『ほんとうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ほんとうでしょうか

2013/05/11 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

下記はソニー版での書き込みです。GH3の動画はソニーを含めた他のあらゆるメーカー製品より優れていると、ビデオサロンにも書いてありました。しかし、こういう事実を知ってしまうとかなり萎えてしまいます。


>GH3ですらソニーセンサーを使っていると思われる(パナは否定していないので確実だと思う)。M4/3のユーザーはソニーセンサーになって、カメラが「すごく良くなった」と言っているが、私たちからすれば、遅れていたのが普通に戻っただけです。より上のソニーセンサーを使ったNEXはもっと奇麗に撮れるからネ。

書込番号:16123069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/11 23:13(1年以上前)

センサーが世間並みの水準になったんだから鬼に金棒だと思うけど。

GH3は間引きじゃないからきれいなんじゃなかったっけ?
NEXは素早くパーンするとブロックノイズ出たりするし。

ボカすならNEX有利だけどねぇ。

書込番号:16123096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/11 23:32(1年以上前)

センサーは、ただの光電変換部品で、
このほかに光学フィルタ、光学レンズ、画像処理システムを必要とします。
特に光学制御系は、長い歴史に培われた先人の知見の積み重ねで成り立っています。

パナは山形に光学レンズ工場も持っており、また、写真業界では老舗の一社です。
もしセンサだけで優秀なカメラができれば、今頃ニコンは淘汰されてソニーの子会社の筈ですが、
どう逆立ちしてもそうなる気配すらありません。
(なお、ニコンのフラグシップ級や最近の機種は、ソニー以外を多用。)

書込番号:16123177

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/11 23:35(1年以上前)

>パナは山形に光学レンズ工場も持っており、また、写真業界では老舗の一社です。

それって、もしかしたら(株)第一電機さんですか?  (・-・*)

書込番号:16123195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/11 23:39(1年以上前)

下のクラスも全部同じセンサーにしてほしいものだよ…

一番理想的なのはパナソニックも素晴らしいセンサーを作れるようになることだが
(*´ω`)ノ

書込番号:16123214

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/05/11 23:40(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは

GH3は静止画よりも 動画性能重視して作られたカメラですので 静止画がメインで動画が付いているカメラよりは動画性能中心の 高性能カメラになっているように 自分は思います

書込番号:16123221

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/05/12 00:05(1年以上前)

あれま・・・幸せなお話をされてるんですね。
微笑ましいというか、見てる側が恥ずかしくなってしまうようです。



遅れていたのが普通に戻ったのなら、(以前の遅れていた時のモノより)カメラがすごく良くなった、で良いんじゃありません?
自分の手柄でもないことを誇らしげに話すのも残念なことだと思いますし、正直、それで気持ちが萎えてしまうのも残念なことだなぁ、と。


企業や機材を自分のアイコンにしても、何の幸せも得られないと思いますよ^_^;

書込番号:16123329

ナイスクチコミ!8


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/12 00:27(1年以上前)

こんばんは。

センサーだけで決まるなら今頃デジイチはみんな同じになってますよ(^^)

センサーだけでユーザーが満足してるわけではないので
気にされることはないと思います。

書込番号:16123407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/05/12 01:05(1年以上前)

カメラメーカーの多くがソニー製センサーを使っています。
ニコン(他もあり)、リコー、ペンタックス、カシオ、オリンパスなどですね。

パナは、基本は自社製センサーですが、昔から時々ソニー製を使います。

別に驚くことではないです。中身の個々の部品を見ると、中国、台湾、その他
各社のもので構成されているはずです。ソニーも含めて^^

カメラは、トータルの製品です。それが良ければ、部品が何処だっていいと思いますよ。
GH3の動画は、カメラの付きビデオでNO1でしょう。

まあ、センサーは大事な部分なので、自社がいいかとは思いますが。。

書込番号:16123515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 04:47(1年以上前)

色々なご意見がありますね!
カメラは確かに総合的な商品で、センサーだけでは決まらないと思いますが、基本性能はセンサーで決まって仕舞います。悪い性能のセンサーで幾ら画処理で性能を上げようとしても限界があると思います。

処で、センサーを造れるメーカーて、ソニーとパナソニックと・・・、後何処でしたっけ?

キャノン、ニコンは、自社製でしたっけ?

部品を論議しても、仕方ないと思います。

書込番号:16123814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/12 04:49(1年以上前)

GH3の動画が優秀なのは、ビデオメーカーとしての技術を持ったパナソニックがムービー一眼として動画に力を入れて開発しているGH1からの流れをくむ一眼だからでしょう
GH2もそうだったけど、GH3はデジタル一眼では最強の動画機で間違いないと思いますよ

センサーだけで動画の性能が決まればソニーセンサー使っているカメラはみんな同じになってしまい、あとはサイズとより最新かの問題になっちまいますね

書込番号:16123815

ナイスクチコミ!6


yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/05/12 05:11(1年以上前)

レス主の方はソニーが好きなら好きで構いませんが、何か根拠があってNEXの方が良いといっているのでしょうか?比べた写真が在るとか?GH3ユーザーの方へ失礼かと思います。

私はGH3はこのクラスではかなり良い静止画取れると思います。なぜならカメラはセンサーだけでは決まりません。例えばレンズにもよります。私はロックコンサート(暗い室内)での撮影が殆どですので、ハイスピードのレンズが豊富なのは良いです。人によっては一回り大きなセンサーのカメラより良い写真が取れると言っておられる方もいます。動画に関しては冗談抜きにデジカメマーケットで一番いいかもしれません。コンサートでは暗い会場の中でアーティストが動き回り、照明が劇的に変化しますし、しかも音質が最も重要です。全ての条件にGH3は良い表現をしてくれます。

以下が静止画サンプルです。レンズ summilux 25mm f1.4
http://www.yoshiakiito.com/Music/2013/Marky-Ramones-Blitzkrieg-1/29244415_MxTkxt#!i=2492666009&k=GJg33CL

レンズ Voigtlander 12.5mm F0.95
http://www.yoshiakiito.com/Music/2013/The-Dead-Milkmen/29057197_X2jtqm#!i=2472587208&k=VLHkSwd

これがユーチューブへアップした動画です。ユーチューブにアップすると画質が落ちますがそれでもこの程度の表現が出来ます。レンズ summilux 25mm f1.4
http://www.youtube.com/watch?v=whUF0kEcZLY
http://www.youtube.com/watch?v=95oDDN1ccuE

書込番号:16123827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/12 07:36(1年以上前)

Lumixレンズ情報は
http://panasonic.jp/dc/g_series/special/monomagazine/04.html

書込番号:16123991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/05/12 10:07(1年以上前)

sonyセンサーのいいところ、高感度性能、ダイナミックレンジ。
パナソニックセンサーのいいところ、マルチアスペクト。

動画は、センサー性能とあまり関係ないですね。

ボケ味ならば、高ビットレートのあるcanonの方が良いですね。

書込番号:16124381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 10:36(1年以上前)

それを書き込んだ方の過去の書き込みを読めば妄想癖があることが良くわかると思います。

ソニーの書き込みを真に受けないことですな。

書込番号:16124450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/12 12:01(1年以上前)

うわさをシンジチャいけないよ!♪♪

書込番号:16124700

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/12 12:26(1年以上前)

何をもってきれいなのかな?
NEXであってもきれいに撮れない時もありますが…


>私たちからすれば、

て、ほかの人はだれですか?
気になるな〜

書込番号:16124760

ナイスクチコミ!1


BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/12 12:46(1年以上前)

運動神経だけがいい、顔だけがいい、頭だけがいい、羽振りだけがいい、
それらで人を判断出来ますか?
エンジンだけがいい、タイヤだけがいい、ステアリングだけがいい、空力性だけがいい、操作性だけがいい、
それらで良い車だと判断出来ますか?
それらが同じであれば貴方にとって魅力は同じになりますか?

そんな考えはとても狭い視野の上だけで成り立つくだらない論です。
自分優位となる一辺倒な情報として言いふらしている方もそれに振り回されている方も同じです。
道具の評価は目的に合っているかや人それそれで違ってきます。
デジタルカメラの場合は複雑な道具でもあって目的とそれに合った総合バランスこそが重要です。

それに少し前からカメラ業界ではミラーレス機も主力となってきて
今まで権利面のコストがかけられなかったり光学技術が乏しい海外企業でも
ミラーレス史上であれば参入しやすくなってきています。
こういった現状では現在カメラ産業が強い日本国内メーカー間だけで争っているだけではなく、
部品単位で国内製品全体の品質が上がるようならば戦略的に部品を共有しあうことも必要となってきます。
日本全体のブランド力が維持しやすくなることと、
自社より優れている部分は買って使うことで他の技術開発に時間と投資を集中できるので
総合的な日本の持つ技術開発速度も早められたりという効果も生まれます。

センサー供給が本当でも嘘でも
スレ主さんが好きで使いこなせて思った画を残せているならばソニー機であれパナ機であれどうでも良い話です。
それがもし明らかに劣る10年前のセンサーを買い受けているなら話は別ですが、そんなやり取りなら成立しません。
性能の微差が存在するとしてそれが普段撮っている写真にどれだけ影響していますか?
数値的微妙な優劣がどれだけ貴方の写真を悪いものにしてしまいましたか?
センサーだけ良くてもポンコツですしセンサーだけ良くなくてもポンコツです。
さてどうします?ソニー機に乗り換えますか?
その醜い視点のくだらなさに気がついて下さい。

書込番号:16124820

ナイスクチコミ!4


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/12 14:03(1年以上前)

ソニーのNEX6 α77も使っていますが、動画に関してはGH3の圧勝と言って差し支えないと思います。
解像力が悪く、ぼやっとした映像がソニー一眼動画の特徴で、読み出しがGH3よりも大雑把だからです。

ただし、GH2 Hack 24Pと比較すれば、GH3の劣る部分が見えてきます。
GH2にはモワレやジャギーは少なく、アンチエイリアス処理においてGH2が上です。
GH3がソニーセンサーを使用して不満点を上げるとしたら、マルチアスペクトでないことと、アンチエイリアス、EXテレコンの3点が挙げられます。
それ以外の画質性能は、全て改善されていると思います。
GH2を売ることが出来ないのは、そういった理由からです。
市場に出回っているGH2の中古は少ないです。
GH3がマルチアスペクトでなくなったために、GH1中古も売れているようです。

書込番号:16125024

ナイスクチコミ!9


yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/05/12 15:35(1年以上前)

かなり皆さん白熱しているようですが、やっぱり実際の映像を比べて頂くのが手っ取り早いと思います。動画のビットレート数ならGH2ハックが私の知る限りでは144Mbpsでデジカメマーケットでは最高です。私も以前GH2を使っていたので良さが分かります。
ただ、ビットレート数とボケはあまり関係ないと思いますが・・・

下記がGH2で144Mbpsで撮影したが動画です。レンズ Simulex 20mm f1.7 (ビットレートが下がるユーチューブ映像しか見せられないのが残念ですが、良さは伝わると思います。)
http://www.youtube.com/watch?v=DdEuhf_96Js

私もGH3にアップグレード後は確かにビットレート自体は下がったのですが他の機能が向上しているので満足です。例えばノイズ除去が向上しているので、暗い場所では使えます。それから動画撮影時のフルオートフォーカスのスピードが向上しています。GH3の初めから72Mbpsは現マーケットでは確か5DMarkIIIの91Mbpsの次で2番目の数値だったと思います。おそらくGH3も遅かれ早かれ、誰かハックする人が出てくると思いますのでビットレート数は今後を期待します。ちなみにNEX7は28Mbitかなんかです。

丁度良い比較の映像を見つけました。NEX7 vs 5D Mark III vs GH3
http://www.youtube.com/watch?v=dwoSmD_tQXw
この映像を見るとGH3圧倒的にクリアなのが分かります。驚いたのがNEX7の方がMarkIIIよりクリアですね。ただMarkIIIはセンサーが大きいのでISO上がってもノイズが出ませんね。


書込番号:16125252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2013/05/12 19:49(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございました。

書込番号:16126072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/05/13 17:00(1年以上前)

買って使えば解るさ、悩まず買うベシ

  使ってみれば解るさ


そんな気持ちで私もNEX5買い増したが、弟にあげました。。。。

書込番号:16128968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/13 23:10(1年以上前)

現行機でフルHDで60コマって5DM3とGH3とα99にありましたか?
価格帯で見るとGH3だけ異色ではありますが。

書込番号:16130382

ナイスクチコミ!0


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/14 20:06(1年以上前)

ひげ浪人さん

5DM3にはフルHD60Pはありません。24P 30Pだけとなります。

α99にはフルHD60Pですが、AVCHD 28Mbpsとなります。
α99の豊かな階調と発色を記録するには、とても足りない印象です。

GH3は、フルHD60PのMOV 50Mbpsの記録も出来ますので、60P動画を撮るならGH3がベストでしょうね。

書込番号:16133065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/17 09:30(1年以上前)

なんで萎えるのか理由が分からない。

センサーにおいてソニーの方が優れているのは事実です。その優れたセンサーを本当に使っているのなら喜ぶべきことだと思いますが。


デバイスが優れていれば、綺麗な写真が撮れる可能性が高まりますが、ソニーは残念ながら画像処理技術とレンズ生成技術が低いです。α99になってやっと「写真画質」になりましたが、それまでは塗り絵でしたからね。

私が感じているメーカー別塗り絵度。

写真画質 ←                       → 塗り絵
キヤノン、ペンタックス>>>>オリンパス≒Pana>>ソニー>>フジフィルム

Panaもかなり「写真」になってきましたが、未だ線が汚い。


>ソニーの書き込みを真に受けないことですな。

というか、引用元のみかん爺さんがですね。あの人は信用度0です。
他の人は結構まともですよ。

書込番号:16142220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング