『V1用に』のクチコミ掲示板

2013年 1月31日 発売

スピードライト SB-N7 [ブラック]

ミラーレス一眼カメラ「Nikon 1」専用のフラッシュ

最安価格(税込):

¥13,498

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,498¥13,498 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:92g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-N7 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の中古価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のスペック・仕様
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のレビュー
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のクチコミ
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の画像・動画
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のピックアップリスト
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のオークション

スピードライト SB-N7 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):¥13,498 (前週比:-2円↓) 発売日:2013年 1月31日

  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の中古価格比較
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のスペック・仕様
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のレビュー
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のクチコミ
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]の画像・動画
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のピックアップリスト
  • スピードライト SB-N7 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-N7 [ブラック]

『V1用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-N7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-N7 [ブラック]を新規書き込みスピードライト SB-N7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

V1用に

2013/02/27 03:19(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-N7 [ブラック]

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

V1は屋外用にと購入したのですが、AFがサクサク合うのでついつい室内でも使ってしまいます。
設定変更がいちいち面倒な機種ですから、ISOオート(100-3200)で使っています。
そうすると室内で標準ズームですとISO1600以上になる事が多く、やっぱりフラッシュは必要だ!と実感しました。
SB-400くらいが使えればいいのですが、そうもいかないのでSB-N7を購入しました。
やはりi-TTLの調光は素晴らしく、フラッシュを使っているものの自然な感じがします。
ただISOオートですと上限まで上がる設定のようで、スピードライト使用時は100-400の設定にしています。
背景の露出が若干暗めになる事がありますが、ISO100固定よりも融通が利き個人的にはここらへんがいい塩梅です。
GN18と光量は少々物足りないですが、小さく軽く携帯性も良いので小型システムには専用の小型スピードライトも有りかと思いました。

書込番号:15823376

ナイスクチコミ!6


返信する
空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/28 01:49(1年以上前)

> SB-400くらいが使えればいいのですが

全く同感です。Nikon 1 V1/V2をデジタル一眼のお供で持って行くときに、室内や夜間撮影の場合など、Nikon 1の為に余分に専用スピードライトが必要になるのは不便です。
SB-400は一眼レフ用としてはローエンドですが、発光部が大きい分、配光特性はSB-N7よりよさそうですから。

書込番号:15827769

ナイスクチコミ!5


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/03/01 00:23(1年以上前)

空の星さん

「Nikon 1」のシステムとして専用スピードライトは理解できます。
が、やはり既存のものと互換性のあるアダプターが欲しいですね。
FT1もあるんですし、そのうち出してくれないかなぁ・・・と期待しています。

書込番号:15831885

ナイスクチコミ!6


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/01 23:54(1年以上前)

> やはり既存のものと互換性のあるアダプターが欲しいですね。

そうですね。マルチアクセサリーポートアダプター AS-N1000の電子接点変換アダプター版かTTL調光コードSC-24のコネクター側がマルチアクセサリーポートに接続出来る様になったアダプターケーブルの様なものがほしいですよね。

書込番号:15835960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/06 12:09(1年以上前)

全く同感です。室内では大きな一眼レフだと人も犬も意識してしまい自然な姿が撮りにくいため、P300を使うケースが多いです。V1は殆ど外撮りですが、やはり逆光や夜の撮影等、フラッシュが欲しいときがあります。コンデジのP7700でもSB400が使えるのにと思いますね。何とか対応して欲しいですね。ニコ1以外使えないスピードライトを買うのも・・・

書込番号:15983954

ナイスクチコミ!3


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/04/07 23:27(1年以上前)

ファルドJrさん

>ニコ1以外使えないスピードライトを買うのも・・・
本当にそう思います。そんなに高いものでもないですが汎用性がなさすぎ。
ホットシューはそのままで、ニコ1に合うような超小型のスピードライトを作るのはダメだったんでしょうかねぇ。

書込番号:15991140

ナイスクチコミ!4


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/04/08 22:29(1年以上前)

> ホットシューはそのままで、ニコ1に合うような超小型のスピードライトを作るのはダメだったんでしょうかねぇ。

オリンパスやパナソニックは、シューの互換性を保ったままで、EVFにも対応するミラーレス用のホットシューにしましたから、同じ手法でやってもらいたかったですね。Coolpix P7700やAだってニコンの一眼レフと同じホットシューなんですから。
SB-400/700を使えるアダプターかアダプターケーブルを用意してもらいたいものです。それもだめなら、ニコン1 V1/V2のアクセサリーポートのフラッシュ関係の新合繊の情報だけでもほしいです。

書込番号:15994456

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-N7 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-N7 [ブラック]
ニコン

スピードライト SB-N7 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,498発売日:2013年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-N7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング