『ライトゲームPC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5800K クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション

A10-5800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-5800K BOX

『ライトゲームPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5800K BOXを新規書き込みA10-5800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライトゲームPC

2013/03/15 13:09(1年以上前)


CPU > AMD > A10-5800K BOX

スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

手持ちの、グラフィックボードと電源と、ケースを、流用して、
ライトゲームPCを、作成したいと、考えております。
候補の、CPUですが、
最低、Intel i3 3220位の、性能が有れば良いと思うのですが、AMDも含めて、出せる金額が、20000迄でより良い物が、良いので、
ゲームするのに、性能の良い順位を教えて下さいm(_ _)mすので、Intelなら、
i3〜i5迄、
AMDなら、
FX−8300
FX-6300
A10-5800k
を、候補にしております。
やりたいゲームは、
真 三国無双オンライン
ガンダムオンライン
TEAR
ヒーローインザスカイ
モンスターハンターフロンティア
ファンタシースターオンライン
です。
ゲーム以外の使用目的は、ネットサーフィン、YouTube、DVDやBRのコピーです。
ゲーム性能の、良い順位は、下記で大丈夫でしょうか??

1 FXー8300
2 i5 3570
3 i5 3470
4 FXー6300
5 A10-5800k
6 i3 3240
7 i3 3220

全て(FX以外)内蔵グラフィックありますが、グラフィックボードを、付けますので内蔵グラフィックの性能は、気にしません。

書込番号:15894573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/15 13:39(1年以上前)

流用部品詳細を、書くのを忘れておりました、、、
グラフィックボード、HD7770

電源 650W

ケース ZALMAN Z9PLUS-DW-U3 (Z9PLUS-D4-U3)

メモリー DDR3−1600 4GB✖2




書込番号:15894640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/15 14:16(1年以上前)

マザーボードとHDDは?

書込番号:15894721

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/15 14:33(1年以上前)

そんなに予算あるなら素直に3570Kにしておけば?
それがほぼベストなんだし。

AMDはゲーム性能低いから止めたほうがいいよ。BF3みたいに全く影響ないゲームもあるけど、性能が半分になるゲームもあるから。ベンチマークどうり性能出ないことがあるのがAMD。

全部チェックしないと気が済まないんだったら、1タイトルずつ情報集めるしかないけど、なかなか見つからないだろうね。

書込番号:15894755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/15 15:00(1年以上前)

それらを並べて、ライトゲームというのはどうかと・・・

書込番号:15894805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/15 15:05(1年以上前)

今はまだドライバー的には動かなかったりしますが、
A10-5800Kで組んでみるのも面白いかも?

エンドロ?だったかのAMDデュアルグラフィックシステムがドライバーレベルでうんたらかんたらな記事見かけたので。

ただ現状は6670か7670でしか構築出来無いみたいだけど。



自分はFX8350、MSI R7970 ライトニング BEというAMD現状ハイエンド構成でPSO2とかしてますが、足引っ張りとかは無いです。

処理速度のみで選んでもいいかと。
自分には性能どうこうしりませんし。

書込番号:15894814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/15 15:45(1年以上前)

そんな多数のCPUの中から選ばなくても候補を2〜3種に絞り込んだら?
ってか3570Kでいいのじゃない?

書込番号:15894898

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/03/15 16:20(1年以上前)

初心者なら3570K一択。

その予算で望みうる最良。

書込番号:15894986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/15 16:34(1年以上前)

確かに、多いですよね…>_<…
すみませんm(_ _)m
ゲーム性能順位は、これで間違ってませんか??
教えて頂いたのを踏まえて、変えて見ましたら、価格順になりました。

1 i5 3570
2 i5 3470
3 FXー8300
4FXー6300
5 A10-5800k
6 i3

流用で、載せるを、忘れていましたが、
起動用
Intel SSD 120GB
データ用
1TB HDD

マザーは、CPUによりますが、
AMD FX ASRock 970 Extreme3

AMD A10 ASRock FM2A75Pro 4

Intel i5 3570K ASRock Z77Pro3

Intel それ以外の ASRock 970 ZH77Pro3

書込番号:15895025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/15 17:31(1年以上前)

FX−8300対i5 3470
FX−6300対A10 5800K

また、後々増えるかも、しれないと教えて頂きました、
デュアルディスプレイですが、
内蔵より、低いボードを、差して低いボードを、
内蔵で、カバーすると聞いたのですが、
僕の持っていますボードの方が、
内蔵より、良いと思うのですが効果あるのでしょうか??

書込番号:15895193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/15 17:50(1年以上前)

性能はおおむねその認識でいいと思うけど
マルチコア非対応だったりマルチコアへうまく最適化されていない、
そもそも2コアで十分なゲームであればAMDはIntelに劣ってしまうよ。
要するにクロックあたりの性能が劣っている点は
留意した方がいいよと言うことで。


本当に設定とか適度に落として遊べればOKみたいな
ライトユースだったらセレロンだったりPenDCとかで事足りるかもね。

それとデュアルグラフィックスに関しては気にするだけ無駄です。

書込番号:15895249

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/15 19:05(1年以上前)

2コアで、良い物なら、AMDは、i3にも、負けると言う認識で、良いですか??
2コアで、良いゲーム(マルチコアに対応していない)なら、A10-5800(4コア)
FX−6300(6コア)
後、僕が候補にあげてますゲームは、マルチコア対応でしょうか??
マルチコア対応かは、何処で見分けるのでしょうか??
推奨環境見ても書いていないので、、、
本当に、初歩的な質問で申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:15895497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/15 19:43(1年以上前)

比較的新しいタイトルはマルチコアに対応しています。
どのタイトルが2コアで十分かは全部検証しないとわかりません。
その辺は攻略wikiサイトで調べてみるとよいでしょう。
一例ですが機動戦士ガンダムオンラインは
新パッチでどうなったかわかりませんがほぼ2コアしか使われていないようです。
http://gow.swiki.jp/index.php?%E5%BF%AB%E9%81%A9%E7%92%B0%E5%A2%83%E8%80%83%E5%AF%9F

FX-8350の記事ですが参考になるでしょう。
CINEBENCH R11.5のCPU Singleをみればよいです。
ついでに記事も読んでおくとよいです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/113/113928/

書込番号:15895627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/15 20:50(1年以上前)

>デュアルディスプレイですが、
>内蔵より、低いボードを、差して低いボードを、内蔵で、カバーすると聞いたのですが、
AMDのデュアルグラフィックのことでしょうね。
今回の内容からすると、該当しません。
内蔵GPUと下位ビデオカードの組み合わせで、処理能力を少しUPしようというもの。
例えば、内蔵GPU+下位ビデオカード=1+1.5=2.0くらいに、と。

組み合わせが出来る構成は決まっていますし、ミドルクラスを使えばその構成も組めなければ、出来たとしても逆に内蔵GPUの性能の低さから足を引っ張ることになりますから。

書込番号:15895897

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 21:29(1年以上前)

そういうゲームであれば、候補のどのCPUでも全然Ok!
FX-8300にしてればいいと思う。安くて8コアだから余裕がある。
intelは飽きが早いよ。いじる楽しみも無いし。
それにAMDのいCPUがゲームに弱いんじゃない。ただゲームのベンチとかでもスコアが出ないだけ。
ゲーム用途には全く弱く無い。

書込番号:15896109

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/16 15:49(1年以上前)

AMDには、Intelの、HT機能(空いているコアが、高負荷のコアを助ける)は、ついてないのでしょうか??

書込番号:15898980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/16 16:13(1年以上前)

AMDにはターボコアぐらいしかありませんね。
ただあまりゲーム用途には効果が無くて、切ってますが。

効用は4亀レビューでも見てください。

書込番号:15899055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/16 16:37(1年以上前)

AMD CPUのHT機能は、コアという名前に言い換えて勘定していますので、常に有効です。

書込番号:15899123

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/16 16:44(1年以上前)

そもそもHyper ThreadingはCPUコアの空き時間に、他のスレッドの命令を実行させる機能です。

AMDは実行部分を増強するつもりで、一部を共有する2コアを一つに纏めたモジュールを単位にしたものを作りました。
理想通りに作れていれば、2コアより性能が落ちても、2コアより小さく、Hyper Threadingより性能が高くなる予定でした。
1モジュールに内蔵された二つのコアへ十分な命令を供給出来ず、性能が落ちてしまうという状態になってしまいました。

書込番号:15899150

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 19:12(1年以上前)

皆様、詳しく教えて頂き本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
色々含めて、FX−6300もしくは、i3にしたいと、思います。

書込番号:15904046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/17 19:32(1年以上前)

話の流れからすると、i5に行くのが妥当だと思うのだが

書込番号:15904144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/17 21:39(1年以上前)

i5の高クロックタイプがバランスが良いと思いますけどね。

書込番号:15904719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5800K BOX
AMD

A10-5800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5800K BOXをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング