『オフ会に参加しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

オフ会に参加しました!

2014/09/20 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

3ヶ月前に念願のGH3を手に入れたので
行きたかったステディカムオフに参加しました!

GX7やGH4ユーザーやノクチクロン所有も二人いましたよ!

ご参考までに・・・http://youtu.be/x6ddEzYrtkM

仲間が増えると嬉しいです〜

書込番号:17961036

ナイスクチコミ!3


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2014/09/20 21:07(1年以上前)

楽しい動画拝見しました。流れるような緩やかな画面は安心して観られますね。
お疲れさまでした。(^O^)/

書込番号:17961100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2014/09/20 23:50(1年以上前)

gxb77さん


機材はどうしてもかさばってしまいますが
スムーズな映像が撮れると嬉しくなって
運動不足解消?に役立ってます笑

スチルもさることながら
図々しくもこういう動画を発信して
映像作りの楽しさなど広めていけたらと思ってます。

返信ありがとうございました^^

書込番号:17961803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/21 21:44(1年以上前)

いやあ、すごいですね!
ステディカムって言うんですか?
まったく未知の世界ですわ!

すみません、ちょっと教えて欲しいのですが、
運動会とかの学校行事の撮影にも使えそうですか?
なんか一緒に走ってるシーンもあったんで・・・
カメラ回してるときの本体操作やズームはできるんでしょうか?

書込番号:17965327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2014/09/22 01:15(1年以上前)

最初は7700iさん
コメントありがとうございます!

ステディカムというのは本当は商品名であって
この構造自体はカメラスタビライザーっていいます。

検索してみるとわかると思いますがたくさんの種類があって
その先駆けとしてステディカムという商品がありました。

構造自体は単純です。
ヤジロベーをイメージしてもらえるとわかりやすいです。

人形型のヤジロベーを指の上にのせると
ちょうど頭の部分が頂点になり左右の腕の先のオモリが
バランスをとって指を動かしても平行を保ちますよね。
その頭の部分にカメラをのせたようなイメージでいいとおもいます。

ご質問の件ですがカメラスタビライザーは
歩きや走りに対する手ブレや振動ブレをおさえる装置ですので
走りながら撮影は可能ですが運動会などの行事では
許可を取ることが難しいかと思います。

スタビライザーの操作は基本的には
こちらが歩くと風の抵抗や上下動の振動で
完璧にバランスが取れていても動き出してしまいます。
ハンドル部分を右手で握り左手でパンやティルト操作をしますが
ヤジロベーと同じくそっと触らないとすぐグラグラして見難い映像になります。

本体操作はできますがヤジロベー構造なのでタッチするとグラグラしますし
ズーム操作をすると鏡筒が伸び
バランスが前後しますので前が重くなると地面が写った状態
その逆は空が写った状態になります。

よってレンズを変えるたびに重心のセッティングをします。
慣れれば数分です。

文章にするとすごく難しそうに思えますが
仕組みはものすごく原始的ですぐ理解できるとおもいますよ。
私はまだスタビライザー歴が1年経っていませんが
お出かけの時には必ず持ちだしています笑

話が長くなってしまうのでここまでとしますが
いわゆる一般的なビデオ映像とはまったく違う
空を飛んでるような独特な浮遊感を醸し出すので
撮影するのが楽しくなりましたね!

ちなみにスタビライザーの価格は
5000円〜20万円くらいの範囲であります。
この映像を撮ったのはFlycamC5という機種で
アマゾンで41000円しました^^;

私が勝手に師匠と呼んでいる方のチャンネルです。
この方の映像を見てこの世界に入ろうと思いました。
興味がありましたらぜひ^^

https://www.youtube.com/channel/UC7gLoih9IvnUU8sFzanmeZQ

書込番号:17966161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/22 22:56(1年以上前)

たかぷぅDSLRerさん、丁寧にご説明いただきありがとうございます。
要はヤジロベーなんですね〜。

確かに走って風を受ければ動いたり、ズームすればバランス崩れそう。
でも、アップされていた映像の後半は、全力疾走っぽいのに微動だにしてませんよ!
まるで映画を見てるような感じで爽快です!

教えていただいた、お師匠さんの映像も拝見しました。
お子さんと一緒に散歩してるのもあって、楽しそうですね!

価格の方もピンからキリまであるようですね。
いろいろ調べてみます。

書込番号:17969538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2014/09/23 00:41(1年以上前)

最初は7700iさん

長い棒をもって走りだすと最初はふわっと遠心力?で
棒の上下どちらかが進行方向にむかって振れますよね。
それを添えてる左手で予測しながら支点を支えることで
無駄な振れを抑えることができます。

あと走り出しはどうしても抑えきれず斜めになるんですが
加速度がなくなり一定の速度になると勝手に収まりがついてくるので
動画では走り出しの不安定な部分はカットしてます笑

広角レンズを使うことでスピード感、疾走感が出ます。
あと微妙なブレも目立たないので広角はお勧めです。

製品に関してですがピンキリとはいえ
高いのにはそれなりの理由がありますし
工作精度とでもいいますか安いものは軸がズレていたり
ハンドル部分のベアリングが滑らかではなかったりするものが有ります。

今回の動画で写っている手持ちスタビライザーは
FlycamC5(実売約4万円)
Skyler Minicam(ebayで600ドル)
iFootage WildCat2(実売約5万5千円)

調べてびっくりみんな高いですねこれ・・・

ほかにはブラシレスジンバルという電動のスタビライザーです。
電動の方は大掛かりですがモーター駆動なので風にはめっぽう強く
ハンドルを雑に扱ってもびくともしませんが
そこに至るまでのセッティングが難しく苦労するようです。

スタビライザーは基本的にカメラの重量と同程度のオモリを使いますので
カメラ+オモリ+ハンドルやバーの重さになり
最低でも2キロほどの重量になるので重いのが難点です。
重いほうがどっしりしていて安定するのですがそこは悩ましいところですね。

youtubeには各機種の動画があがってますし
それぞれの利点や欠点も調べてみるといいと思います^^

ぜひぜひ購入して撮影を楽しんでみてください!



家族には

そんなもの持って追っかけまわさないで!

って言われますけどね・・・。

書込番号:17969966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 13:39(1年以上前)

なるほど、なるほど、スタビライザーもいろいろ試されて、今お使いのものに落ち着いたんですね。
そして試行錯誤を繰り返して、アップされてるような映像を制作しているのですね。
むむむ、奥が深い!

いろいろとご教示ありがとうございました。
大変参考になりました。
自分でもいろんな作品をみて調べてみようと思います。

>そんなもの持って追っかけまわさないで!

なんか微笑ましい光景ですね(笑)

書込番号:17971833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング