『リアバンパーの型番教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『リアバンパーの型番教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

リアバンパーの型番教えてください

2018/11/02 07:16(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 daiponelさん
クチコミ投稿数:12件

2012年式オレンジのXVに乗っていますが、先日不注意で駐車場の木にぶつかってしまい、リアバンパーをへこませてしまいました。修理屋さんに持って行くと、板金塗装では難しいと言われ、リアバンパー丸ごと交換で八万以上・・・。

もっと安く済ませたいのですが、例えばヤフオクなどで売っている中古のリアバンパーを修理屋さんに持って行って取り付けしてもらうことって可能なのでしょうか?
また、リアバンパーの型番はなんでしょうか?
ヤフオクで探すと、57704FL250と、57704FJ014 の二つが主にヒットします。おそらくFJ014 だと思うのですが、詳しい方いましたら合っているかどうか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22224242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/02 08:09(1年以上前)

>もっと安く済ませたいのですが、例えばヤフオクなどで売っている中古のリアバンパーを修理屋さんに持って行って取り付けしてもらうことって可能なのでしょうか?

持ち込みしてもその分上乗せさせられますのでプラマイゼロじゃないでしょうか?また傷とか作られても初めからあったとかイチャモン付けられそうですよ。オクの場合、小物なら良いけど大きなものは運送賃も余計に取られます。

書込番号:22224326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/11/02 10:27(1年以上前)

>daiponelさん

>中古のリアバンパーを修理屋さんに持って行って取り付けしてもらうことって可能なのでしょうか?

修理屋さん的には、部品の売り上げが上がる訳でもなく工賃しか発生しないので旨味が少ない作業と言えますが、板金をやっている店舗なら対応してくれると思います。

料金などは、個別の要相談案件だと思いますが、予想以上に工賃が高い可能性大です・・・。

型番に関しては、車を買われた販売店に調べてもらうのが一番確実だと思います。

物が大きくので長尺物扱いとなり、発地〜着地によっては送料が軽く1万円超えとなりそうですが、まあ新品装着よりは安く済むのではないかと思われます・・・。

書込番号:22224533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/02 15:14(1年以上前)

>daiponelさん
こんにちは
スバルは全く分りませんが、

57704FL250は、3代目(GT系)ですね。

57704FJ014は、57704FJ040の間違い?
57704FJ040なら、2代目(GP系)のようです。

バンパーだけでフレームには問題ないんですよね?
(凹みの度合いが全く分からないので)
ヤフオクで同色があれば、自分で取付けされたらいいのではないでしょうか?
送料は、伊予のDOLPHINさん が言われてるように1万円前後はすると思います。(事前確認は必要です)
あと、多少のキズ凹みはあると思っておきましょう。

最近のは、ボルトとクリップで止めてあるだけだし、バンパー自体も軽いので結構簡単ですよ。
ネットで探してみましたけど、取付け取り外しを詳しく書き込みされてるページは見つけられませんでした。
ディーラーでリアバンパーの取り外し方をプリントしてもらってください。

同色が無ければ修理屋さんにお願いする、でいいと思います。
価格は妥当だと思います。

書込番号:22225052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/02 21:28(1年以上前)

>daiponelさん
パーツリストによると
XV(GP7) B,C型 リアバンパー (無塗装)
57704FJ040 ¥33,000円(税別)

リアバンパー タンジェリンオレンジパール塗装済み
57703FJ040I6 ¥51,500円(税別)

となっているようです。
(2年ほど前のデータなので価格変わってる可能性もあります)


リアバンパーの外し方(海外仕様)
http://www.sucross.com/removal-2161.html

書込番号:22225856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,729物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング