『液晶かプラズマで悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『液晶かプラズマで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶かプラズマで悩んでます。

2012/12/01 15:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:73件

Z7とパナのTH-P42GT5で悩んでます。
店員さんの話では、42インチの場合だと絶対液晶が良いと言われました。
ちなみに自分は、海外ドラマ、映画、ゲーム、バラエティを中心に視聴する程度です。
好みで分かれると思いますが、ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:15417373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 15:37(1年以上前)

リビングにプラズマ50インチのファイナルKuro、ダイニングに液晶37インチのビエラDT3を持ってます。見比べると、kuroの方が肌などは綺麗ですが、少し暗いです。ドラマを見ることが多いので、いつも液晶で見ています。Z7がどういう性能かわかりませんが、4倍速液晶でないならやめた方が良いと思います。

書込番号:15417415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/12/01 15:46(1年以上前)

ぴぴやんさんご意見ありがとうございます。
プラズマはやはり暗いんですか〜
すごく悩みます(笑)

書込番号:15417447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/01 18:54(1年以上前)

こんばんは

ファイナルKUROよりは、最近のプラズマTVの方が輝度があがってますが、やはり液晶のマックス輝度と比較するとやや薄暗いですね。
うちも、パナのプラズマTVと、液晶TVを両方つかってますが、プラズマは明るいリビングで使うより、部屋を暗室にしてみたほうが、性能が発揮されます。
はじめ、リビングにプラズマを設置していたんですが、窓のない和室に移しました。
リビングでも、カーテンで暗くしたり、夜中心なら問題ないですが、うちのリビングは、真南で、太陽光がはいり明るいので、昼にカーテン閉めるともったいないので。

スレ主さまが、部屋を暗室にして映画を見るのであれば、液晶とくらべ、黒つぶれがなく、細部まで、綺麗に見えます。
ダークナイトとかのくらいシーンの多い映画をみると、その差は歴然です。
逆に、バラエティ番組などの、明るい映像を、部屋を明るくしてみると、液晶の方が精細感があり、綺麗にかんじます。
46までインチアップすれば、ブラビア46HX950という、液晶TVの欠点のコントラスト不足を改善し、なおかつプラズマの欠点である輝度不足がなく、動く映像にも強いTVもありますね。

店員さんが、42が液晶の方がいいというのは、Z7を売りたいからでた言葉かもしれませんね。
42インチであれ、プラズマと、液晶の特性はかわらないから。

書込番号:15418189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/12/01 19:07(1年以上前)

エックスピストルさん、とても分かりやすいご説明ありがとうございます!
あともう一つお聞きしたいのですが、スポーツ(サッカー、野球)の場合はどちらが宜しいでしょうか?

書込番号:15418243

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2012/12/01 20:15(1年以上前)

一般的な視聴環境(家)なら暗くないですよ。

>>スポーツ(サッカー、野球)の場合はどちらが宜しいでしょうか?

動きに強い プラズマをお勧めしておきます。

店頭で比較できるなら比べてみて下さい。





書込番号:15418526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/01 21:51(1年以上前)

スポーツで、液晶だと、4倍速つきのTVは動きにつよいといいますが、プラズマとのちがいをひとことで言えば、動きが不自然です。
液晶だと、どこか加工されたような(人によってヌルヌルともいう)動きに感じます。
プラズマだと、自然な動きで見れます。
いまの時期だと、マラソン中継を横から映した映像の足の動きを見るとちがいが解りやすいですね。

それと書き忘れましたが、プラズマTVは、パナの販売スタッフのかたが言ってましたが、静止画が多いゲームをプレーしつづけると、ある特定の色だけ劣化して、焼き付き現象が起きやすいので、慣らし期間(約半年)には画面停止ボタンを長時間押さずに、静止画、長時間のゲームを避けてくださいと言われました。
プラズマがゲーム向きじゃないといわれる理由は焼きつきですが、短時間やる分には、問題ないですよ。

ゲームに関してですが、レグザZ7にはゲーム専用モードが充実してます。
ゲームダイレクト、レトロゲームファイン、ポータブルズーム、3Dゲームターボなどは、他社にはついてない機能です。

何をメインにしてつかうかで、かわってきそうですね。
液晶:ゲーム、バラエティ、ドラマ 
プラズマ:映画、スポーツ
液晶に適した環境:明るい部屋
プラズマに適した環境:くらめの部屋、暗室

書込番号:15418981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 22:13(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
プラズマと液晶...悩みますよね。
私もどっちにしようか検討中です。
残像だとプラズマの方が有利でしょうが
ネットやゲームの静止画での焼き付きが気になりますね。それと、友人曰く、夏場はサウナくらい暑くなるとの事です。まあ、エアコンで何とでもなりますね。

書込番号:15419116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/02 11:38(1年以上前)

この間、以前AVレビューの付録として付いてきたFPDベンチマークをZ7で見てみま
した。

コントラストとか実写映像とかは綺麗なモノでしたが、動画解像度はやはり液晶の
宿命で、プラズマとは比べるべくもありませんでした。

具体的には、縦線の解像度が、静止画で1000本ほどで、これはプラズマと同じだと
思いますが、動いた時にプラズマが800〜900本以上とPanasonicなどが断言している
のに対し、クリアプラス時で、ゆっくりでギリギリ800本、速いと500本前後まで
見分けられる線の数は落ちてしまいます。

実写でも、コマ送りで確認しても残像は記録されていない映像で、やはり二重に
ブレながら動く感じは確認出来ます。

私は液晶の残像・解像度低下は許容出来るのでこれでもそれほど気になりませんが、
気になるという方は、もうちょっと動画解像度にこだわった機種かプラズマの方が
いいかもしれません。

でも、直射日光が差し込むような部屋ではプラズマは厳しいでしょうね。
ウチではそういう環境のリビングではプラズマを諦め、SONYのKDL-46HX920を選択
しました。(現在のHX950には46は無く、55と65だけです)

液晶では他に日立のL46-S08というのがHX920やHX950と同じくLED直下型の
ローカルディミングを採用していて、画質の評価も高かったはずですが、その後
後継機が出ていないので、発売後一年以上経っています。
パネル自体は倍速で、バックライト制御と併用で動画解像度1080本を謳っていますね。

簡単に言ってしまえば、明るい部屋で使うなら液晶、常に暗い部屋で使えるなら
プラズマ。

残像が気になるならプラズマ。我慢出来るなら液晶。

何が何でも暗い部屋で映画を綺麗に見たいならプラズマ。必ずしも真っ暗にしな
くてもいいなら液晶でも綺麗、といったところでしょうか。

書込番号:15421196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング