『XVハイブリット低速時に・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『XVハイブリット低速時に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

XVハイブリット低速時に・・・

2022/06/28 09:26(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

こんにちは。
XVハイブリット、85000km乗りました。
低速時(5〜10km)に減速してきた時に下部のどこからなのか「カコッ」又は「ポコッ」と異音を発するときがあります。
いつどんなときになるのかは不明なのですが、低速時、減速した時に発します。
発進時、高速時、などの通常走りでは気になりません。
こんな現象の方いらっしゃいますか?

書込番号:24813546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/06/28 11:30(1年以上前)

非オーナーですので、一般的な対策として失礼します。

速度が上がると他の音に掻き消されて異音が聞こえない可能性がありますが、総走行距離を考慮すると、足回りの異音を疑いたいですね。

スタビライザーリンクのガタ付きや経年劣化を点検してはいかがでしょうか?

https://www.goo-net.com/pit/shop/0720275/blog/360707

消去法として、アッパーマウントの経年劣化の可能性もあるかもしれません。

書込番号:24813669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/06/28 11:59(1年以上前)


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/06/28 14:49(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
修理費結構かかりますよね。。。泣

書込番号:24813900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/06/28 17:31(1年以上前)

ディーラーさんへ相談して状態を判断してもらい、まずは見積もりだけ入手してはいかがでしょうか?

仮にスタビライザーリンク、またはスタビライザーブッシュに起因する異音である場合、取り付けにガタがあるのか、ゴムが劣化しているのか、複雑な不具合ではなく経年劣化ですので、心配はないと思います。

スタビライザーリンクの場合、以下のような工賃イメージです。
http://xn--ecklp4b4av8a2d6jyi.xyz/2433/

スタビライザーブッシュの部品代は1個数百円、それに工賃が必要というイメージです。

書込番号:24814059

ナイスクチコミ!1


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/06/28 17:37(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
ディーラーに行って相談してみます。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:24814064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング