SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT
840PRO_256Gを昨年の11月に2台購入しました。
RAID0で1年使いました。
SecureEraseを実施後ベンチを取りました。
Z77よりもZ87の方が良いベンチ結果です。
落ち込みも無く優秀です。
【購入時の環境】
M/B:ASUS P8Z77-V
CPU:3770K
OS:Windows7
IRST:11.2.0.1006
【現在の環境】
M/B:ASUS Z87PRO-V
CPU:4770K
OS:Windows8
IRST:無し
書込番号:16795359
2点
こんばんワン!
何事においても8シリーズ4770K環境が速いと思います。
840PRO実力発揮ですねGood!
ところでSecureErase次回やってみようと思いますが
256GBで要する時間はどれくらいかかりましたか
書込番号:16795432
2点
>256GBで要する時間はどれくらいかかりましたか
=>
え? SecureEraseって Writeが遅いSSD 128Gタイプでも 20秒かからないけど... 気にするような時間?
(Parted Magicで Advanced Secure Eraseの場合)
さっき、64Gやったら一瞬だった。 実行速度とWrite速度が比例しないので、Advanced Secure Eraseってデータ書いてなくて電子的にリセットしてると思う。
昔 DOSV Power Reportに Advanced Secure Eraseは 何度もデータを書き込み寿命を縮めるので普通のSecure Eraseが良いと書いてあったが、常に真ではないと思ってる。
書込番号:16795574
1点
オリエントブルーさん
こんばんわ
IRSTはずっと友にしてきましたが
最近起動が遅くイライラするので外しています。
SecureEraseはMagicianで作ったUSBメモリでブートしました。
SecureEraseの自体はあっという間に終わります。
●Samsung Magicain Secure Eraseの実行方法
私の場合RAIDモードのまま実行
Magician4.2.1で作成したUSBメモリからブートしてSecure Eraseを起動します。
【手順】
1.起動画面(Samsung SSD Secure Erase Utility(v4.0)
2.Yを押す
3.インフォメーションが表示される。
4.SSDの電源ケーブルを抜き5秒後に接続する。Yをキーイン
5.C:/SAMSUNG/SECERASE>_と表示される。
6.SEGUI0(最後はオーでは無くゼロ)をキーインしてリターン(実行) 小文字でもOK
7.セキュアイレーズが実行される。
8.Secure Erase is Successfulと表示される。
9.終了
注意:SSDの中身は完全に消えます。泣いても遅いです。
購入時の状態に戻るので領域確保から行う必要があります。
書込番号:16795612
1点
こんばんワン! お2方
情報ありがとうです。
まだやりませんが近いうちに一度初体験しとこうと
思っていましたので なんだすぐに終了ですか(笑)
情報感謝!
書込番号:16795680
1点
オリエントブルーさん
別件ですが
840EVOのRAPIDってCDMを繰り返すとseqベンチが落ちていきませんか?
840EVO レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000546767/ReviewCD=643916/#tab
書込番号:16795691
0点
こんばんワン! ひかりさん
こうやって見比べると、やっぱZ87優秀ですね〜
レビューも見ましたよ SATAポートには錚々たるメンバーがぶら下がってますね 圧巻じゃ!
どうですCPUの熱っぷりに手を焼いてませんか(笑)
書込番号:16795694
2点
あおちんしょこらさん
こんばんわ
>SATAポートには錚々たるメンバーがぶら下がってますね 圧巻じゃ!
あとPLEXTORが2台あります。
・PX-128M5P
・PX-256M5P
・PX-128M3Pもあったけど3.5インチベイが満員御礼なので外しています。
>どうですCPUの熱っぷりに手を焼いてませんか(笑)
最近OCは興味を失いリテールクーラーで静音仕様ですので発熱は気になりません。
グラボも興味を失いオンボード接続です。
唯一SSDマニアです。(^^;
書込番号:16795748
1点
>夏のひかりさん
EVO機は今息子が持って帰ってるので計測不可ですが
あなたほどベンチ回数はしてないですが
繰り返してやった時も上がったり下がったりで
ずっと落ちていくような傾向は無かったような気がしますね。
再起動後はどんな様子ですかね。
>あおちんしょこらさん
4770Kは冷却みんな大変と思う。
あなたの水冷もネジ早くGetしよう。私めもだけど(笑)
名人が紹介くれたところでこれから探索です。
書込番号:16795796
1点
オリエントブルーさん
>繰り返してやった時も上がったり下がったりで
>ずっと落ちていくような傾向は無かったような気がしますね。
>再起動後はどんな様子ですかね。
そうですか!
再起動後も変化は無かったと思います。
CDMは劣化するので今は静観中です。
書込番号:16795917
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/28 13:51:51 | |
| 13 | 2017/03/02 13:39:20 | |
| 5 | 2016/11/14 1:28:34 | |
| 2 | 2016/06/09 7:38:53 | |
| 5 | 2015/10/28 7:08:23 | |
| 8 | 2015/01/04 22:37:28 | |
| 10 | 2014/07/06 6:48:22 | |
| 16 | 2014/08/05 4:45:56 | |
| 9 | 2014/04/26 23:09:57 | |
| 6 | 2014/04/20 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)













