


CPU > AMD > A10-5800K BOX
質問させて頂きます。
a10-5800kでデュアルグラフィックスを機能させたいんですが、どのチップが対応しているかわかりません。
マザボは ASRockのFM2A75 pro4を使用しています
書込番号:15260935
1点

用途は?
デュアルグラフィックスは、下位のビデオカードとの組み合わせになります。ミドルクラスのビデオカードを購入する予定であれば、忘れてしまってください。
ちなみに、組み合わせれるのは、HD6670までですね
書込番号:15260971
1点

早い回答ありがとうございます。
用途はオンラインゲームです。画質を上げるとカクつくのでグラボを増設しようかと・・・
HD7750あたりの購入を考えています。HD7750を購入する場合はデュアルグラフィックスは不要という解釈でよろしいでしょうか?
書込番号:15261031
1点

私の環境ではRADEON HD 7750でデュアルグラフィックスやってますよ。
マザーボードASRock FM2A75M-DGSです。
書込番号:15261042
1点

パーシモン1wと言ってることが矛盾しているのですがどちらが正しいのでしょうか。
というか、HD7750を買って間違いなさそうですね
書込番号:15261056
1点

tora32さん
HD7750でデュアルグラフィック動作できましたか。CCC12.11betaあたりを使用されているのでしょうか?
MSI製A85マザーとHD7750でDual Graphics[15219346]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423979/SortID=15219346/
書込番号:15261091
1点

tora32さん、
初めまして、横からすいません。
大変、興味深い情報ですね。
話程度には、動くかも?と聞いてましたが動作してる方は初めてなので、
グラボの型番とデュアルグラフィックスの認識はどの様に出てるか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:15261106
1点

tora32さん、失礼ですが間違っていたらすいません。
Dual Graphicsとクロスファイアとの勘違いではないでしょうか?
もしくはOEM用のHD7670(=HD6770のリネーム版)と勘違いしていませんか?
書込番号:15261161
1点

AMD が A10-5800K での Dual Graphics に対応するとしてるのは、HD6670です。
http://www.amd.com/us/products/technologies/dual-graphics/pages/dual-graphics.aspx#3
HD7750では、マザー、Bios、ドライバ等によっては構成出来る場合が有ると言う話で、
必ず動作すると言う保証は有りません。
それと、ゲームによっては Dual Graphics 構成よりHD6670単体の方が速い事も有ります。
また、Dual Graphics 構成より単体でも HD7750/7770 の方が速いです。
http://www.hardware.fr/articles/878-10/gpu-f1-2011-civilization-v-battlefield-3.html
http://www.hardware.fr/articles/878-11/gpu-batman-arkham-city-crysis-2-diablo-3.html
Dual Graphics は遊ぶ分には面白いですが、費用に対する効率、性能面では?です。
性能を求める場合、Dual Graphics の為 HD6670 を購入するより、
HD7750/7770 や GTX650 を購入した方が良いでしょう。
書込番号:15261193
2点

CPU Model: AMD A10-5800K APU with AMD Radeon™ HD 7660D
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Manual&Model=FM2A75%20Pro4
↑このユーザーマニュアルの2.6参照
上記の組み合わせはHD7450,7470,7570,7670が条件付きで使えるみたいですよ、
翻訳よろしくw
書込番号:15261214
1点

A10-5800K、ASRock FM2A75M-DGS MSI R7750-PMD1GD5です。
BIOSで手動でDUAL GRAPHICSに切り替えています。
あっさり認識して動作しています。
ドライバは、マザーボード付属の物を使用しております。
書込番号:15261302
1点

話が膨らんでわからなくなってしまいそうです。
でもHD7750を買って間違いなさそうなのでこれに決めようと思います。
回答ありがとうございました
書込番号:15262529
1点

訂正 誤 HD7670=HD6770
正 HD7670=HD6670のリネーム版です。
書込番号:15263144
1点

1981sinichirouさん、HD7670はHD6670のリネームなので結局一番上はHD6670までしかデュアルグラフィックスは使えません。
書込番号:15263159
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-5800K BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/03/12 22:26:29 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/04 1:03:47 |
![]() ![]() |
27 | 2013/12/23 2:54:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/06 1:09:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/26 20:06:59 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/13 18:18:10 |
![]() ![]() |
11 | 2013/06/23 9:21:57 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/06 19:57:03 |
![]() ![]() |
23 | 2013/07/10 20:56:23 |
![]() ![]() |
13 | 2016/05/11 21:13:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





