『iPhoneへの直挿しではもったいないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneへの直挿しではもったいないですか?

2015/01/13 14:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:91件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

これまではゼンハイザーCX300Uを使ってきましたがもっと良い音で聞きたいと思っています。
いろいろと情報を集めましたが、やはりゼンハイザーが良いのではないかと思っています。
IE800が最高レベルで良いことは分かりましたが、iPhone5(まもなくiPhone6 Plusに買い替え予定)に直挿しでは宝の持ち腐れになりますでしょうか? なるようであれば中間にポタアンを入れればよいのではないかと思いますが、いくらくらいのものが良いかアドバイスをお願いいたします。
また、IE800の他にヘッドホン型でもいいかなあとも思っています。
ゼンハイザー、SONY、BOSEあたりを見ていますが、この中でのお薦めもおねがいいたします。
聴く音楽はJ-POPが中心です。電車通勤、新幹線出張、飛行機出張時に使います。(屋内使用は少ないです)

書込番号:18366206

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/13 15:03(1年以上前)

iPhoneの付属のミュージックアプリを使用されているなら、「onkyo HF Player」を使われてみては、いかがですか。

http://www.jp.onkyo.com/support/hfplayer/

書込番号:18366262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/01/13 15:11(1年以上前)

IE800はiPhoneやiPod直差しでも十分高音質を楽しめますよ。
頭でっかちに高音質を突き詰めなきゃモッタイナイという方もいらっしゃると思いますが、もっと自由に楽しめば良いと思います。

書込番号:18366275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/01/13 17:42(1年以上前)

個人的な見解ですがie800はアンプ挟んでも他のイヤホンに比べ変化は小さい気がします。
良い意味でも悪い意味でも個性が強く自分色に染めるイヤホンかなと感じます。
DAP直でもそれなりに鳴らしてくれますよ。

むしろie800が売れている理由の一つに少しプアな環境でもそれなりに鳴らしてくれるという点はあると思います。


書込番号:18366613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2015/01/13 19:41(1年以上前)

ガチガチのマニア思考ならアンプにDapに上流も整えるべきとか、

Iphoneからイヤホン垂らして触ってるのは見映えがちょっと…
色々聞きたいけどiphoneの容量が…
ならちょっと拘り感だして別にDap用意するのも

特に現況は不満なく、2台充電するとか嫌で、取り回しの楽さ優先するなら直でも

何を取るかはその人次第ではあります。


Dapにしても音質的なところ重視でUIや取り回しは二の次なものから、音はそこそこでも安くて小さく128GのSD使えるとか、

ポータブルアンプにしても、取り回し重視でlightningコネクター+ケーブル一本、若しくはlightningに刺すだけで充電要らずの小型アンプから、
ゴテゴテしてデカいけど、DSD音源も聞けちゃうものとか、

自分の中の優先順位決めてみられては如何でしょうか。



書込番号:18366931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2015/01/13 23:05(1年以上前)

正直、iPhone5にIE800直はもったいないと思います。
iPhone5の再生ソフトを評判を元に4,5種類試しましたが、音は変わってもHifiな音にはなりませんでした。

iPhone5の操作性は他のもので代替できない、IE800の音に惚れ込んでおられるなら、ポタアンではなく、DACのOnkyo DAC-HA200などを使えば良いと思います。
しかし、ファイル容量、電池の持ち、取り回しを考えるとスレ主さんの使用場面に対しベストではない気がします。

それなりに騒音の多い環境で"良い音を"ということで、Sony機でデジタルノイズキャンセルを利かせるか(Sonyのハイレゾイヤホンの文言には拘らない方が良いと思います)
A16/17なら外付けMicroSDで大容量ファイルが扱え、再生時間も長いです。
予算が有るならShure等の高遮音なイヤホンとFiio X1とかAKシリーズが良いと思います。

書込番号:18367777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/13 23:58(1年以上前)

価値観は人それぞれなので他人にはなかなか判断が難しいですね。

個人的には最低でもPHA-2あたりを使いたいイヤホンではあります。

書込番号:18368018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2015/01/14 10:27(1年以上前)

皆さまから多岐にわたるアドバイスをいただきありがとうございました。
この分野については初心者ですので試聴が可能な店に出向いていろいろと組み合わせて聴いてみます。
IE800の持っている良さを最大限に活かして自分自身でよく聴こえる組み合わせを選びたいと思います。

最近電車に乗っていて思うことはiPhoneに付属で付いているイヤホン以外を使う人が増えてきているように思いますし、この傾向はますます強くなって行くと思います。それに合わせてイヤホンメーカーさんもさらに良い製品を出してくると思いますので、ますます迷うことが多くなるのではないかと心配をしてしまいます。

引き続き皆さまの経験談を伺いながら自分の好みにあった音を探して行きたいと思います。
また、イヤホンタイプでなくヘッドホンタイプも選択肢と考えたいと思いますので別のサイトで質問をさせていただきます。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:18368899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング