『まさか、ベンチマークテストだけ最適化とか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:250MB/s 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

『まさか、ベンチマークテストだけ最適化とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD250B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD250B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

スレ主 chobochinさん
クチコミ投稿数:3件

サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚
http://japanese.engadget.com/2013/07/30/galaxy-s4/

SSDでもやってないか心配です

書込番号:16422876

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/31 19:54(1年以上前)

ま、KoreaさんとかChinaさんがやることだったら、別に驚くことは無いと思う。
所詮“その程度”ってこと。
だから私はSamsung製のSSDは使わないわけ。

書込番号:16422959

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/31 20:00(1年以上前)

そんな、特定ベンチマークに最適化、なんてこと今まで各分野でさんざん行われてきてるし、今さらどっかが何かでやったからって「ふ〜ん」ってなもんだけどね。

書込番号:16422989

ナイスクチコミ!2


スレ主 chobochinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/31 20:01(1年以上前)

ありがとうございます
私もこれからはSamsung製以外を買うようにします

書込番号:16422997

ナイスクチコミ!5


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 Series MZ-7TD250B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD250B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/31 20:23(1年以上前)

携帯電話にまで、ベンチですか。。
その話は アプリとGPUクロックの動作駆動の事のようですが
SSDには そのようなGPUも付いてないので 特定のアプリに最適化などできないです。

また 数あるベンチソフトの総てを欺いて 同等のスコアなら 立派な製品。

書込番号:16423085

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/07/31 21:02(1年以上前)

こんな話もあります。
>「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
http://news.livedoor.com/article/detail/7897343/
まぁ、問題が出るということは工業製品として皆無には出来ないのですが。
この記事のライター意見ではありますが、「日本向けだから対応しない」が本当に有り得そうで。ここの製品を買うのは、二の足を踏んでしまいます。
信頼とは、積み重ねて行くもの。商売の一番基本的なところを理解しているのか…


nVIDIAでもATIでも、ベンチマークへの最適化はされていますが。特定の動作を早くすると言っても、見た目で差が無ければ、それはドライバーの改良と言っても良いわけですが。
ただ、このスマートフォンの件は、理由があって制限されているクロックの上限を勝手に突破するわけで。リスクは全部ユーザー持ちです。こっそりやって良いことでは無いと思います。

書込番号:16423247

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/07/31 22:10(1年以上前)

韓国企業は怪しそうですねw 全部じゃないことを祈っておりますが

聞くところによると、ハンゲームもずさんな対応とバグだらけみたいで、かなりひどいみたいww
とても常識ある営業ではないらしいw

ま〜SSDは現状 使えるのはサムスンとプレクと東芝しかないですよね
天下のインテルは何故か砂コン使ってるし、それも使用表に明示的に記載せず隠すように記載してるし、、
インテルも詐欺まがいな企業ですよね

聞くところによると、ASUSだってZ87の製品ドライバCDに入ってるIRSTに欠陥があって、それインストールしたらブルスクでて起動しないみたいだしww 添付のドライバでブルスクって、、あり得ないですよね。
どこも適当な仕事してるなぁ。。 と、最近思った次第です。

やっぱサポート含め一番技術力があって信頼できるのは日本の企業でしょう。
技術はあっても、、 この景気が、、って技術者からたくさん聞こえてきそう。。

書込番号:16423536

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 chobochinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/31 22:13(1年以上前)

香港でギャラクシー携帯が原因で家が全焼ってニュースもありました
とにかくサムスン製品が怖くなりました
いろいろと情報ありがとうございました

書込番号:16423554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/31 22:25(1年以上前)

まず、これを最適化と呼ぶのはおかしいでしょう。
最適化はやって当たり前だけど、これはチートや誤魔化しの類です。

SSDもファームのチューンひとつで簡単に性能は変わるから、チートもありうると思いますよ。ベンチを検知したらガーベジコレクションしないとか通常と違う処理をすれば性能が良く見えるでしょう。

>携帯電話にまで、ベンチですか。。

スマートフォンだからコンピュータなんだけど、、、
スマートフォン見たことないですか?

