『質問です…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です…

2013/07/13 03:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:23件

使い始めて約100時間程経過した頃から、

1.右側のみ低音や特定の楽器(ギロ?の様な音)、シンセの音が割れる症状が出て来ました。

2.音圧も右の方が弱く感じられます。

3.装着時も右側のみペコペコ(ピキピキ?)とまるで内部の膜が空気圧で

  変形しているかの様な音がします(これは使い始めた頃からです)。

これは明らかにおかしい…よなぁ、と思いイヤーチップ外してハウジングの金属メッシュの部分を見てみると

左と違って明らかにメッシュが凹み&歪んでいる。やはり初期不良なのでしょうか??

同じような症状が出た方はおられませんか?

特に3のペコペコ(ピキピキ?)という音はおかしいと思いながらも音はちゃんと鳴っていたので

使い続けたのですが…

書込番号:16359878

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/07/13 09:20(1年以上前)

私の個体は1〜3に該当するような症状は無いですね。
購入から日にちたっていると初期不良で即交換にはならないかも知れませんが、明らかに第三者が聞いてもおかしいなら早め販売店に持って行かれた方が良いかと。

書込番号:16360338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/07/13 10:10(1年以上前)

私の場合、1,2はありませんが、3はあります。
音が出ているのは筐体内ではなく、イヤーピースのメッシュ部の音のようです。

いずれにせよ1,2は故障の可能性がありますので、保証が効く内に修理に出されたほうが宜しいかと思います。

書込番号:16360474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/14 02:18(1年以上前)

丸椅子さん

 返信、有難う御座います。

 そうですね、100時間以上も使っていたら少々てこずりそうな気がします。

 取り敢えず持って行ってみます。

 ご意見、有難う御座いました。


とりあえず…さん

 返信有難う御座います。

 3が該当してますか。やはり自分だけではなかった様ですね。

 不謹慎かもしれませんが少し安心しました。しかしイヤーピースからですか。

 私もイヤーピースを疑って左右を付け替えたり、オーバルタイプに交換(普段はLを使用してます)

 したりしてみましたが症状は移らずだったので、ハウジング側メッシュと考えました。

 形も歪んでいたので…。しかしこの考え方だと、「そもそも自分の耳の形が悪い」という

 想定がされていなかった事に気付いてしまいました(笑)

 しかし、どちらにしても1と2の症状は気になりますし、不良としか思えないので

 早いうちに修理(交換?)に出そうと思います。

 ご意見、有難う御座いました。


余談?ですが音割れに関して少々。爆音にしていて割れる、というのなら至極もっともな話なのですが

私の個体は音量が小さい程、音がおかしくなり易く、例のピキピキ音?をワザと発生させると

症状が一定時間緩和される等、不可思議な点が多々あります。

強めに耳に押し込んだ後、指を離すと少しハウジングが外側に戻るのですが

戻るまでの間(耳の中の空気圧が減っていく時)音が出なかったり(L側のハウジングでは起こらない症状です)

中身…大丈夫?と疑う要素が満載…。早く持って行こう。。(泣)

書込番号:16363176

ナイスクチコミ!1


moss2さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/26 14:15(1年以上前)

わたしも購入時よりBの症状があり購入店に確認したところ仕様ですとのことでしたが、
直接ゼンハイザージャパンに依頼をしたところ交換になりました。

スレ主様は解決済みかと思いますが、今後のためにも報告させていただきました。

書込番号:16509434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング