とい言うでしょうがね。

新百合なら東京も近いでしょう。県をまたいだ方がいいと思います。ただし好調のスバルです。あまり売れてなさそうな販売店を選んでください。

書込番号:19540912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/31 00:36(1年以上前)

東京スバルはやめた方が・・・

書込番号:19540919

ナイスクチコミ!4


スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2016/01/31 02:14(1年以上前)

皆さまコメントいただきありがとうございます。
ぱぱもんさん
  (ベースキット以外のオプションもほとんど付けないのですか?)
楽ナビ、リアカメラ、ETC2.0、ナビ取り付けキット、取り付け作業 を含めるように依頼しました。
  (その後電話してこないようなら、他の販社に行けばいいのでは?)
それも選択肢の1つなんですが、他の営業さんの話が聞きたいと思っています。
  (神ス新百合なら東京スバルも行ける範囲ではないですか?)
そのとうりです。
  ※「神ス新百合さん」って最初何書いているかわかりませんでした
 お察しのとうりです。

書込番号:19541105

ナイスクチコミ!4


k10nさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/31 05:00(1年以上前)

関東では、例えば、東京スバルではベースキット無しでも見積もらえますが、神奈川スバルではベースキット無しだとオプションが定価になったりと、販社によって売り方は違うようです。

近くの販社、支店を色々回ると良いかもですね。

関東なら、東京、神奈川、千葉、埼玉などでしょうか。

書込番号:19541221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/01/31 06:06(1年以上前)

スバル・・・なんかおかしな商売方法ですが・・・
当地でも,ベースキット込みでないと,総額が高くなります(複数の条件で複数の見積書を作成してもらい検討しました)。なので私はベースキット込みで契約して,不要な物(バイザー)は装着しないで捨てました。

安くなるならベースキット込みで契約して,要らない物を捨てれば良いだけの事なのでは? あるいはオークションに掛けるとか・・・。

書込番号:19541259

ナイスクチコミ!1


スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/05 03:58(1年以上前)

皆様スレ主です。解決したので報告します。
抱き合わせ販売には、注意しましょう。
例えば、本体のみの販売ができないとか。
私の場合、3月に乗り換えを検討していたところ、1月に見積交渉中に、ドアバイザーを除く事を依頼したところ、断りがありました。
その時は時間もなく、説き伏せる手間も掛けられなかったので、3月に車検を取りました。その後数日前に、メーカーの相談室に相談を入れたところ、販売会社から連絡があり、お詫びの言葉がありました。今後は、欲しい車種が出てきたときに、担当営業を変更してもらい商談をしたいと考えています。抱き合わせ販売については、法規的に問題があり、購入者側に選択権があります。プライスが個別に存在するものを外したら売らないということは言えないのです。豆知識としてお役立てください

書込番号:19930286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/05 08:20(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。
スレ主さんもなんとか解決出来てよかったですね。

書込番号:19930523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング