『番組表の情報取得に不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『番組表の情報取得に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の情報取得に不具合

2013/04/20 03:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:32件

以前にも同様の質問が出ておりましたが[15797607]2月下旬から番組表の情報取得ができなくなる不具合が出ております。
主電源長押しリセット直後には情報を取得できるのですが1週間もたたずに取得できなくなります。番組情報を取得できないため番組延長での追従もしてくれませんでした。

ファームアップで修正がくるかと思い1か月以上様子をみていたのですがいっこうに治らないので先週、販売店経由で東芝に修理を依頼しメイン基盤を交換しました。
修理直後は情報取得も格段に速くなり治ったものと思っていたのですが、また4日ほどで取得不可となりました。

修理直後の初期ファームでは、クラウドメニューがうまく表示されないのでファームアップを行ったのがいけなかったのでは?っと考えています。

しかし、ファームの不具合であれば同様の症状の方が多くいらっしゃるはずなのですが、販売店及び東芝のサービスマンからも同様の症状は聞いたことがないと言われました。
このため、今後のファームアップでも問題は解消されないと思われます。

各チャンネルの1週間分の番組表を見るとすぐにわかるのですが木曜日以降で番組情報が取得できなくなることが当方では多いです(地デジのみ)。

同様の症状の方っておられますでしょうか?

同様の症状の方が多数いらしゃれば東芝に原因究明と対応を依頼したいと思うのですが、いないのであれば当方の個体問題と思われるので販売店に同商品と交換を依頼してみようと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:16036473

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/20 11:45(1年以上前)

このテレビを持っている訳ではありませんが...m(_ _)m(37Z3500)

情報が「結果」ばかりで、スレ主さんの「視聴環境」についての情報が一切有りません。
 <メーカーが修理に来た時に、環境についての質問は無かったのでしょうか?

「地デジアンテナ+BSアンテナ」とか「マンションがCATV契約していて、地デジのみ無料受信」とか、
どういう状況で「地デジ」を受信しているのかが判れば、
もしかしたら、原因が判る場合も有ると思いますm(_ _)m
 <「CATVが原因」とか...

同様の問題がココで挙がっていないというなら、「環境」を疑う必要も出てくると思いますm(_ _)m
 <必ずココで挙がると言うことでも無いとは思いますが...(^_^;


ウチの場合、翌週分の番組取得が無い場合は有りますが、
「翌週(7日後)分」だけで、翌日には大抵取得出来ています。

>各チャンネルの1週間分の番組表を見るとすぐにわかるのですが
>木曜日以降で番組情報が取得できなくなることが当方では多いです(地デジのみ)。
この状況も判り難いです。
 <「水曜日からの番組表示で、翌日の木曜日から情報が無い」のか、
  「金曜日からの番組表示で、翌週の木・金曜日分が無い」のか...

デジカメで撮影して添付出来れば「一目瞭然」なんですが...m(_ _)m
 <http://kakaku.com/help/guide_04_43.html


「Z7」の場合「タイムシフト」の機能も有り、
また、「新番組」の多い4月は情報が大量に出るため、
取り切れない状況になっているとか?(^_^;
でも、数日分や当日の取得は出来る筈なので、
>番組情報を取得できないため番組延長での追従もしてくれませんでした。
というのは、また別の話のようにも思えますm(_ _)m
 <「番組延長」は、「その日の終了数十分前」程度に決まるため、
  放送局がその情報を発信しないと、テレビやレコーダー側も追従は出来ない。
  「番組名」が判れば、それらの「録画状況」の情報が判るかも知れませんが...
   ※実は、既にネットでは「番組延長のせいで録画出来なかった」という話が出ているかも...

書込番号:16037491

ナイスクチコミ!2


yskziさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/20 11:49(1年以上前)

5ヶ月くらい使っていますが、同様の症状が1ヶ月くらい前に1回だけ、ありました。
普段、日曜日に1週間分の予約をしているのですが、番組表が真ん中くらいまでしか、表示されていなかったです。
多分、木曜日以降が表示されていなかったと思います。
BSも地デジも、両方、同じでした。
番組情報の取得も、駄目だったので、そのうち、取得できるだろうと録画番組を見ていたら、突然、リセットがかかり、自動的に再起動しました。
そのまま、録画番組を見た後、番組表を見たら、1週間分ありました。
経験したのは、この1回です。
その時は、勝手にリセットしたことで、復旧したものと思います。
タイムシフトを利用しているので、番組表を見るのは、BS録画のための1週間に1回です。
もしかしたら、もう少し多く発生していて、勝手にリセットで復旧しているのかもしれません。

書込番号:16037506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/04/20 15:24(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

使用環境はマンションの集合アンテナ(地デジ.BS,CS110混合)です。
同環境下で他のテレビ(Z9000,RE2,BRABIA,PC)では問題なく1週間先まで取得できているのでZ7独自の現象と考えています。

現象発生後、放置すると視聴中の番組情報以外は白紙状態の番組表(リセット直後の番組表と同じ)になります。

yskziさんの書き込みにある自動リセットはファームアップデータの自動取得時に起こりました。
近頃は1ヶ月に1,2回ファームアップがあったので当方のように頻繁に症状がでない(確認しない)状態であれば気づかないかもしれません。

番組予約を行うたびにリセットし、情報取得を待つ(チデジ全チャンネル情報取得に2時間以上)のはあまりにも使い勝手悪いのもう少し様子をみて販売店に相談することを考えます。

書込番号:16038223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/04/20 17:56(1年以上前)

自分のもZ7は持って無くZ3のほうで番組表空白になり、少し前ですが録画できないことがありました。
番組情報の取得をしても取得できない状態でした。
主電源長押しと、電源コンセント放置プレイで回復しましたが、他部屋ののZG2,Z1では、そんな症状はでませんでした。
あとサーバー機能に問題があるのかと思い、他連動機種(PC,BDレコーダー)からの電源連動オンを切に設定したら問題なくなりました。
他の2台はDLNAのクライアント機能しかないために、サーバー機能のあるZ3のみの設定に問題があったのでしょうか?

書込番号:16038762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/04/21 01:27(1年以上前)

yukamayuhiroさん

「他連動機種(PC,BDレコーダー)からの電源連動」ってHDMI接続機器との電源連動設定ですよね?

そうであれば、心当たりがあります・・・
症状が発生する前にZ7と電源連動可能なBDプレーヤーを接続しました。
Z9000やRE2にはHDMI機器は接続していません。

サーバー機能も常時使用に設定していますので今度症状が確認できたらサーバー機能や電源連動機能をオフにして様子をみてみます。
これで問題なくなれば東芝に不具合報告を入れたいと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:16040553

ナイスクチコミ!1


takar46さん
クチコミ投稿数:14件

2013/04/21 09:18(1年以上前)

確認されているかもしれませんが、アンテナに色々つながっていて、分配で電波が弱ってるなんてことはないでしょうか。
または、ブースターをいれていて、増幅し過ぎてオーバーしているとか。
天気によっても受信状況が変わりますし、機種によって、同じ受信状況でも大丈夫だったりダメだったりします。

書込番号:16041196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/04/21 12:53(1年以上前)

takar46さん

電波の状態はアンテナ設定で確認していますがすべてのチャンネルで推奨以上MAX未満の状態で良好です。
テレビ画面がブロックノイズになったり映らないことなどはいままでありません。

集合アンテナなのでパラボラアンテナへの電源供給はOFFに設定しております。

取得不良がなくても、取得にかかる時間が他の機種、メーカーより飛びぬけて時間がかかるのでどうにかしてほしいところです・・・

書込番号:16041989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/04/30 23:20(1年以上前)

数ヶ月前に一度、特定の局だけが取得できなくなりリセットしました。
その後、何事もなく過ぎておりましたが、本日全局が取得できなくなっており、リセットした次第であります。
ネットで検索すると結構なヒット数ですので、何とか東芝さんには対応してもらいたいものです。

書込番号:16079050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/05/01 12:33(1年以上前)

波動エンジンさん

現象が出るモノと出ないモノがあり、発生時期も違うので機械的な故障の場合もあり、
ファームアップでは修正できないかもしれません。

4月25日に新ファームが出ているのでアップされてみてはいかがでしょうか?
(T47-016FDD-356-09)
放送電波からのアップデートは5/7からのようです。

昨日、販売店の展示品で番組表を確認したら、Z7(42)、J7(40)で番組取得の不具合が出ていました。
(ファームは、T48-0174DD-30B-09)
Z7(47)、J7(32)では不具合は出ていませんでした。
(ファームは同じ)

展示品の通電状況などが解りませんので断定はできませんが、
Z7,J7は機能が似ており、ファームナンバーも共通しているので42、40型で同じパーツ構成になっている
部分が多くあるのかもしれません。
生産ロットで仕様パーツが若干異なる場合もあると思います。
当方のテレビは年末に購入していますので、初期ロットに近いモノと思われます。

現在、最新ファームにアップを行い経過観察中です。
今までの状況からは、今日、明日位から番組表の取得ができなくなります。

東芝のサービスには、聞いたことがない現象&原因不明っと言われていますので、
ファームで対策できるものだとしても、待っているだけでは対応してくれないと思います。



書込番号:16080826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/05/13 12:32(1年以上前)

4月25日のファームアップ(T47-016FDD-356-09)で番組情報取得の不具合は解消されたっぽいです。
不具合前の設定及び環境に戻して1週間強不具合がでていません。
(通常録画及びタイムシフト録画、DLNA配信、メール予約などの機能を使用し、HDMIにてブルーレイプレーヤーなどを接続・電源連動しています。)

スポーツ延長などの録画番組の時間追従に関しては、番組延長に出くわしていないので解りません。
(番組表未取得気付いたのは、WBCの時でした。)

先日、東芝サービスから連絡をいただいた際、メーカー側で番組表の不具合を認識し、調査・対策を行っているとのことでした。
ハードの不具合でなければファームアップで対策されていくと思います。
番組情報の取得スピードも初期ファーム時ぐらいまで早くなるとを希望しています。

書込番号:16128386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/18 02:24(1年以上前)

ファームウェアを更新して3週間、昨日から再発しました・・・
やっぱり、木曜日で読み込めなくなっています。

東芝さ〜ん、早く原因を究明してください!!

書込番号:16145281

ナイスクチコミ!1


Sil-Sevenさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 15:33(1年以上前)

当方、37ZP3で同様な症状が出ています。
東芝には一度連絡し対策として本体電源off一分間放置を進められ、実施してしばらくすると、復帰します。
詳しく覚えていませんが、3月くらいから3回位出ています。

書込番号:16155022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/05/20 17:24(1年以上前)

Sil-Sevenさん

ZP3もですか!!
銀縁REGZAの問題と思っておりました!
発生時期は私と被りますね〜

メーカーサイトでは最新のファームに関しては配信実施日の記載がないのでわからないのですが、
ZP3も1月〜2月にファームアップなどあったのでしょうか?
Z7(42)では1/31実地の[T47-016FDD-309-09]あたりのファームウェアから問題があるのではと
見ているのですが・・・

基本は一緒でもファームウェアは別物なのでしょうから環境の問題なのかな?
私は関東在住ですので、スカイツリーからの電波受信などが関係しているのかもしれません・・・

番組情報の受信なんて今の液晶テレビなら基本中の基本部分なのだからどうにかしてもらいたいものです・・・

書込番号:16155323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/08/01 18:56(1年以上前)

やっと対策されたみたいです。

-----
サーバーダウンロード(2013年7月30日17:00〜)
バージョン番号:T47-016FDD-375-09
番組表の情報が取得できないことがありましたが、改善いたしました。
-----

書込番号:16426152

ナイスクチコミ!2


Sil-Sevenさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 07:53(1年以上前)

ZP3もアプデ来ました。

サーバーダウンロード
2013年11月12日 17:00〜
T3B-0146DD-11A-15

番組表の情報が取得できないことがありましたが、改善いたしました。

なおるといいんですが...。

書込番号:16841965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング