※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > A4-5300 BOX
Windows8のタスクマネージャーでコアが1と表示されています。
論理プロセッサー数は2と表示されています。
デバイスマネージャーのプロセッサーは2つ表示されます。
2コアと思い購入しましたが、このような表示が正しいのでしょうか。
書込番号:15709144
1点
A4-5300は1モジュール2コアなので、コアが1個で論理プロセッサー数が2個と認識されます。
今までの製品と認識され方が少し違います。
【表1】デスクトップ版Trinity(第2世代AMD Aシリーズ)の主要スペック
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20121002_563431.html
書込番号:15709176
0点
kokonoe_hさんは柔らかい言い方をされてますが、
はっきりいってこれは実質1コア2スレッドのCPUです。
従ってWindowsの認識が正しいということになりますね。
書込番号:15709295
4点
>>LEPRIXさん
あーあ ストレートに言っちゃったw
このデスクトップ版Trinityの性能は最上位モデルでも
AMD A10-5800K - 3.8GHz(4コア4スレッド=2モジュール4コア)
VS
Intel Core i3 3220 - 3.3GHz(2コア4スレッド)
http://www.anandtech.com/bench/Product/675?vs=677
といい数時上はいい勝負です。
これをA4-5300 3.6HGz(2コア2スレッド=1モジュール2コア)に当てはめると・・・
Celeron G530 2.4Ghz(2コア2スレッド)といい勝負ではないかと。
書込番号:15709356
0点
整数演算ユニットは2つ有りますが、浮動小数点演算ユニットやL2キャッシュを共有し
一つのモジュールとしているので、解釈として一つと数える事もあると言う事かと思います。
AMD、第2世代のAシリーズを発表:ニュース:PC Online
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120515/1049542/
Wikipedia - Bulldozerですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bulldozer_%28%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%29#OS.E3.81.AE.E5.AF.BE.E5.BF.9C
書込番号:15709487
0点
まあ、フォローになるかはわかりませんが、コストパフォーマンスから見ると非常にいいcpuですよ。
どうしても予算を圧縮したいが、性能は確保したいという人にとって非常に有用であると言えます。
スコアの取り方によってはばらつきがありますが、同価格帯のインテルcpuより1段階性能がいいのでまー値段の割にはがんばるcpuですよ。
書込番号:15709686
1点
命令キャッシュも命令フェッチも命令デコードも1つですよ。
二つあるのは僅かに整数スケジューラからデータキャッシュまでの間だけ。
解釈として1つと考えるというより、解釈によって1つのものを2つと言い換えている方が正しいでしょうね。
例えばGPUでは実行部だけをコアと呼ぶのに対し、CPUではパイプライン全体で1コアと呼んでますから、AMDの言うコアは以前のCPUのコアの概念と違う考えということです。
書込番号:15711065
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A4-5300 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/16 17:15:39 | |
| 1 | 2013/08/04 5:11:29 | |
| 6 | 2013/07/24 4:07:30 | |
| 5 | 2013/03/04 16:02:01 | |
| 8 | 2013/02/03 22:31:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







