『惚れてしまったのですが、困りごとが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 惚れてしまったのですが、困りごとが…

2013/01/05 02:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 Jamixさん
クチコミ投稿数:3件

昨日IE800を試聴してし、よせば良いのにじっくり聴いたら、惚れてしまった愚か者です

今までイヤホンはいつかのためにとケチっていたので資金は十分にあり、その面ではあまり困ることは無いのですが、
今までイヤホンをケチりすぎたあまり、ポタアン等も購入する価値がなかったため、IE800を即買いなんてしたならば、
折角のこの機械を直刺しで聴かなければならない、という現実にぶち当たり困っております。

ここの皆様は、皆一律に納得の行く周辺環境をお持ちのようなのでお聞きします

やはり、これを機にポタアン買った方が良いのでしょうか

もし、買うべきならば、オススメや、コレだけは、と言った製品を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15572285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/05 02:31(1年以上前)

>よせば良いのにじっくり聴いたら、惚れてしまった
>イヤホンはいつかのためにとケチっていたので資金は十分

とりあえずこれ買ってポタアンなどは機会があればそれを使って試聴出なければ自分求める条件を理解した後ここなどでまた質問してみることを勧めます。

書込番号:15572356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/05 06:38(1年以上前)

お使いのDAPや、聴く音楽ジャンル、好みの音質を書き込むと皆さんアドバイスしやすいですね。

書込番号:15572642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jamixさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 10:11(1年以上前)

>とりあえずこれを買ってポタアンなどは機会があれば試聴

直刺しは…というのは流石に考えすぎでしたか。物欲に従いポチってしまおうと思います。

>アドバイスしやすい

環境は、
ウォークマンAシリーズ

よく聞く音楽は、
ロックを中心に

求める音質は、
ギターの音の繊細さが出る感じ…でしょうか
高音域の綺麗さと柔らかさを基本は求めます
IE800はそこは文句なしなので良いのですが、
願わくば、低音を、もう少しだけ欲しい
と言った感じです

書込番号:15573242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P.T.さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 10:31(1年以上前)

IE800、いいですね!
レビュー見ると、音聴いて衝動買いした人が多いようですが、私もそうでした。
イヤホン特有のせせこましい音ではなく、空間も響きもゆったりして、心地よく聴けます。

IE800、確かに上流をよくすればよくする程いい音がします。ポテンシャリティが高いイヤホン/ヘッドホンの特徴ですね。上流を変えると、「え、こんなに凄いイヤホンだったのか〜」という感じ。
据え置きのヘッドホンアンプではP1-uとの組み合わせはいいですよ〜。

でも、もしiPodやiPhoneを持っていらっしゃるのなら、直差しでも意外に楽しく聴けますよ。「ゼンハイザーもイヤホンはiPodも意識して作りこんでいるのではないかしらん?」と思いました。
逆にいいイヤホンがなければ、いい音聴くのは絶対に不可能です。
それに、中途半端にお金を分散して安めのイヤホンとポタアンを買うと、必ず後悔してそれまでの投資が無駄になります(散々経験済みです。もう何台ポタアンやヘッドホンアンプを粗大ごみにしてきたことか・・・)。
やはり揃えるのはまずはイヤホンからだと思いますよ。IE800試聴して気に入ったのなら、もういくしかないんじゃないですか。

次のステップでポタアンを買い足されることでよいのではないでしょうか。iPodに安いポタアンを組み合わせても、音が団子になって劣化するだけですので、ポタアンはある程度定評あるものから選ばれる方がよいと思います。
私はSonyのポタアン・PHA-1を持っていますが、これはよいです!デジタル出力できるので、iPodのしょぼいDACを通さずに済みます。iPodからデジタル出力できるポタアンはソニーのほか、フォステクスとあと1社から出ています

iPodとPHA-1の組み合わせは、私にとってはAK100で光出力−iBasso D12Hjに優ります。
ただ、かさばって取り回しが悪いのが難点で、家中モバイル用になっています。

もしポタアンなしで済ますためのベストのDAPを探されているのなら、私も同じです。普段外出するときはAK100を使っていますが、iBassoのHDP-R10や近々登場するHM901に興味があります。
また、もしwalkman等お持ちであれば、私は持ってないので、それで聴いた感想聞かせてくださいね。
ぜひ情報交換しましょう!

書込番号:15573318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P.T.さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 10:39(1年以上前)

上のスレに

>環境は、
>ウォークマンAシリーズ

とありましたね。
ぜひウォークマンAシリーズで聴いた感想を教えて下さいね。

書込番号:15573355

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jamixさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 14:10(1年以上前)

>次のステップでポタアン…

皆様がそう仰るなら、初めは直挿しでガンガン聴いて行こうと思います!
考え方変えれば、直刺しで楽しみ、次はポタアンで楽しみ、と一粒で二度美味しい、ができてお得ですもんね!

>SONYのポタアン…

参考にさせていただきます!

蛇足
SONY、これ出したなら、ウォークマンもデジタル出力を出来るようにして欲しいです。

>ぜひ情報交換しましょう

ポタアン買った暁にはぜひ!こちらこそ、お願いします!

書込番号:15574315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング