『現行E型の新古車と新車のどちらにしようか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『現行E型の新古車と新車のどちらにしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:286件

現行E型のデモカー落ちの新古車がぼちぼち出てきているので、新古車の購入を考えていますが、ぶっちゃけ新古車と新車のどちらがお勧めでしょうか?

今狙っている新古車は、下記の条件です。
平成27年10月登録の2.0i-L EyeSight 走行4561kmの熊本スバル認定中古車
付いているオプション。
MOP
アドバンスセーフティーパッケージ
ルーフレール
DOP
ベースキット(ナンバープレートベース、ナンバープレートロック、ドアバイザー、フロアカーペット、ホイールロック、LEDアクセサリーライナー、ルーフスポイラー)
エクステリアパッケージ(フロント、サイド、リア)
シャークフィンアンテナ
フロントグリル
ボディサイドモール
カーゴステップパネル
カーゴルームトレイ
三菱ダイアトーンナビ
リアビューカメラ
車両本体2484000円
諸費用328344円(延長保証3年、点検パック2年、他府県登録費用、陸送費用込)
合計2812344円

同じ内容で、スバルのサイトで値引き抜きの見積もりを取ったら、
車両本体3331800円
諸費用210890円
合計3542690円
と出ました。

ちなみに、まだ見積もりは取っていないですが、電話で現住所(愛知県)の近くのスバルで2.0i プラウドエディションにナビ、ETC、ベースキット込値引き込で総額301万円という話は聞いていますが、オプションについては、STIパフォーマンスパッケージ等まだつっかしようかと考えています。

一応、今ちょうど帰省先の熊本に帰っていますので、愛知県に戻るまでに一度現車確認しようかと思っています。

ひとまず、熊本の新古車のスタイルやオプションは私好みに仕上がっているので、非常に迷うところです。
ETC、ステアリングリモコン、スバルホーン、ドアミラーオートシステム、希望ナンバー、ボディコーティング含めて290万円に収まればいいのかなぁと思いますが、いかがでしょうか?

みなさんの意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

追伸:因みに、名古屋スバルのカースポットで一応担当氏からXVの新古車が出たら教えてもらうようにすでに言ってありますが、買えるかどうかは微妙なところにあります。(レヴォーグのB型の新古車は、サイトに載せる前に売れてしまったようですし)

書込番号:20120825

ナイスクチコミ!10


返信する
shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 00:12(1年以上前)

それ新古車じゃなくて立派な中古車だよ 新古車=登録済み未使用車だよ
ほぼ1年落ちの中古と新車が70万差なら断然新車だろ  試乗車落ちなんてワンオーナー中古より価値低い

書込番号:20120859

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 00:40(1年以上前)

>shinakaさん
確かに言われてみると、試乗車落ちなので、新古車ではなくて中古車ですね。
そのうえで、中古車と新車の同じ内容でどこまで値引きができて、どこまで差が縮まって、どちらがお値打ちなのか?
それを知りたいんですね。
こちらだって、予算に限りがありますし、できれば安くて内容の濃いXVが欲しいですからね。
一応、安く買うことができれば、小型自動二輪免許と125ccのスクーターも欲しいと考えていますので。

書込番号:20120916

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/17 01:00(1年以上前)

新車と中古車の価格差をどう考えるかは、スレ主さんの価値観次第といったところではないでしょうか…^^;

私なら、どんなに安くても試乗車は買いません。

みんながブンブン試したクルマはワンオーナーの中古車よりも痛んでいると考えてしまいますから^^;

書込番号:20120946

ナイスクチコミ!17


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/17 01:56(1年以上前)

熊本の中古車はデモカーにDOPテンコ盛りという印象ですね。
ディーラーにとってはデモカーを売却して、かつDOPもこれだけ付けて利益率が高そうです。

それらのOPが欲しいのであれば何も問題ないと思いますが、DOPなら後から付けられますから、もし自分であれば当面必要なOPだけに絞って新車見積もりを取り、目標の290万に近づくよう値引き交渉すると思います。

書込番号:20121031

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/17 04:53(1年以上前)

次は新車の拘りがなければ、デモカー落ち
でも良さそうですね。

Dオプションのナビが高過ぎるので、
カー用品店で、必要な装備のあるナビを買え
ば半額程度ですみます。

車本体の値引き10万円、オプション値引き
5万円で大分差は縮まります。

書込番号:20121129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/17 07:30(1年以上前)

中古車で良いならそれにしなさい。
価格はけっして安くないと思いますが、新車を安くする自信ないなら納得してる中古車にすれば良いと思います。

私なら新車で好きなオプションにしますけどね。

書込番号:20121280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/17 07:39(1年以上前)

どこまで値引きが出来るかは、スレ主さんの交渉力次第です。新車の値引きを電話で聞いて、まともな回答を得られるとは思えません。
スレ主さんの文面からは、検討中の中古車がお得ですよと背中を押してほしいように感じられますね。
中古車はタイミングがありますので、ここで相談している間に、他で契約が決まるかもしれませんので、スレ主さんの価値観と予算で早く決められてはいかがでしょうか。
私なら4000kmも走った中古車ならもっと安い値段を希望します。多分、新車で本当に必要なオプションか吟味して、新車での値引き交渉を優先しますね。

書込番号:20121300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 07:52(1年以上前)

新古車には種類があるようですが・・
1登録しただけで、車両置き場に置きっ放し
2登録後、店の内外などに展示する
3登録後、試乗車や代車として

おおまかにこの3種類。
状態の良さは、123の順で悪くなっていく。1が一番いい状態。
逆に3は走行距離もかさみ、もはや新古車とは言えない・・。
2はこういうふうにしている新古車ショップが多い。

なお、登録していない状態でも、店内や店外にある車は展示車なので、新車とは言えないと思う。

新古車は新車ではありません。
ましてや試乗車あがりなんて、新古車ではなく中古車です。

まあ、保証期間が少なくなったとはいえ、新車からの保証はありますから、値段や状態次第でしょうね。
他の中古車ショップと比べてどうかって事ですね。
パッと見て、20万円の差額ですか。

私だったら、20万高くても新車希望ですね。
普通車で長く乗るなら20万なんて月割りで…と考えると安いものかも。
軽だと20万の差は大きいですけども。特にミライースやアルトのような安価帯車種は。

まあ、決断されるのはトピ主さんです。

書込番号:20121336

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/17 08:24(1年以上前)

新古車(未使用車)か新車で、装備や価格差で悩むならわかるが、1年落ち中古車か新車なら絶対新車に決まっている(当たり前)

予算の問題なので、他人に聞いても意味ないですよ。

書込番号:20121399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 08:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やはり、オプションを吟味して新車という意見が多いですね。
新車とディーラー認定中古車とはいえ、1年落ちの中古車では私も選べれば新車の方を購入できるのであれば、新車の方がいいのかなぁと思いますね。

熊本の中古車は、下記のリンクの物件になります。
https://ucar.subaru.jp/search/car_id_916016080701100224010/
遠方にある物件が故に、陸送費と県外登録費用が別途10万円必要なのがネックですね。
今の提示額から10〜20万円値引きできれば、納得して買いなのかなぁと思います。

一応、最初に書いたように21日まで帰省先の熊本にいるので、一度熊本の物件を見に行きたいと思うのですが、その反面、27日まで現住所の名古屋スバルでの新車交渉ができなくて、見積もりが取れないので、熊本の中古車と名古屋の新車の比較ができないのが痛いです。しかも、来週末はスバルお客様感謝デーなので、新車でもお値打ちな条件が出てきそうなような気がします。

名古屋スバルでは、今の愛車(16年落ちのプレオネスタ、下取りに出すとスクラップになるのが目に見えていて、今も愛着があるので、下取りには出しません。なので二台持ち前提です。)のお世話になっているお店のセールスマンとすでに対面して、話はしてありますが、まだ最初の見積もりは出してもらっていません。
もし、名古屋スバルでの見積もりを熊本で見ることができて、そこで比較できるといいのかなぁと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

一応、新車であれば、下記の条件で300万円以下で購入できればいいのかなぁと思いますが、今の全体の値引きを含めて、購入することが可能かどうか?(過去の書き込みを見ていると40万円程度の値引きが出ているので、十分可能だと思いますが・・・)
可能であれば、新車にしようかと思っています。
(無印:これはどうしてもつけたいOP、※:予算の関係で外してもよいOP)
グレード:2.0i-L EyeSightまたは2.0i EyeSight プラウドエディション。
MOP:アドバンスセーフティーパッケージ、ルーフレール
DOP:ベースキット(ナンバープレートベース、ナンバープレートロック、ドアバイザー、フロアカーペット、ホイールロック、LEDアクセサリーライナー、ルーフスポイラーorスプラッシュボード)
三菱ダイアトーンナビ+ダイアトーンスピーカーGS100(フロント、リア)+リアビューカメラ
ETC(安いものでも可能→持ち込み取り付け)
ドライブレコーダー(安いものでも可能→持ち込み取り付け)
ステアリングリモコン
ドアミラーオートシステム
スバルホーン
※シャークフィンアンテナ
※エクステリアパッケージ(フロント、サイド、リア)
※カーゴステップパネル

新車で購入するならば、ヴェゼル、CX-3、エクストレイル等との競合もさせますが、水平対向エンジン+AWDの組み合わせに一度乗ってみたいので、今のところスバル一本で考えていますが、そういった場合、下手に競合させない方がよろしいでしょうか?
ただ、すでに名古屋スバルのセールスマンに足元見られているような気がします。(最も、まだ値引きが可能なニュアンスはありましたが・・・。)

あと、中古車で考えているのは、岐阜スバルの認定中古車のフォレスターXTターボEyeSight(310万円)
https://ucar.subaru.jp/search/car_id_916016080200200971001/
と同じく岐阜スバルの認定中古車のフォレスター2.0i-L EyeSight(280万円)
https://ucar.subaru.jp/search/car_id_916016080200200922001/
ですが、すでにどちらも商談中(しかも本命視していたフォレスターXTは四組待ち)の状況です。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:20121432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 08:45(1年以上前)

あと、新車や中古車を交渉するにあたって、うまい交渉術があれば教えていただきたいです。

過去に新車を購入したのは一度だけで、平成14年に初代フィット、二代目デミオ、初代bBで交渉しましたが、雑誌にあるくらいの値引きが期待できるかと思っていましたが、交渉下手なのか、どれも一桁〜二桁前半(15万円程度)で丸められそうになりました。

書込番号:20121449

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/17 08:56(1年以上前)

話し長く細くて‥わかりにくいです。

書込番号:20121465

ナイスクチコミ!19


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/17 10:27(1年以上前)

基本的に中古車の場合、わざわざ中古車を買いにくるということで、競合がない指名買いと取られるケースが多いです。新車の場合も、競合がなけば、指名買い客に大幅な値引きはしません。 とはいえ、今回、中古車の場合、今買うから遠方登録費は負けておいてというのは可能でしょう。それもできないとなると、既にディーラーペースに入ってますので、相手が強気で、足下見られており、言い値で買いましょう。
ディーラーはボランティアではないので、利益とれる客からは利益取ります。よく仲良くなった営業マンや以前から付き合いのある営業マンなど、値引きを期待して言う人がいますが、それは、ディーラーの場合営業マンにとっての客のことの意味合いです。
競合原理ないところに値引きはありません。

書込番号:20121674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 10:58(1年以上前)

>Hirame202さん

早速、ありがとうございます。

中古車の場合は、遠方登録費の値引きを交渉してみようと思いますが、やはり値引きは厳しそうですね。
あとは、新規に追加するオプションからの値引きは無理なんでしょうか?

ただ、今までの皆さんの意見を聞いて、新車にも傾きつつあるのも事実であり、こちらの方は、実は現愛車の方でいつもお世話になっているのは、中古車部門のセールスマン(中古車で購入したため)とサービス部門のフロントさんのみで、新車のセールスマンとは、まだあいさつ程度をしたのみで、商談を始めたわけではないですね。
ただ、新車のセールスマンには、「基本的には予算は新古車購入程度」「予算が合わなければ購入見送り」とは言ってあります。
ついでに、商談をする際には、競合車の購入を匂わせるように交渉するつもりですが、それでも値引きは少なくなってしまうのでしょうか?
(要は、まだ新車のセールスマンとは、何も突っ込んだ話をしていないです。)

そのあたり、よろしくお願いします。

書込番号:20121736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/17 11:11(1年以上前)

検討されている中古車(熊本スバルのXV)は広く情報が公開されているのでスレ主さん以外にも検討されている方(狙っている)は大勢いらっしゃるかと思います。

今日あたりまでスバル販社はお盆休みなので情報がそのままになっているのでしょうが、明日以降の営業開始にこの車両に関して休み中に問い合わせがあったとすれば売れてしまう可能性はありますね。

中古車は基本的に車両本体価格からの値引きは出来ないのでオプションなどのサービスでカバーしてもらうしかないと思います。新車とは違い、売り手側とすれば少しでも高く買ってくれるに越したことはないですし、一点物なので早い者勝ちですから悩んでいるうちに売り切れになることも十分に考えられるのです。

新車での検討もされているようですが、メーカーオプションはともかくディーラー(販社)オプションは必要最小限に抑えてお見積を取ってご検討されてはいかがでしょうか?

色々付けたいお気持ちが分からなくもないですが、ご予算が決まっている状況下ではオプションを見直して交渉を進めるしかないかと思います。カーナビやスピーカーがかなり高額・・・かと。

車両本体価格+オプションなどの総額での値引きに関してはその時の状況(販社の販促、店舗や営業の販売実績、キャンペーンの有無、下取り車両への上乗せなど)で異なりますし、他の方がここで40万円値引きできましたと言っても家電製品ではないので同じ条件でも同じ値引きが出来るわけではないです。

名古屋にお住まいで帰省で熊本にいらっしゃるとのことですが、(新車の場合)販売会社ごとに価格は異なるので名古屋スバルの価格でのお見積を熊本スバルで取る(確認する)のは出来ないと思います。(※地域統括エリアも異なるため)

書込番号:20121764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 11:46(1年以上前)

>ねこっちーずさん

早速ありがとうございます。

一応、熊本スバルには、お盆休みに入る前に来店予約を入れてありますし、すでに商談中にしてもらうように連絡はしてありますが、明日がお盆休み明けの最初の営業日なので、連絡とってみるつもりです。
今までも広島、京都、千葉等、オプションてんこ盛りのデモカー落ちの中古車の見積もりは取りましたが、すべてすぐに完売になってしまったので、購入するのであれば、見逃したくはないですね。

新車については、これでもオプションをかなり削ってみましたが、ナビについては、ダイアトーンナビの音色を聞いたときに鳥肌が立つくらいに感動したので、これだけは付けたいと思っていました。
ただ、ダイアトーンナビ以外でも、名古屋スバルでナビパックでナビ+リアカメラ+ETCが安くつけられるのであれば、それで充分(費用対効果で考えて)です。

新車の見積もりについては、もちろん名古屋スバルの見積もりを熊本スバルでとるとは考えていないですが、名古屋スバルに連絡して、メールで送ってくれないかと思っていますが(モバイルパソコン持ってきているので)、それはいかがでしょうか?

書込番号:20121831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/17 12:36(1年以上前)

>とめ583さん

拙宅の場合は、中古3年以内→1年以内(新古)→新車の流れでした。


※お店の仕入れ値を本体価格の8割、原価償却が1年とすれば

  3,331,800×0.8÷6×5 →2,221,200円とすれば、新古車の本体2,484,000円からの
  お店の粗利は262,800円?

  OPは省略

書込番号:20121958

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/17 12:41(1年以上前)

メールでも見積してくれるかもしれないですね(^^)

ただ、スレ主さんが必要とされてる「本気の見積」は出てこないかもしれないですね…。

今の新車ディーラーの現場では、あまり面識のないお客に、メールで好条件を提示してくるとは考えにくい、と私は思いますので。

地元で新車を買う方が、後々、スレ主さんが満足できそうな気がしますけど…^^;

自店新車購入者が一番優遇される現実はあるでしょうし…^^;

書込番号:20121972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 13:08(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

私の場合は、中古3年以内で検討→新古、中古1年以内、新車の順番ですね。
別に中古3年以内でもよかったのですが、やはりアイサイト2より3の方が良い+アドバンスセーフティーパッケージ付きならばなお良いという結論になったので。

中古車の利益については、何とも言えない部分がありますが、それだけ値引きが大きくなるとも思えないですし、まぁ参考程度には考えておきます。

>PF4さん

一応、新車の担当セースルさんとは、何度か面識はありますが、メールでは本気の見積もりがやはり出てこないでしょうか?
確かに自店で新車を購入されたお客様が一番優遇されるでしょうね。
ただ、私の場合、いつかは地元熊本に転勤して永住するつもりで帰ってきたいと思っています。

ちなみに、新車でナビ、ETC、リアカメラ付きで301万円の見積もりの内容がなんとなくわかりました。
今週末のお客様感謝デーで名古屋スバルは、XVのプラウドエディションにナビ、ETC、リアカメラ、ベースキット等付きのお買い得車を275万円で設定してあって、おそらくそれに諸費用を含めると301万円くらいになるかと。
値引き額が21万円ちょっとなので、新車買うならば、この条件では不満ですね。
ただ、名古屋スバルではワンプライスで、XVをこの価格で購入させるつもりならば、交渉の余地がないような気がしますけど、いかがでしょうか?
一応、名古屋スバルのお客さま感謝デーのチラシは下記のとおりです。
http://www.nagoya-subaru.co.jp/news/20160804_1/

書込番号:20122028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/17 16:00(1年以上前)

スレ主
<ちなみに、ひとまず、一応、あと>
これが癖になってるなら値引き交渉や心理戦は厳しいと思う。

書込番号:20122288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:286件

2016/08/17 16:14(1年以上前)

>筋トレ夫さん

ならば、癖を抑えれば、値引き交渉に有利になるんですね。
ならば癖を出さない様にします。

書込番号:20122320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/17 16:31(1年以上前)

>とめ583さん

今までのお車の担当が中古車で新車の営業さんに関しては挨拶程度とのことですので、名古屋スバルの営業さんから名刺頂いていて、そこの連絡先にメールアドレスがあれば事前にその営業さんへ電話連絡の上でメールでお見積を送ってもらえれば良いと思います。

ただ、新車の購入に関してはメールですべてをやりとりするのは難しいところですね。中古車なら分かりますけど、新車に関してはメールだけでは最終的なところまで持って行くのは無理かなと思います。相手だって不安になると思いますから。

今は名古屋の方にお住まいのようですのでとりあえずは名古屋(またはその周辺)で新車を購入しておき、転居する際にスバルで所定の手続きすれば問題ないと思います。

最後にXVのワンプライスカーの話が出ていますが、名古屋スバルのHPを見る限りは・・・このパッケージはお得には感じません。

書込番号:20122350

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/17 20:25(1年以上前)

クルマを買う場合、メールでは「本気の見積」は出ないと、私は思っています。

それがどれだけ確からしいかは、検証してみないとわかりませんが…(笑)

スレ主さんの文面では、「やはり出てこないでしょうか?」となっていますが、スレ主さんが気になっていることは、もっと別のことではないでしょうか??^^;
と言うか、もっと別のことを気にした方がいいと思います(笑)

とりあえず電話でもメールでもしてみてはいかがでしょうか?

メールや電話では本気を出さない営業さんもいるでしょうし、スレ主さんの熱意(?)に応じて対応してくれる営業さんもいるかもしれません♪

がんばってください(^^)


それから…

安いからとかいう理由の他店購入者は優遇されないかもしれませんが、引っ越しが理由であれば、自店購入者並みに対応してくれるディーラーも多いと思いますよ。

引っ越しがいつかわかりませんが、すぐじゃないのであれば、まずは近くのディーラーで買うのが合理的だと思いますが、いかがでしょうか?^^;


ひょっとして、スレ主さんが、熊本の中古車に特別な魅力を感じられているのでしたら、多数決なんかせずに買っちゃうのもいいかもしれませんよ。自分の買い物ですから♪

書込番号:20122803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/17 20:42(1年以上前)


諸費用がもったいない感じですよね、登録されてるので諸費用その半分ぐらいでしょうかね
お近くに同じような試乗車アップ車があればサイコーなのでしょうけど

書込番号:20122835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2016/08/18 00:55(1年以上前)

>ねこっちーずさん

ひとまず、名古屋スバルからメールで見積もりを出してもらうのは、熊本の物件と比較するためであって、名古屋スバルで新車を購入するならば、もちろん店舗へ行って、実際にセールス氏と会って商談するつもりですし、当て馬にはなってしまいますが、競合するヴェゼル、CX-3からも見積もり取って、商談して、限界値引きを出して購入したいと思います。

名古屋スバルのワンプライスカーは、もちろん魅力感じる程ではないので、自分の納得できる内容、条件でないと購入しないですよ。
やはり300万の高い買い物なので、そこは真剣勝負行きたいですね。

>PF4さん

まず名古屋スバルにメールで見積もりを出してもらうのは、上記の通りの理由の通り、熊本の物件と比較するためであって、今度の週末明けまで熊本から名古屋へ戻れないという特殊な事情あります。
従って、もちろん今回限り。名古屋で新車を購入するならば、中古車や競合するライバルをダシにして、限界値引きしてもらいます。

名古屋で新車を購入するか?熊本の物件を購入するか?は、名古屋の見積もりと熊本の物件を見て決めるつもりですが、熊本の物件の魅力として思うのは、オプションが豊富でしかもスタイルや装備が自分好みなのと、あとは、熊本が地元だからこそ思うのですが、熊本の物件を購入する事で、熊本にお金が落ちる(熊本の経済が回る)事で、熊本地震の復興支援の役に立てると思ったからですね。

明日というか今日から名古屋も熊本もスバルのお盆明けの営業が始まるので、連絡してみまず。

>アイス-Tさん

名古屋スバルの馴染みの中古車ディーラーの担当さんには、実は既にXVのデモカー落ちが入荷したら、連絡してもらう様にお願いしてありますし、今の愛車の点検、整備で新車ディーラーに入庫する時に、実際にデモカーを何度も見ています。
名古屋スバルと熊本スバルのデモカーの違いは、
1:名古屋スバル・・・ルーフレール、シャークフィンアンテナ、エクステリアパッケージ、ボディサイドモール、カーゴステップパネル、カーゴルームトレイなし。三菱ダイアトーンナビ、ETC付き。
2::熊本スバル・・・ルーフレール、シャークフィンアンテナ、エクステリアパッケージ、ボディサイドモール、カーゴステップパネル、カーゴルームトレイ付き。三菱ダイアトーンナビ付き。ETCなし。
と言ったところで、車両本体価格が変わらなければ、例え県外登録費用と陸送費用を余計に支払っても、オプションが充実している分帳消しどころか逆に熊本スバルのデモカーの方が得になってしまうと思ったからですね。
あと、まだ名古屋スバルのデモカーが中古車ディーラーに入荷していないという事は、入荷した時まで試乗車や代車で走行距離が伸びてしまうという心配も思っています。
本当ならば、名古屋と熊本、その他のスバルが同時にデモカー落ちを中古車ディーラーに流して比較できるとありがたいと思っていますが、叶わぬ夢ですね。

新車にするか?デモカー落ちの中古車にするか?値段だけでなく、人との付き合いも絡んでますから、簡単に決められないですし、XVの他にフォレスターにも大いに関心ありますから、難しい所があります。(フォレスターの場合、ターボ車のXTが買えたら欲しいですし、新車ならばフォレスタートピにあった2.0i-Lアイサイトベースの特別仕様車のスタイルモダンにも大いに関心があります)

あと、新車にするならば、某雑誌の値引き交渉コーナーに参加して、採用されたら、頂いた礼金を購入費用に充てたいと思っています。

明日というか今日から動きつつ、高い買い物なので冷静になって考えたいと思います。

書込番号:20123533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/19 10:51(1年以上前)

>とめ583さん

地元の実績のある車屋さん(非ディーラー)にオークション代行を頼むのはどうですか?
フォレスター2.0XTアイサイト、パールホワイト、28年3月登録、1017km、内外装無傷で260.5万(税抜)の落札歴があります。
同条件の車を探してもらったとして税込で281万、代行手数料5万、落札手数料1万、陸送代3万としてもコミコミ290万です。

書込番号:20126674

ナイスクチコミ!0


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/19 15:42(1年以上前)

もう、好きな方法で買っちゃってください。

長くという事を考えるなら、新車が良いと思いますが。
ただ、スバル車で長くは期待できないかもしれませんが。

書込番号:20127108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:176件

2016/08/19 16:45(1年以上前)

背中押しますよ。

熊本スバルの中古一択。ダイヤトーンのサウンドナビが決め手。

書込番号:20127207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 20:52(1年以上前)

新古車は 登録しただけの自動車だよ。

4000キロも走っていたら、
せいぜい 走行距離が 40キロ以内かな!

書込番号:20130160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 20:59(1年以上前)

月刊乗用車でも買って、交渉術を磨いてみたら?

何事も 上手く 自分の都合よく生きようとするなら、知識と判断力を磨かないとね。

書込番号:20130178

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/07 04:18(1年以上前)

スレ主さんみたいな人は大概結果を報告しないから
無駄なスレになっちゃうよね・・・・・

書込番号:20369113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/07 09:53(1年以上前)

>YPVS.さん

『○○にしました』 だけでも書き込みしてくれるといいのですけど・・・。

あと最近多いのがいろいろなアドバイスをもらっておきながら、やっぱこっちで決めましたってことでしょうか(笑)

書込番号:20369520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2016/11/13 01:21(1年以上前)

報告を求められたので、結果報告になりますが、

一旦は、熊本スバルに契約する旨の連絡を入れましたが、その後5日間諸事情熟慮したうえで、契約をキャンセルしました。
まだ熊本から書類を送る前でしたし、他からの話もあったせいか、キャンセル料は掛かりませんでした。

最近、新型インプレッサスポーツを試乗して、あまりの出来の良さを実感し、結局は契約しなくても良かったとは思いました。
契約を止めた分で、今の愛車のナビとスピーカーを交換する予定です。

最も、新型インプレッサスポーツに試乗したせいで、今度は新型インプレッサスポーツが欲しくなってしまいましたが、やはり、今の愛車のプレオネスタとキャラがかぶってしまいますから、来年出る予定の新型インプレッサスポーツベースの新型XVを新車で値引き交渉して購入しようと今策略中です。

皆さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:20388024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:37〜172万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング