動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra
いつも、いろいろ質問してすみません。
実は、この体験版で、自分の過去にSONYのハンディーカムで撮影したテープ映像を
取り込み、チャプターや字幕も50個くらい作って、普通のDVDを作成しようと開始したら
1時間くらいしてみたら、作成することができませんでしたというようなメッセージが
でて失敗しました。
やはり、体験版なので、DVD作成まではできないですかね?
書込番号:16554712
0点
ディスク作成は体験版の制限にひっかからないですね。
PCの動作環境は足りていますか。
ところで、予想通りPowerDirector12が出ました。
書込番号:16554964
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
出力処理も行ってからでないと、ディスクに書き込みはできないですか?
編集後、直接、ディスク作成はできないですか?
書込番号:16555134
0点
サポートには問い合わせて見ましたか?
編集が問題なく出来るなら、PCスペックはクリアしているのかも知れませんが、
体験版は、アップデートパッチの対応もされていないでしょうし、どうやっても体験版です。
以前、BD出力だったか?のレスで、出力規制されていると言うようなレスがあったように思いますが…。
因みに、最新版 PD12 の体験版でも、こんなところで?って言うような機能制限はありますし、
PD11との干渉なのか?エンコードが異常に遅いなんて症状もありました。
上記はクーポンもあったので、試しにダウンロード購入してから体験版と PD11 のアンインストールをして、
PD12をインストールしたら問題はなくなりましたよ。
まぁ、PD12 は、おさわり程度なので他に問題が出るか未知数ですけど。
書込番号:16555481
![]()
1点
>出力処理も行ってからでないと、ディスクに書き込みはできないですか?
編集後、直接、ディスク作成はできないですか?
【返信】
体験版でアップデートがインストールできるなら一度お試し下さい。
無理な場合インストール作業が蹴られると思います。
PCの環境スペックが足りない場合に起こり得ますね。
作業を分散した方がうまくいく場合は確かにあります。
また、ディスクに書き込みは外し、HDDにVIDEO_TSフォルダの出力でもダメですか?
このソフトがフォルダ出力に対応しているかはわかりませんが。
体験版での出力ってロゴが入ってしまうと思うのですが、それは問題ないのでしょうか?
また、余談ですが、当方バージョン8でCPUクアッド9550、メモリー4GでもDVD作成の途中でフリーズ状態になる事が多く、結局作業を分けたり、他のソフトに作業せざるえない場合もありました。
失礼しました。
書込番号:16555492
![]()
0点
隊長さん?
貴方ほどの人がレス先を間違えているように思うのは、私が未熟だからでしょうか?
書込番号:16555517
0点
ひょろざむらいさん ご指摘ありがとうございます。
読み返しましたが、特に間違えたわけではないです。
どこかお気になるようでしたら、今後の参考の為にお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
失礼しました。
書込番号:16555630
0点
centrairさん
今、帰宅しましたのでレス遅れました。
>編集後、直接、ディスク作成はできないですか?
勿論できます。しかし、ディスク作成へ直行せず出力してからオーサリングすることをお勧めします。
ビデオのプロファイルの設定や調整は出力で行います。スマレンが使える場合の設定も出力で行います。
DVD-Videoの作成について、お薦め手順を下記します。
1.・出力でMPEG-2を選択
・デフォルトのプロファイル名/画質で一旦「DVD HQ 720×480/60i(8 Mbps)」を選択し、
・右横のカスタムプロファイルのプラスボタンを押します。
・出た窓の動画タグの平均ビットレートが8000Kbpsになっていることを確認し、詳細のスムージングとノイズ除去にチェックを入れます。フレーム種類はプログレッシブがお薦め。OKでカスタムプロファイルが登録されます。
・プレビュー画面下の出力フォルダを設定
・SVRTは使えないと思いますので、左下の高速ビデオレンダリング技術のチェックを外します。(少し時間はかかりますがGPUエンコさせない方が画質上いいです。)
・開始でレンダリング出力します。
2.・ディスク作成で、コンテンツに、この出力ファイルをインポートし、メニュー等作成します。メニュー無しでも作れます。
・2DディスクでDVD-Videoを選択し、HQ-最高画質になっていることを確認。
・音声でTrueTheaterSurroundにはチェックを入れないほうが良い。
・BGMや再生モードを設定してプレビュー確認します。
・良ければ「2Dで書き込み」です。
以上でSD画質としては綺麗に出来るはずですのでやってみて下さい。
書込番号:16555807
![]()
0点
追伸失礼します。
もし上記の操作ができないとすると、体験版の問題かも知れません。
ちなみに以前、このソフトで当方もVer.8を使ったときは使い物にならなくて、ぶん投げた経験がありますが、64bitネイティブ対応以降、又、Ver.10以降は別物と思う程中身ブラッシュアップされていると思います。当方としてこうして欲しいと思う点は無いわけではないので、近々12へアップグレードして改善点や追加機能を確認予定です。
書込番号:16556002
0点
隊長さん♪スレ主さんのすみませんでした。
コメントを書いてる間に混乱していたのは自分でした。
隊長さん♪や、色異夢悦彩無 さんの的確なアドバイスのようにはいかないものですね。
落ち着いて自分の発言レベルで良いのか、見極めてからコメントをするようにします。
失礼しました。
書込番号:16556520
0点
>コメントを書いてる間に混乱していたのは自分でした。
隊長さん♪や、色異夢悦彩無 さんの的確なアドバイスのようにはいかないものですね。
落ち着いて自分の発言レベルで良いのか、見極めてからコメントをするようにします。
【返信】
いえ、とんでもありません。
まだまだひよっこの勉強不足の私にはもったいないお言葉です。
あまりスレ主様以外でのやり取り、水掛け論的な流れは好きではありません。自分の理論をそこまで強く押すつもりもありませんし、他の方が「こうなんだ」という事に対して否定の気持ちはありません。ただ自分としてはこういう意見も持っていますがスレ主様いかがでしょうか?
といった感じですし、スレ主様の疑問そっちのけの書き込みも当方はあまり好みません。
あまり脱線した内容はスレ主様に申し訳ないので特になければこの件は閉じたいと思います。
スレ主様申し訳ありませんでした。
大変失礼しました。
書込番号:16556622
0点
まずは、皆さん、大変、お忙しいところ、私のような無知識人間にアドバイスくださり
ありがとうございました。
>色異夢悦彩無さん
>>2DディスクでDVD-Videoを選択し、HQ-最高画質になっていることを確認。
アドバイスとおり、実施してDVDはできました。
しかし、チャプターは、最初のひとつのみで、あとはなくなっていたのと
HQ-最高画質になっておらず、標準画質でした。
再度、プロジェクトをインポートして、DVD作成を試行しましたが、できませんでした。
そのときの画像を張り付けておきます。
書込番号:16557399
0点
>隊長さん、ひょろざむらいさん
私のほうが、無知識で、大変教えられることばかりですので
発言に関しては、ぜんぜん気にしていませんので、
大丈夫です。
これに懲りず、いろいろこれからもアドバイスお願いします。
書込番号:16557406
0点
>私のほうが、無知識で、大変教えられることばかりですので
発言に関しては、ぜんぜん気にしていませんので、
大丈夫です。
【返信】
お気になさっていないようで、安心しました。ありがとうございます。
エラーはあるにせよ一度書き出しに成功したご様子ですが、一旦ファイル出力した上ででしょうか?
当方が確認したいのは
MPEG2に出力してから再度プロジェクトに読込み、それからディスク出力出来るか?
また、ソフトによってはアップデート発表後に体験版もバージョンが上がるメーカーもあります。
一応ですが、体験版のビルドを調べて教えていただきたいです。
失礼しました。
書込番号:16558274
0点
centrairさん
当方レスは正規版の扱いなのですみません、体験版ではレスの通りにはいかないのかも知れませんね。期間限定でメーカーロゴ入れてもいいから全機能が完全動作する体験版にして欲しいものです。又、体験版は技術サポート問い合わせ出来ないのが難です。サポート対応した方が拡販に繋がると思うのに。
少し質問です。
>実施してDVDはできました。
1回目はDVD作成が出来てプレーヤー視聴できたということですか。
>チャプターは、最初のひとつのみで、あとはなくなっていた
最初のチャプターは必ずあります。後のはソフトでチャプターを設定したのに消えてしまったということですか。
>HQ-最高画質になっておらず、標準画質でした。
ディスク作成の設定で「HQ-最高画質」が選択できないのでしょうか。
>再度、プロジェクトをインポートして、DVD作成を試行しましたが、できませんでした。
編集完了後のプレビューはOKなのですか。
又、プロジェクトのインポートではなく、編集完了してプレビューで出来具合を確かめた後、一旦レンダリング出力して、その出力ビデオをインポートしディスク作成することをお試しください。
あと、このソース動画ではなく、別の短い動画をソースに使って、レスの手順でテストしてみたらどうでしょうか。
書込番号:16558296
0点
アドバイスありがとうございます。
>隊長さん
【質問】一旦ファイル出力した上ででしょうか?
mpeg2に出力して、そのファイルを読み込み
ディスク作成しました。
その時は、チャプターは、最初だけしか残ってなかったですが
字幕やタイトルはありました。
体験版ビルド:11.0.0.3026
******************************************************************************************
>色異夢悦彩無さん
【質問】1回目はDVD作成が出来てプレーヤー視聴できたということですか。
プレーヤーで視聴できました。
【質問】最初のチャプターは必ずあります。後のはソフトでチャプターを設定したのに
消えてしまったということですか。
そうです。消えてしまいました。
【質問】ディスク作成の設定で「HQ-最高画質」が選択できないのでしょうか。
選択はできましたが、下の容量ゲージをみたら、少し容量オーバーかならないかの
色調でしたので、標準画質がいいと思いました。
【質問】編集完了後のプレビューはOKなのですか。
プレビューはOKでした。
【質問】又、プロジェクトのインポートではなく、編集完了してプレビューで出来具合を確かめた後
一旦レンダリング出力して、その出力ビデオをインポートしディスク作成することをお試しください。
レンダリング出力とは、どういう意味ですか?
【質問】あと、このソース動画ではなく、別の短い動画をソースに使って、レスの手順でテストしてみたら
どうでしょうか。
そのようにしてみます。
書込番号:16558685
0点
>mpeg2に出力して、そのファイルを読み込み
ディスク作成しました。
その時は、チャプターは、最初だけしか残ってなかったですが
字幕やタイトルはありました。
【返信】
出力したファイルを読み込んだ後にチャプターのチェックはしていますか?
基本的に元のファイルにチャプターはずれ込んでしまい、また元のファイルを消去することでチャプターポイントも消えてしまうと思うのですがいかがでしょうか?
>体験版ビルド:11.0.0.3026
【返信】
承知しました。やはりビルドは最新のアップデート済ですね。
「体験版だから」というのは関係ないようです。
このまま購入しても同じ様な症状に悩まされます。
http://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-ultra/patches_ja_JP.html
失礼しました。
書込番号:16558857
0点
centrairさん
・通常は設定したチャプターが消えることはないので、変ですね。
・「HQ-最高品質」を選択すると、DVD容量オーバーになる対象ですね。標準にすると更に画質劣化するので、出力したビデオファイルをBDでディスク作成するとそのまま入るのでどうですか。BD作成、視聴環境はおありですか。
BDの場合はディスク作成は形式MPEG-2で「SD720×480/60i」を選択してください。
>レンダリング出力とは、どういう意味ですか?
編集後、各トラックにあるものを統合して1本のビデオに纏めファイルへ出力することです。1回目の時、mpeg2に出力してと仰っている工程です。
書込番号:16559050
0点
>隊長さん
アドバイスありがとうございます。
【質問】出力したファイルを読み込んだ後にチャプターのチェックはしていますか?
基本的に元のファイルにチャプターはずれ込んでしまい、また元のファイルを消去することで
チャプターポイントも消えてしまうと思うのですがいかがでしょうか?
昨日、出力したファイルを読み込んだ後、チャプターをチェックしましたが
消えていました。
元のファイルにチャプターがずれ込むとはどういうことですか?
>色異悦彩無さん
アドバイスありがとうございます。
【質問】BD作成、視聴環境はおありですか。
残念ですが、ありません。
ほんとうにいろいろ皆様の貴重な時間を費やして、アドバイスありがとう
ございました。
少し検討します。
新しくCPUを購入し、パソコン環境を整え、ビデオカメラを購入して、
動画編集をしたいと思います。
書込番号:16559332
0点
>昨日、出力したファイルを読み込んだ後、チャプターをチェックしましたが
消えていました。
元のファイルにチャプターがずれ込むとはどういうことですか?
【返信】
やはりそうでしたか、ソフトによってはチャプターポイントが動かずに、そのまま残せるものもありますが、このソフトではそうはいかないようですね。
なので、チャプターポイントが消えた理由は、元のファイルを消去した時に、一緒に消去されたと言うことです。
ファイルを読み込んだあとに、元のファイルの上に表示されているチャプターを移動できるならそのまま移動させるか、新たに打ち直すかといった程度でしょうか。
チャプターポイントの時間を予めメモなどしておくと良いかもしれませんね。
ただ、このソフトを使用して毎回こんな作業はゴメンですよね。
新し環境が整ってから新しいバージョン12も出ておりますし、また試していただくしかないと思います。
失礼しました。
書込番号:16559488
0点
パワーデイレクターは機能は充実していますが
いかんせんビットレートが可変できずDVDに書き込んだらビットレートが落ち
パラパラ漫画のようになります
使い物になりませんでした
書込番号:16778648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/04 12:16:13 | |
| 6 | 2014/07/18 14:57:40 | |
| 8 | 2013/11/29 9:12:15 | |
| 13 | 2013/11/11 23:01:01 | |
| 4 | 2013/10/27 11:38:02 | |
| 13 | 2013/10/25 20:29:06 | |
| 21 | 2013/10/31 22:07:38 | |
| 6 | 2013/09/09 21:16:39 | |
| 27 | 2013/09/04 20:29:17 | |
| 31 | 2013/09/01 23:46:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





