『イヤーピースは合いますよ〜』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

HA-FXZ200

新構造「ライブビートシステム」搭載のカナル型ヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXZ200の価格比較
  • HA-FXZ200のスペック・仕様
  • HA-FXZ200のレビュー
  • HA-FXZ200のクチコミ
  • HA-FXZ200の画像・動画
  • HA-FXZ200のピックアップリスト
  • HA-FXZ200のオークション

HA-FXZ200JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

  • HA-FXZ200の価格比較
  • HA-FXZ200のスペック・仕様
  • HA-FXZ200のレビュー
  • HA-FXZ200のクチコミ
  • HA-FXZ200の画像・動画
  • HA-FXZ200のピックアップリスト
  • HA-FXZ200のオークション


「HA-FXZ200」のクチコミ掲示板に
HA-FXZ200を新規書き込みHA-FXZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤーピースは合いますよ〜

2015/03/26 23:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXZ200

クチコミ投稿数:418件 HA-FXZ200の満足度5

重くて落っこちる…そんなことないですケド…僕だけですかね
イヤーピースで音質が変わりますよね、シリコンタイプだと重低音が沈み込みますし
コンプライだと高音域が綺麗になり広がりがでてきますし〜
最新のJVCさんのイヤーピース拡散される奴最高ですし〜低音の沈みと高音域広がり性能があがってますわ〜

オーテクsの最新のやつは、芯が長いので耳の中に入りこんで、低音域がしっかり鳴っています〜
ソニーsの芯が固く芯の回りにスポンジがついていて、しっかりとフィットします〜これが一番重低音
がしっかりと聴こえます〜

耳が少し圧迫される位がちょうどいい感じで、クリップで服にとめて聞いていれば抜けることはないかと〜

あ、シュアーsのスポンジタイプのイヤーピースもイイ感じでふ、高音域が綺麗になる感じです、でもスポンジ
タイプだと擦れて痛くなることが…耐久値がすくないですし…シリコン安定〜
あとはジェルタイプは中々フィットするのがなくて…3段フランジなんかはしっかり耳のなかで固定されるので
落ちる方にはいいのでは〜でもスポンジタイプの方が耳にはフィットするのでは〜

書込番号:18619338

ナイスクチコミ!0


返信する
nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/27 01:21(1年以上前)

こんにちは、瓜生桜乃さん。

ここも新機種に押されてか、静かですねー。イヤーピースのお話、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

以前からJVCのWoodシリーズにも興味があったので、今回HA-FX850を購入しました。200時間ぐらい鳴らして
やっと高域と低域のバランスが取れて安定し、エージングが済んだかな?という感じです。低域も良く出て
人気があるのも納得です。(高域が鳴り出してバランスが良くなるまでは、「なんじゃコレ?なんであんなに
評判が良いんだ???」な音でしたけどねー(^_^;。でもHA-FXZ200もエージングには時間が掛かりましたね。)

改めてHA-FXZ200を聴くと、HA-FX850に比べると音に厚みが無い感じに聞こえます。逆に、HA-FXZ200の方が
分解能が高く、ワイドレンジな感じに聞こえます。どちらも良いヘッドホンだと思いますが、私はHA-FXZ200の
方が好みです。HA-FX850だとちょっと暑苦しい感じ(^_^;。

値段が下がって落ち着き買いやすくなったHA-FXZ200ですが、先日予備に一つ買い足しました。
先に購入して使用中のHA-FXZ200ですが、一度堅い床に落としてボディーにうっすらとヒビが入ってしまい、
深い物ではなく使用や音に問題は無いのですが、後々キズが広がって壊れる恐れがあるか?と心配だったので、
今のうちに一つ押さえておこうと思いまして(^_^;。こちらもエージングを済ませ、良い音で鳴っております。
(我ながら「無駄な買い物だよな・・・」と思いつつ(^_^;。)

書込番号:18619601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 HA-FXZ200の満足度5

2015/03/27 02:13(1年以上前)

nabeQさん コメント有難うございます! オーディオについてお話できる方がすくないのでアリリンです♪
バランスド・ アーマチュア型ではなくて ツインドライブでダイナミックですよね?
新機種よりHA-FXZ200の方が好きなのですぅ〜♪新機種は高音域と中低音〜重低音にかけての強化なので
中高音がうもれている感じがして〜でも空気感は新機種の方があると感じます!

ウッドシリーズも好きですよ〜木の柔らかい音は最高です+真空管で高音域をやさしくすれば完璧です!
でもHA-FXZ200には勝てませんね、女性ボーカルの安定感は半端ないです♪ウッドシリーズだと若干ボーカルが
薄く感じられるんですよね、あくまで個人の意見なので、そうだとは限りませんが〜
再生機器によっても違ってくるので難しいですね、よければ環境をおしえて頂きたいです!
私はPC〜foobar2000〜DAC-1000〜キャロットワン(真空管ECC802S オペアンプはミューズ01)からHA-FXZ200とAKG712で聴いています♪

前モデルのHA-FXT90でですが、ハウジングの接着剤が弱いのか、踏んだだけで割れてしましました…
素材が変わってくれれば…でも音質も変化するので難しいと思いますが、壊れないようにして欲しいですね!
ウーハー部分だけ真鍮削り出し…

書込番号:18619657

ナイスクチコミ!0


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/28 01:22(1年以上前)

こんにちは、瓜生桜乃さん。

ヘッドホンの上流が変わると音も印象も変わってくるので、評価って難しいよな〜と思います。
新型のHA-FXT200も繋ぐ相手が変わると印象も変わり、最近では「これもけっこう良いよね」とか言って
聴いてます(^_^;。

私の場合、現在は1階で PC(iThunes) > HP-A4(もしくはDR.DAC2 DX) > ヘッドホン
2階の寝室で iPod Touch > DS-H01 > DA-100(もしくはA-H01) > ヘッドホン(家人が居なければスピーカー)
という構成です。PC > HP-A4だとちょっと低域が出過ぎなのですが、アクティブスピーカーも繋がっているので
HP-A4は外せず、古いDR.DAC2 DXも併用しています。寝室はスピーカーが8cmのフルレンジ1発なので、DA-100の
濃い目の音で少しでもバランスを低域寄りに・・・と(^_^;。(A-H01のヘッドホン出力はちょっとがさつな感じ
なので、あまり使ってないです。)

3,000円〜20,000円辺りのヘッドホンを幾つか持っていますが、ここしばらくはHA-FXZ200とHA-FX850を交互に
聴いている感じです。HA-FX850は寝室でもっぱら寝ホンになってますf^_^;)。DA-100が相手だと低域が出過ぎる
かな?と思いましたが、以外と普通な感じです。(曲にも依りますが(^_^;。)

書込番号:18622723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 HA-FXZ200の満足度5

2015/03/29 01:50(1年以上前)

nabeQさん
ありがとうございます〜参考になりますわ!
そうなんですよね繋ぐ機材で結構変わるので〜ま、それが楽しいんですがw
私も色々試してこれもいい!ってなりますね♪

スピーカーがフルレンジだと綺麗になりそうですね〜でも、能率が低くて
ちいさいスピーカーだとBGMには良いかもですが…音楽を感じるなら 大きいほうが空気感と立体感が…
低音域も体で感じられるんですがね… でもウッドコーン JVCさんの所の奴綺麗な音でなっていましたわ〜ちいさいのに
広がりもあるし…スピーカーも奥が深そうです〜

DA-100聞いたことなかったので聴いてきます〜〜 秋葉原にいく用事ができましたわw

書込番号:18626212

ナイスクチコミ!0


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/29 08:53(1年以上前)

こんにちは、瓜生桜乃さん。

寝室のスピーカーはFostex FF85WKに推奨箱のBK85WKで、ベットのヘッドボードの棚の狭いスペースになんとか
落ちないように置いています。小音量だとそれなりに良い音ですが、ちょいとボリュームを上げると歪みます(^_^;。
アンプのA-H01の限界が低いのかな?と感じています。
真空管アンプも良さそうですね。一度は使ってみたいと思っていますが、なかなか手を出せずに居ます。

茶の間には形式も覚えていない古いヤマハのAVアンプにGX100+サブウーハーで、C-7070とiPod+Wadia 170iTransport
に、これまた古いCARAT-TOPAZを使用中です。
GX100も小さいスピーカーなので、スケール感は乏しいですね。セッティングが出鱈目なのでそのせいかも知れま
せんが。こちらは最近はもっぱら小2の娘が使っていて、アナ雪のCDとかを掛けてます(^_^;。

書込番号:18626756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 HA-FXZ200の満足度5

2015/03/29 20:25(1年以上前)

音圧低いですね…アンプの性能が高くないと〜!
でも高いですね…1台7万とか… 私なんかオーククションで1万でおとしたの使ってますわ…
でも3WAYの200Wで音圧は90だったような…重低音が出ているのに、高音域が輝いて聴こえますw
むかしのスピーカーの方が良い音が〜

書込番号:18629015

ナイスクチコミ!0


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/29 23:39(1年以上前)

こんにちは、瓜生桜乃さん。

私もほとんどヤフオクで買った中古です。新品にはなかなか手を出せません(^_^;。
GX100の前は大昔のダイヤトーンの3wayを置いていましたが、邪魔になって換えました。
GX100も使っているスタンドが安物で、猫が倒したりしてボロボロになってます(^_^;。

書込番号:18629915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXZ200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って5年経ちました 0 2018/02/05 10:57:09
イヤーピースは合いますよ〜 7 2015/03/29 23:39:42
SHURE掛けで使用している方いますか? 1 2014/07/20 6:29:33
イヤーピースが合わない 2 2014/04/18 18:22:13
価格上昇の理由は? 4 2013/11/30 17:24:35
今日配送されます 1 2013/08/13 0:50:48
超個性派・面白い! 22 2013/06/04 21:58:02
クラブ系サウンドに最適なイヤホン 5 2016/04/21 21:25:33
色々聴いてみましたが・・・ 5 2013/01/06 9:41:54
発売されていましたが、 7 2012/11/30 22:58:57

「JVC > HA-FXZ200」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

HA-FXZ200
JVC

HA-FXZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

HA-FXZ200をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング