回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 1月19日



データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]
アップデートしようとしたのですが、LGMobile Support Toolソフトがインストール出来ません。
パソコン環境はwindows vista 32bit。
再起動何度もしてみたりしたんですがダメでした。
書込番号:18199726
0点

以下のスレが参考になるのでは。
状態によってはうまく行かないようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005293/SortID=14938746/
書込番号:18201110
1点

スレ主さん
参考になれないかも知れませんが書込み致します。
PCとL-03EをUSB接続していますよね。
また、下記ドライバーをPCにインストールされていますか。
ドライバのダウンロード先【 https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03e/#howto 】
ソフトウェアの紹介:端末とパソコンをUSBケーブルで接続するためのソフトウェア(ドライバ)です。
そして、次に「 LGMobile Support Toolのダウンロード 」の手続きです。
L-03Eはdocomoが保証しています。(以前LGサポートへ直接問合せして本機は未対応との返答を確認しました。)
更新はdocomoの「L-03Eの製品アップデート情報」によりアップデートを行います。
手順【 https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03e/#howto 】
この手順通りで私もアップデート完了しました。
完了後の注意ですが、【 APN設定が消されます 】のでネットに接続出来なくなります。
そこでAPNを新規設定しなおして元通りネット接続が出来る点参考にお伝え致します。
本家docomo純正simの場合は自動で設定は不要です。
docomo・LGのwebページ内の注意事項を再度参照されてみては何かヒントがあるかも知れません。
早くシステム更新ができることをお祈りいたします。
書込番号:18206440
1点

返信有り難うざいます。
色々試して見ましたが、やはりできませんでした。
SIMはMVNOのiijmio使ってるんですが、
ドコモ契約してないんですが、ドコモショップとかでやってもらえるんですかね?
書込番号:18217342
0点

>SIMはMVNOのiijmio使ってるんですが、
>ドコモ契約してないんですが、ドコモショップとかでやってもらえるんですかね?
どのようなSIMを使おうとも、
L-03E自体はdocomoの責任下にありますので、
ドコモショップに持ち込めば何とかしてもらえると思います。
取説の
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03E_J_OP_01.pdf
の最後のページで
「各種手続き、故障・アフターサービスについては、上記お問い合わせ先にご連絡いただくか、ドコモホームページにてお近くのドコモショップなどにお問い合わせください」
書込番号:18217423
0点

スレ主さん
少し時間が経過していますので、もしかしたら既に解決済みかも知れませんがご参考になればと思います。
2段下のスレにdocomo契約無し(OCNのsim利用中)の方がdocomoショップで修理ですが対応された記事があります。
タイトル「ソフトウェアをアップデートしたら調子が悪くなった!!!」のH:Y(スレ主)さんがdocomoショップで修理対応されました。
スレ主さんは、修理ではなくL-03Eソフトのアップデートご希望ですのでdocomoショップで更新して頂けると思います。
今回のアップデートは「通信データ量表示のバグ修正」普通に通信データ量が表示されていれば問題無いと思います。
アップデート後、私の場合、通信データ量は元々表示されていましたので何も変化は感じられませんでした。
今後も快適に利用するため最新にしておく事に越した事はないと思いますのでdocomoショップにて更新対応して頂く事がベストの選択ではないでしょうか。
書込番号:18239976
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > L-03E [Black]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/25 3:38:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/21 20:08:16 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/09 0:56:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/06 19:46:23 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/17 15:29:19 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/13 22:19:24 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/17 21:32:50 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/26 14:32:44 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/12 1:20:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/05 16:09:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





