『念願のLEICA M-Eを購入!しかし・・・』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥734,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD ライカM-E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカM-E ボディ の後に発売された製品ライカM-E ボディとライカM-P ボディを比較する

ライカM-P ボディ
ライカM-P ボディライカM-P ボディ

ライカM-P ボディ

最安価格(税込): ¥1,042,861 発売日:-

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM-E ボディの価格比較
  • ライカM-E ボディの中古価格比較
  • ライカM-E ボディの買取価格
  • ライカM-E ボディのスペック・仕様
  • ライカM-E ボディの純正オプション
  • ライカM-E ボディのレビュー
  • ライカM-E ボディのクチコミ
  • ライカM-E ボディの画像・動画
  • ライカM-E ボディのピックアップリスト
  • ライカM-E ボディのオークション

ライカM-E ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ライカM-E ボディの価格比較
  • ライカM-E ボディの中古価格比較
  • ライカM-E ボディの買取価格
  • ライカM-E ボディのスペック・仕様
  • ライカM-E ボディの純正オプション
  • ライカM-E ボディのレビュー
  • ライカM-E ボディのクチコミ
  • ライカM-E ボディの画像・動画
  • ライカM-E ボディのピックアップリスト
  • ライカM-E ボディのオークション

『念願のLEICA M-Eを購入!しかし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM-E ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM-E ボディを新規書き込みライカM-E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 念願のLEICA M-Eを購入!しかし・・・

2014/01/20 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-E ボディ

クチコミ投稿数:12件

残念な事にセンサーの初期不良という事で新品交換という事になってしまいました・・・。
現在ライカジャパンに在庫が無くメーカーからの入荷待ちという状況ですが、代替機としてM9を貸与していただいてます。
販売店のキタムラ様とライカジャパン様の手厚い対応に感謝しております(^ω^)!

書込番号:17094375

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/20 21:47(1年以上前)

この値段で手厚くなかったら大変ですよね(笑)

書込番号:17094514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2014/01/21 00:00(1年以上前)

レンズでスター☆さん

確かに、手厚くなかったら大変だ。値段を考えると正直「やっちまった」感は残るのですがそこはそれ(^ω^)
幸いにもフィルム機で使っていたオールドレンズが数本あるので、初期投資はとりあえずボディ分のみで済みそうですが。

書込番号:17095169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/21 00:06(1年以上前)

ライカを買える富裕層の皆様は、あらゆる場面で最高のサービスを受けている方々ですから(飛行機で言えばファーストクラス)、値段相応のサービスがなされなければ、次はないでしょう。

正直羨ましいです(´・ω・`)

書込番号:17095184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/22 08:08(1年以上前)

M-E、いいですね。個人的にはM9-pのデザイン、ブラックも出てほしいです。

巷では、α7Rにアダプターをかませてライカレンズを使う人もいるようで、あるテストではMよりも解像度がいいようです。画素数が違うから当然か。

ですが、それでは多くのライカ使いの方々がその拠り所としているライカの色、「ライカを使う喜び」が十分得られないので魅力が半減、と思いますがいかがでしょう。

書込番号:17099331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/01/22 17:22(1年以上前)

レンズでスター☆さん

僕は富裕層などという存在からは遠くかけはなれていますが買っちゃいました。
こういうある意味バカげた買い物は勢いが大切です。というか僕の場合勢いだけです。
今年は消費税も上がることだしいろいろと思い切ってみました。
ということでレンズでスター☆さんもおひとつ如何でしょう(^ω^)?

Moonlight Cafeさん

ありがとうございます。M9-Pも渋くてカッコイイですよね!
僕はこのカラーリングとシンプルなM9をさらにシンプルに詰めたM-Eに一目惚れして買ってしまいました。
不勉強なものでα7Rについてはよくわからないのですが、手持ちのMマウントレンズが使えるなら一度触ってみたいですね。
それで欲しくなっちゃったらこれまた大変ですが(;´Д`)

書込番号:17100599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2014/04/01 01:31(1年以上前)

代替品が届いたので簡単にレポします。紆余曲折を経て、ようやく自分のM-Eを手にすることができました。
まず特筆すべきは、昨年度の生産分?よりシャッターの感触が良くなっています。
初めに入手したM-Eはシャッターの途中で引っかかりがある感じですが、今手元にあるものはずいぶんと滑らかな感じですね。
もっともこれは個体差によるものかもしれませんが、間違いなく違っています。
あとこれはハッキリとは言い切れませんが、ボディカラーのアンスラサイトグレーが心なしか濃くなったような?
裏蓋を外すとメモリーカードのマークが書かれていたような気がしましたが、今回のは何も書かれていませんでした。
・・・って、これはライカジャパンさんからお借りしていたM9だったかもしれません。
皆さんのM-Eはどうですか?白いマークは書かれていますか?よかったら教えてください。
とりあえずはこんなところで。まずは色々弄って操作になれなくては(^ω^)

書込番号:17367871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM-E ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM-E ボディ
ライカ

ライカM-E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ライカM-E ボディをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング