無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-AG300EX
皆さん教えてください
木造3階建ての実家の3階にKDDIの光回線が通ってて
それを無線機親機(AtermBL170HV)で
1階まで無線を飛ばしてタブレットでネットをしたいんですけ
電波が届かないのでの
中継機のWN-AG300EXを買って1階まで届くようにしたいんですけど
設定がうまくいかないです
説明書通りに設定用パソコンとWN-AG300EXをLANケーブルで繋いで
設定しました
とりあえずここまでの設定はできたんですけど
いざ設定用パソコンとWN-AG300EXのLANケーブルを外して
WN-AG300EXを2階に持っていきました
WN-AG300EXのワイヤレスランプが点いたのでうまく設定を出来たと思って
設定用パソコンの電源を落としたら
ワイヤレスランプも消えてしまいました
設定用パソコンとリンク?しちゃってるみたいです
何回やり直しても設定用パソコンの電源を切ったりすると
ワイヤレスランプが消えてしまいます
どうすれば設定用パソコンの電源を切っても
WN-AG300EXのワイヤレスランプが点いたままにできますか?
ちなみに設定用パソコンの無線ランは切るにしてあります
どうか教えてください
書込番号:15927672
0点
> それを無線機親機(AtermBL170HV)で
BL170HVの近くでなら、タブレットはBL170HVに無線LAN接続出来ているのでしょうか?
> 説明書通りに設定用パソコンとWN-AG300EXをLANケーブルで繋いで設定しました
WN-AG300EXの設定画面に入り、BL170HVのSSIDを選択または指定して、
暗号キーを入力して接続設定したのですよね。
接続完了した時にWN-AG300EXのステータスの画面では、
接続先のSSIDはBL170HVのSSIDでしょうか?
書込番号:15927746
0点
以下の方法で接続設定を行い、AtermBL170HVのSSIDを検索して暗号KEYを入力したのですね。
『7.[これで設定は完了です。]と表示されたら、設定は完了です。』
は表示されましたか。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag300ex/basic/manualset.htm
書込番号:15927774
0点
連投失礼。
BL170HVのある部屋でWN-AG300EXの接続設定を行い、
移動せずにそのままPCの電源を落とした場合も、
WN-AG300EXのワイヤレスランプは消灯しますか?
書込番号:15927789
0点
羅城門の鬼さん
ありがとうございます
タブレットはまだ買っていないのでわかりません
この中継機が設定できたらタブレットを買うつもりです
もし中継機がうまく設定できなければ
イーモバイルと契約しようかと思ってたので
でもせっかく家の3階には光がきてるので
できることなら光を無線でうけたかったので
ハイ、WN-AG300EXの設定画面に入り、BL170HVのSSIDを選択して
暗号キーを入力して接続設定しました。
確か接続先のSSIDはBL170HVのSSIDになっていたと思います
今度の金曜にまた実家に行くので
みてみます
BL170HVのある部屋でWN-AG300EXの接続設定をして、
移動しないでその場でPCの電源を落としたら
WN-AG300EXのワイヤレスランプは消灯しなかったですけど
WN-AG300EXの電源を1回抜いてまた入れると
もうワイヤレスランプは着かなかったです
あと設定パソコンとWN-AG300EXをまたLANケーブルで繋ぐと
すぐにWN-AG300EXは点灯しました
書込番号:15928333
0点
哲さんありがとうございます
そうです、AtermBL170HVのSSIDを検索して暗号KEYを入力しました
設定は完了ですって表示されました
なのにちゃんと設定できていないなんて…涙
書込番号:15928349
0点
> タブレットはまだ買っていないのでわかりません
BL170HVは無線LANがオプションのようでしたので、
BL170HVが無線LANの親機として機能しているのかを確認したかったのですが、
WN-AG300EXの設定画面でBL170HVのSSIDを検索出来たのなら、
BL170HVは親機として機能しているようですね。
> 移動しないでその場でPCの電源を落としたら
> WN-AG300EXのワイヤレスランプは消灯しなかったですけど
> WN-AG300EXの電源を1回抜いてまた入れると
> もうワイヤレスランプは着かなかったです
WN-AG300EXは設定したSSIDや暗号化キーを覚えているはずなのにおかしいですね。
WN-AG300EXの挙動がおかしいようですので、
ファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4155.htm
> ■ → Ver.1.01(2013/02/07)
> ・WPS設定時の動作改善。
> ・一部APとの接続性を改善しました。
またWN-AG300EXの側面の初期化スイッチで一旦設定を初期化して
再設定した方が良いかも知れません。
書込番号:15928412
0点
ワイヤレスランプの色/状態が受信電波強度を表しているから確認を。
中継機設置場所の電波が弱すぎるのかも。
書込番号:15928447
0点
羅城門の鬼さん
タブレットは買ってないですけど
BL170HVからの無線を携帯のFi-Hiではちゃんと繋がってますし
2階で兄が無線ランでパソコンを出来ています
なので無線LANの親機として機能しています
ありがとうございます
アップデートしてみます
ちなみに何回か初期して設定をし直しているんですけど
うまく設定できないんです〜
アップデートしてみてうまくできるといいなぁ
書込番号:15928474
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AG300EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/06/30 19:14:17 | |
| 3 | 2014/03/05 9:36:53 | |
| 0 | 2014/02/19 23:02:45 | |
| 5 | 2014/01/14 20:17:42 | |
| 0 | 2013/11/16 8:45:08 | |
| 5 | 2013/11/13 23:02:30 | |
| 5 | 2013/08/13 13:23:13 | |
| 6 | 2013/06/06 12:10:33 | |
| 5 | 2013/05/11 16:27:51 | |
| 9 | 2013/03/23 18:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