>その話は アプリとGPUクロックの動作駆動の事のようですが
>SSDには そのようなGPUも付いてないので 特定のアプリに最適化などできないです。

同じくマイクロプロセッサが入っていて、性能は当然クロックの影響をうけます。例えばPROはIOPS稼ぐためにプロセッサが強化されてますよね。だからその分高い。

>また 数あるベンチソフトの総てを欺いて 同等のスコアなら 立派な製品。

ベンチを検知して特別なことをやってたらベンチの意味がないです。
ベンチのテストパターンは非常に限られてるので、代表的な数字を測定してるにすぎません。安定性や寿命を損なわず、あらゆるプログラムでの動作を測定して性能が出てることが証明されているならいいですよ。でもそうじゃない可能性もあるわけですからね。

SSD通を自認されてる方の言葉とは思えない。

「これが日本国民の総意です。」といって、特定の人の意見を中立なサンプルと偽って良いなら、いかようにも世論を曲げられますよね?

ベンチソフトはあくまで測定器なので、測定を狂わせるような意図をもって特定の対応をしたらそれは不正行為です。

最適化は違いますよ。最適化は求められている処理を誤魔化さないで高速に処理するための創意工夫です。クロック上げるとか手抜きもいいとこ。

書込番号:16423608

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 Series MZ-7TD250B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD250B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/31 23:04(1年以上前)

ムアディブさんへ

数あるベンチソフトの総てを欺くなんて できないでしょ。
どれかのソフトが そのベンチは違う って真偽を問うでしょうし 不正行為も バレるでしょう。

書込番号:16423764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/08/01 00:15(1年以上前)

南朝鮮自治政府(現在も紛争中の為この表現が適切)に保護されているサムチョンですから、ベンチソフトのソースさえ分かれば、耐久性無視した改変FWでどうにでもなるでしょうね。
何せ連中は『偽装・偽造・捏造』を得意分野としていますのでw

この程度の事はPLDSも行ってますし、基盤等の仕様変更等を行い信用無くしていますが、学生の頃にシーケンス等の制御を専攻していた私から見ると、CPUとSSDのコントローラーは制御部品の一つです。
HDDはSSDの様な複雑な構造ではないので、【SSD=HDD】の様な考え方を持たない事です。

書込番号:16424013

ナイスクチコミ!2


ROU6654さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/02 13:10(1年以上前)

ベンチマークテストだけ最適化、とは少し違いますが
このSSDは劣化が激しいので
実際に使用する際には劣化した物を使うことになるので
ベンチマーク>>>実用
となります


データが半年もたたずに壊れても何の問題もない(必ず壊れる、と言う事ではありません)
書き込み読み込みが遅くなっても何の問題もない
と言う方にはこのSSDをお勧めしますが
そうでない方には東芝SSDのhg5d(CSSD-S6T256NHG5Q、販売店はCFDとなっています)
をお勧めします
東芝は3年のメーカー保証があるので万が一故障がした場合は交換などをしてもらえます

書込番号:16428699

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/08/02 20:29(1年以上前)

>このSSDは劣化が激しいので
>実際に使用する際には劣化した物を使うことになるので

↑ 根拠が知りたいね?。

東芝の回し者かい?。

ああ、「東芝は3年のメーカー保証があるので万が一故障がした場合は交換などをしてもらえます」
あんたも3年のキャリア積んでから、言えよ。

書込番号:16429754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/08/03 07:48(1年以上前)

>ま〜SSDは現状 使えるのはサムスンとプレクと東芝しかないですよね

これ修正しときます^^;
crucialや最近のOCZもありましたね。オーナーの方。大変失礼しましたw
crucialオーナーの友人から突っ込みメールきましたw

でもcrucialのM4はSecure EraseしてもQD32の項目はなぜか新品時には戻らないんですよね。。C300の方が4K値高いしいい感じです。
何度かやっても駄目でした、、私のだけかもしれませんが、、

書込番号:16431106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/04 10:53(1年以上前)

昔週間アスキー誌面で比較有りましたが、貴方の思ったとおり
ベンチマークではトップなのですが、
PC起動時間での計測になると最も起動が遅く最下位になっていました。

ここはSSDとして他の採用例(引き合い)がない自社メモリなんですよね。

書込番号:16435075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/08/06 12:28(1年以上前)

samsungだけでSSD市場の半分占めちゃってるからね
他社に回す必要がない

書込番号:16442096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD250B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD250B/ITをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング