『100Vだけど専用でないから新設して下さいと言われました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]のオークション

『100Vだけど専用でないから新設して下さいと言われました』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]

スレ主 minmei30さん
クチコミ投稿数:21件

今回このエアコンを購入することにして設置す場所の状態を見てもらったのですが
どうも配電盤から来ている配線が専用ではないとの事で新設しますと言われました
配線としてはエアコン用にしてるはずなのですがエアコン用の配線ではないと言われ
壁から屋外に配線をひいてエアコンの近くにコンセントを設けるとの事でした
そこでわかる方にお聞きしたいのですが今まで4.5wクラスのエアコンをそのコンセントで
使用していましたが本当に回線を引かないと不具合が出るのでしょうか?
壁から外に引き回すのもですが今まで支障ないものをわざわざ引くのがどうにも納得
出来なくて意見お願いします。
それはしなくちゃいけないでしょうと言うのであれば渋々ながらやろうと思います。
(コンセントが専用でないと言う話ではなく回線がダメと言われました)

書込番号:16344897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 19:50(1年以上前)

私も先週、エアコンを取り付けたさい、確認されました。
法律が変わって、配電盤からそのエアコンの為だけに、ブレーカー一つ分の配線が来て居ないといけなくなったそうです。
その為、コンセントの形がILと言う他に流用できない形に変わっていると。
試しに、エアコンのブレーカーだけ落として、他のコンセント、天井含めて全て電気が来ているか確認すれば、専用かわかります。

書込番号:16344959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/08 21:09(1年以上前)

今まで4.5が普通に使えているので
ブレーカーが落ちるということは考えにくいですよね。

・・・・・・
インプレッシャアさん

ILコンセントは
100V 
15Aではなく
100V 20A用のコンセントです。
暖房能力が高い場合に
IIコンセントでは容量が足りない場合に
ILコンセントに変わります。

ILコンセントの説明が間違っているんじゃないかと・・・

書込番号:16345258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/08 21:15(1年以上前)

とりあえず、工事業者の言うことが本当なのかどうか
違うお店でも聞いてみたらどうでしょうか?

その上で、今のコンセントが使えるということであれば
信用できないので、違う業者に替えてもらうか、そのお店での購入を見合わせるなどしたほうがよくないですか?

IIコンセントをILコンセントに替えるとか
そういう問題ではなく
配線そのものを引き直すって言うんでしょう?

100Vで新しい線が必要だとは思えないんですが・・・
(てか、前に使っていたのが4.5ということで、200Vが来ていた、ということはないんですよね?)

100VのコンセントはIIコンセントか、ILコンセントですので、それ以外だったら200Vなので分かると思います。

書込番号:16345280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 minmei30さん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/08 22:51(1年以上前)

インプレッシャアさん みなみだよさん 返信ありがとうございます
コンセントはILタイプのものに変わっています
(だから大丈夫と思ったんですが)
エアコン用と思っていた配線ですが インプレッシャアさんの意見を元に調べてみたら・・
照明の配線と一緒になってました。

みなみだよさん 今回の業者は家電店請負の業者で今週末には取り付けとなっています。
設置のみを頼むことにしました。(壁に穴を開けて外壁を這わすのはさすがに・・)
支障が出そうなら又、考えることにします。ありがとうございました。



書込番号:16345762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/10 17:35(1年以上前)

自分も4kW超えると200Vだと思っていましたが
ダイキンとかは200Vですがシャープかパナソニックあたりは4kW超えでも100V仕様のものがあるそうです。
(昔はダイキンも4kWは両方あったと思いますが)

以前つけたときにコンセントを工事しているのであれば、その工事時期によってある程度は変えないといけないのかわかるかもしれませんが
まあ確かに最近ではエアコンはここでブレーカーがあるのでそういう意味で交換が必要なのかもしれませんが
エアコンの配線が他から分けてる場合でもその部分が配電盤内であれば1つブレーカーをつけてそちらに付け替えるだけでよいのですが

書込番号:16351526

ナイスクチコミ!0


ino3さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/14 09:42(1年以上前)

専用回線はもちろんですが 説明の不足かと思います。普通屋内の100Vコンセントでは 電線が1.6mmを使っていると思います。このコンセントを使うには2.0mmの電線が必要になります。

書込番号:16363762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/14 12:10(1年以上前)

照明の配線と一緒・・・

照明の消費電力がどれくらいかわかりませんが
照明だったら、それほど大きな消費電力にならないから
大丈夫なんじゃなかろうか?

家じゅうの照明を全部つけたらどのくらいの消費電力になるのかがわかりませんが。

まぁ、心配であれば専用回線を引くのが一番いいのはいいですがね。

書込番号:16364187

ナイスクチコミ!0


pet445さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/16 20:50(1年以上前)

ino3さん の補足となりますが、電線が1.6mmの場合の許容電量が18Aとなっています。
これを超えたからといって、すぐに不具合が出るわけではありませんが、安全のために決まっている数値です。
コンセントは20A対応なのかもしれませんが、それまでの経路である電線が18Aまでしか対応していないために、交換を提案されたのだと思います。

AN25PRS-Wのスペックは、
暖 房 6〜 8畳 (10〜13u) 2.8 (0.6〜6.2) 505 (90〜1,730) となっておりますので、暖房時最大1730w=約17.3Aです。

専用であれば何とか許容電量に収まりますが、照明と一緒だと許容電流を超えることも考えられます。
暖房最大運転時の値ですので、冬場はほかの暖房機との併用で、最大運転をしないような使い方であれば、お勧めはしませんが、とりあえずの問題は出ないかと思います。

書込番号:16476688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN25PRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング