『ipod classicへの対応について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W TSX-B232(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSX-B232(B) [ブラック]の価格比較
  • TSX-B232(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TSX-B232(B) [ブラック]のレビュー
  • TSX-B232(B) [ブラック]のクチコミ
  • TSX-B232(B) [ブラック]の画像・動画
  • TSX-B232(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TSX-B232(B) [ブラック]のオークション

TSX-B232(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月下旬

  • TSX-B232(B) [ブラック]の価格比較
  • TSX-B232(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TSX-B232(B) [ブラック]のレビュー
  • TSX-B232(B) [ブラック]のクチコミ
  • TSX-B232(B) [ブラック]の画像・動画
  • TSX-B232(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TSX-B232(B) [ブラック]のオークション

『ipod classicへの対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSX-B232(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TSX-B232(B) [ブラック]を新規書き込みTSX-B232(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod classicへの対応について。

2013/12/30 12:47(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > TSX-B232(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:878件

ホームページの仕様にはiPod対応機種としてipod classicの名が載っていませんが、
ipod classic(160Gモデル)には対応していないのでしょうか。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:17015082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/30 13:06(1年以上前)

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/ipod/

こちらの一覧表でも非対応となっています、メーカーでは対応していないということでしょう。

書込番号:17015126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2013/12/30 14:54(1年以上前)

お早い返信、ありがとうございます。

ご指摘の一覧表を見ると
確かに対応していないようですね。

現在最も容量の大きな端末だけに残念です。
ipod touchでも128Gや256Gが出るといいんですけどね。

書込番号:17015480

ナイスクチコミ!0


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 TSX-B232(W) [ホワイト]のオーナーTSX-B232(W) [ホワイト]の満足度5

2013/12/31 11:41(1年以上前)

ipod classicは持っていないので断言はできませんが、世代が比較的最近だし
Bluetooth又はUSBで繋げられると思いますが、如何でしょう?

私の古いipod touchは対応していますが、手元でipodのディスプレイを見ながら
選曲をしたく、Bluetoothで繋いでいます。

書込番号:17019042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2013/12/31 17:19(1年以上前)

rugger320さん、ご返信ありがとうございます。

念のため、メーカーに問い合わせをしてみました。
回答は年明けになるようです。
はっきりしましたらご報告いたします。

私もipod touchは持っていますが、
アップデートをしたら選曲がしづらくなってしまったので、
最近は使っていません。

でもBluetoothでつなげるのは便利で良いですね。

書込番号:17020053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2014/01/07 20:17(1年以上前)

メーカーから回答が来ましたのでご報告致します。

ドック接続、USB接続は出来ないとのことです。

代わりに、
ステレオミニプラグケーブルでの接続は可能ということです。

iPod Classicは「過去のもの」とみなされているということでしょうか。

お二方、ご返信ありがとうございました。

書込番号:17046214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 TSX-B232(W) [ホワイト]のオーナーTSX-B232(W) [ホワイト]の満足度5

2014/01/08 11:24(1年以上前)

それは残念でしたね。
appleはユーザーフレンドリーな商品作りで有名ですが、10年毎位のペースで
革命的な技術革新を採用、互換性やユーザー資産を無視してきました。
(CPUの切り替え、OSの革新、旧技術切捨て、仕様の割り切りなど)
そのため私も振り回されてきましたが、それでもMacが好きだから使い続け、
Mac、Winを机上に並べて使い分けています。

閑話休題
でも接続方法があることは判ったし、ipod touchも持っていることだから、
あとはバッハの平均律さんの判断だけですね。

書込番号:17048253

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2014/01/08 21:16(1年以上前)

最近のラジカセ、コンポのすべてがiPod classicに対応していないわけではありません。
探せばiPod classicに対応している製品もかなりあると思います。
ただし、Lightningコネクタの製品は対応していないので、少し古い製品で探してみてください。

書込番号:17050096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2014/01/08 22:10(1年以上前)

osmvさん、ご返信ありがとうございます。

現在は30ピンとLightningが混在しているのでやっかいですね。
ドック付のラジカセやコンポを購入しても、
端子がどちらなのかを事前にちゃんと確認していないと
変換ケーブルで接続しなければいけなくなりかねませんね。

今はまだ過渡期ということでしょうか。

書込番号:17050363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TSX-B232(B) [ブラック]
ヤマハ

TSX-B232(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月下旬

TSX-B232(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング