『音質について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ATH-AD900X

  • 専用設計を施した大口径53mmドライバー搭載のヘッドホン。オープンエアーの特性を生かした厚みのあるサウンドが特徴。
  • 大口径CCAWボビン巻きボイスコイルを採用。アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し、強度と軽量化を両立している。
  • 「3Dウイングサポート」で軽快な装着感を追求し、圧迫感を抑えた「トータルイヤフィット設計」。取り回ししやすく絡みにくいコードを装備。
最安価格(税込):

¥21,655

(前週比:-915円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,655

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,655¥25,168 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD900Xの価格比較
  • ATH-AD900Xのスペック・仕様
  • ATH-AD900Xのレビュー
  • ATH-AD900Xのクチコミ
  • ATH-AD900Xの画像・動画
  • ATH-AD900Xのピックアップリスト
  • ATH-AD900Xのオークション

ATH-AD900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥21,655 (前週比:-915円↓) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD900Xの価格比較
  • ATH-AD900Xのスペック・仕様
  • ATH-AD900Xのレビュー
  • ATH-AD900Xのクチコミ
  • ATH-AD900Xの画像・動画
  • ATH-AD900Xのピックアップリスト
  • ATH-AD900Xのオークション


「ATH-AD900X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD900Xを新規書き込みATH-AD900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2014/05/12 19:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD900X

スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件 ATH-AD900Xの満足度5

今日ビックカメラにてこれを試聴してきたのですが、何か・・・こんなもん?て印象でした。

周りがうるさかったから印象がわからなかったのでしょうか。

比較する機種はエージング完了のMDR-1R

このヘッドホンとMDR-1Rは世間的にどちらが音質が良いのでしょうか?

正直、余りにも音質が違うので自分の耳を疑ってます。

開放型は静かな所で聞かないと能力がわからないとかあるのでしょうか。


回答宜しくお願いします。

書込番号:17507960

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/05/12 20:09(1年以上前)

密閉型、開放型に限らず騒音化では低音がかなり減りますね。勿論、開放型の方が度合いが大きいです。それに付随する残響分も一緒に減るので味が薄くなってしまいます。本当、量販店のこの売り場構成はどうにかして欲しいですね。eイヤホンなら隣の開放型の視聴者のモニター音が聞こえる位に静かです。

音に関しては好みがあるので、僕の好みで言うとMDR-1RとATH-AD900XならMDR-1Rが好きです。さらにAKGのK545ならダンピングの効いた低音と解像度の高い高音がいい具合にマッチしているように聞こえます。ATH-AD900Xはちょっと高音のピークを立て過ぎているように感じます。

書込番号:17508056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5

2014/05/12 20:43(1年以上前)

世間的な音質というのは知りませんが、両方持ってました(MDR-1Rは売却)

真逆と言っていいですね、AD900Xは高音ピーク激しく、MDR-1Rは抑え目。
低音も質はAD900Xの方が膨らまない分、下まで聴こえるんですが、低音全体の量と反応はMDR-1Rの方が上だったりします。
まぁ、開放と密閉、オーテクとソニーなんで特性通りですかね。

空間描写はAD900Xの方が静かな環境なら有利ですが、騒音下やポタ使用ならMDR-1Rの方が「感じ取りやすい」です。

私は使い込んでるうちにAD900Xの方が良いと思ったので、残しました、絶賛使用中ですが、あんまり人に奨める程でもないかな…
ホーム用開放としては刺激的な音出しますね、他のATH-ADシリーズと比べて異色かも。

書込番号:17508191

ナイスクチコミ!2


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/12 21:07(1年以上前)

開放型とポータブル(密閉型)を直接比べるのは、
もともとの土俵が異なるので厳しいと思います。

使用の用途が違うと考えられているからです。
開放型と密閉型(特にポータブル)ではチューニングが全く異なります。

人は騒音のあるところで低音が聞こえ辛くなることからポータブル(密閉型)は、
低音域を強調してチューニングされています。

逆に開放型は騒音のあるところでの使用は前提とされておらず、
機種によってはハイ上がりなチューニングとなっています。

なので開放型はある程度静かな環境で試聴してあげてください。

書込番号:17508296

ナイスクチコミ!3


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/12 21:23(1年以上前)

あっ、そうそう。

もしポータブルとして使う開放型を探されているようでしたら、
YAMAHA[HPH-200]がオススメです♪

書込番号:17508368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/12 22:22(1年以上前)

最大の理由は「主さんの好みによるところ」これでほぼ解決です。
XB600に5点を付けられている方ならAD900Xよりも1Rのほうが良いと感じる可能性は高いでしょう。
密閉型の鳴り方と開放型の鳴り方の違いに慣れない場合や、そもそも密閉型の鳴り方のほうが好きという可能性も。

後はまああの量販店の騒音下での試聴だとか、ホーム用の機種をポタ環境で聴く事による環境の不利さとかでしょうか。
ちなみに私は両方持ってました(AD900Xは現所有、1Rは1RMK2買った後エージング後の状態をレポートして手放しました)がAD900Xのほうが音質は上だと思います。ちょいと個性の強い音作りなのでそれが肌に合わない人にはダメダメだろうことも容易に想像できますが。

書込番号:17508674

ナイスクチコミ!7


スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件 ATH-AD900Xの満足度5

2014/05/12 22:52(1年以上前)

どう音質が違うように聞こえたかと言うと、全体的に乾いた音でした。

それはもう、2000円未満のヘッドホン位カサカサしてました。


皆さんが「違う」と仰るのであれば、それは騒音が原因でFAですが・・・

当時の環境は、爆音の店内BGM+すぐとなりのミニコンポコーナーからの大合唱です。

やっぱりこの環境では試聴は意味がなく、買ってみるしかないのでしょうか?

書込番号:17508834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/12 23:00(1年以上前)

買わなくてよいと思います。試聴して良くないと思ったものを買う理由ってありますか?「確かめる」程度の動機でこの機種ほどの金額が出せるのなら、もっと高いものを無試聴でポンと買ってください。
私からはXB900かXB920をおすすめします。XB600から更に上の重低音重視を楽しめることでしょう。

書込番号:17508876

ナイスクチコミ!7


スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件 ATH-AD900Xの満足度5

2014/05/12 23:14(1年以上前)

実は渋る理由があります。

最近この世界(ヘッドホン)に入ったのですが、MDR-1Rを聞いてるうちに新しいヘッドホンが欲しくなり、色々調べてる内にこのヘッドホンに行き着きました。

高音よりで美しく固い感じの高音と評判を見て、これを選んだのですが、印象とはかけ離れていました。

と言うかかけ離れ過ぎです。おかしいです。

流石におかしいと思い質問した次第です。


皆さんにお願いです。

曖昧で構いませんので、出来るだけ多く特徴を教えてください。

出来れば4つくらい。

書込番号:17508939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/12 23:29(1年以上前)

詳しく知りたいのであれば10個も投稿されているレビューをご覧下さい。
所有者兼比較的評価している私の評価も全部レビューに盛り込んでいます。えうなきものさんのレビューも、16台目さんのレビューもあります。あの10個のレビューで不満足なのであればもうこの掲示板で何を聞いても無駄だと思います。

ちなみに、どうしてもというのであればもう一度試聴に行って下さい。
eイヤホンであれば日本橋は静かな環境が用意してありますし、秋葉原であっても量販店の酷い状態よりはずっとマシでしょう。またヨドバシカメラ秋葉原や京都では高級機コーナーのようなものがあり、まああのガヤガヤした店内ではありますが両サイドを壁で囲ってくれておりまだマシな試聴環境です。
最低限わりかし静かだと思える環境で、最低限度DAP直ではない程度の環境を用意した上で試聴して下さい。それでダメだと思えばそれは貴方に合わなかっただけです。
確かめるだけの動機で買うのはお金の無駄だと思いますよ。経験上、試聴段階で不満がある機種は買ってみても不満があり結局手放すだけです。
試聴機自体がおかしい可能性もゼロではないですが、それは店員に確認させて下さい。

書込番号:17508999

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件 ATH-AD900Xの満足度5

2014/05/12 23:44(1年以上前)

ベストアンサーはお世話になりました貴方に選びます。

どうやらレビューが大体の情報だと判断しました。

一度『情報』を頼りに購入してみます。

失敗したら、教訓入りです。

購入は6月頃を予定しています。


購入の際には自分もレビューしようと思います。

書込番号:17509071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/13 00:11(1年以上前)

あらら、買っちゃいますか残念
きっと星3つ以下つけられちゃいそうですが、こういう音もあって、好きな人評価している人もいるということを知っていただければと思います。あと開放型独特の鳴り方の一つの形もご経験下さい。

書込番号:17509164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ATH-AD900Xの満足度4

2014/05/13 12:53(1年以上前)

乾いた音に感じる、という意見を見てそう感じる人もいるだろうなー、と思いました。
AD900Xは直挿しでも結構音量を取れますが、音質を引き出したいのであれば5,6万くらいのヘッドホンアンプに繋いで欲しいし、7万くらい予算があれば他にも選択肢があるし、という感じです。

私もAD900Xを持っていますが、軽量なのでよく使っていますけど他人に勧めるほどではない、というのが本音です。

音質以外の点で他人に勧めにくいのが、コードを覆っているビニールがクセがつきやすい材質なので、ちょっと取り回しが悪いです。
密閉型のA900Xのコードが価格のわりにコストがかかった作りになってるのと並べて比べて見ると、なんだかなあ、と思ってしまいます。
知らなければどうという事はないんですがw

高音の質を追求したいのであれば、BA型を検討してもよいような気がします。
ヘッドホンで高音が美しい物といえばAKGもいいかもしれません。

書込番号:17510315

ナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/13 21:16(1年以上前)

解決済みで申し訳ありませんが、乾いた音が嫌で、どちらかというと瑞々しい音、低音から高音全てバランス良く、高音が美音というヘッドホンがあります。
城下工業のSW-HP10です。密閉型ですが、オススメです。

書込番号:17511666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD900X
オーディオテクニカ

ATH-AD900X

最安価格(税込):¥21,655発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD900Xをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング