『「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」

2012/12/26 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

「スタンダード」

SILKYPIX 3.1 SE 「デフォルト」

SILKYPIX Pro5 「ユーザーテイスト 1」

GH3に付属のRAW現像ソフト「SILKYPIX Developer Studio」シリーズの
最上位バージョンである「Pro5」の、現像できるファイルをPanasonic製の
対応カメラで撮影されたものに限定した廉価(3,800円)バージョン
「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」を
ダウンロードして使ってみました。(30日間無償)

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/forpana/

一枚目がGH3の「スタンダード」JPEG出しです。
二枚目はGH3付属の「SILKYPIX Developer Studio 3.1 SE」で
開いた時の「デフォルト」設定のまま現像したものです。
三枚目は「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」で
開いた時の「ユーザーテイスト 1」設定のまま現像したものです。

「SILKYPIX Developer Studio Pro5」には「ダイナミックデフォルト」という新機能が
加わっており、それを自動適用したものが「ユーザーテイスト 1」となるようです。
「デフォルト」はなく、代わりに「初期値」という設定もあります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/function/dd.html

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/function/

カメラのJPEG出しと「SILKYPIX」でRAW現像したものとに違いが表れるのとはもかく、
バージョンが違うとはいえ、同じ「SILKYPIX」の初期設定で現像して
これだけ違う色合いになるとは、ちょっと想像していませんでした。

書込番号:15533446

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/26 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「スタンダード」

SILKYPIX 3.1 SE 「デフォルト」

SILKYPIX Pro5 「ユーザーテイスト 1」

ホワイトバランスは撮影時に例のニコン18%標準反射板でマニュアル設定しています。
それぞれのバージョンの「SILKYPIX」でホワイトバランスの項目(撮影時設定)の
詳細設定を確認すると、当然のように全く同じ数値になっています。
それでも、これだけ違う現像結果です。

背景は薄い緑色で、「SILKYPIX Developer Studio Pro5」の方が実際に近いと言えます。
これは更に検証してみないと確かなことは言えませんが、なかなか興味深い結果です。

Panasonicのカメラ(ビデオカメラも含めて)の色再現性には
黄色を強調しがちな傾向があると思っています。
他メーカーのカメラと一緒に撮影して比べると人肌や草木の緑などに顕著に見受けられます。
映像業界では、このPanasonicの「黄色かぶり」を「洗い落とす」ための
色調補正に苦心している方もいらっしゃるようです。

自分もGH2でその傾向には慣れていて、この薄い緑色の背景も「スタンダード」や
「デフォルト」に見られるような色合いで再現されるだろうと想像していました。
「ユーザーテイスト 1」は実際に近い色合いですが、Panasonicらしくない。
自分としては正直、嬉しい結果です。(これだけでも3,800円の価値が!)

また機会があれば、草木の緑の中に人物をおいて撮った写真で検証みたいと思います。
(もっとも人物の写真をこちらにアップするのは憚られるので・・・)

書込番号:15533496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 23:33(1年以上前)

将来、GH3購入を検討しようと思ってますので
とても参考になります。ありがとうございます!
草木や人等の被写体撮られましたら
ぜひまた参考にさせてください。

書込番号:15534000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/26 23:45(1年以上前)

参考になりましたら幸いです。
ただ、GH3も「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」も、
あくまでとっかかりの第一印象に過ぎませんので、その点はご留意ください。
それから上記の通り、草木はともかく、人物の写真はこちらにアップすることは無いでしょう。
(モデル撮影を趣味にされている方がおられましたら、検証して頂けるとありがたいです)

書込番号:15534049

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/27 00:55(1年以上前)

分かりやすい比較をありがとうございます。

私もDSP5 for Panaをダウンロードして使ってますが、確かに何もいじらないで現像しても、大分違いますよね。
3.1SEと比べると、機能的にもかなり違いますし。
一発で気に入って、ライセンスキーを購入しちゃいました。
パナのカメラだけとは言え、お得感はありますよね♪

後は、写真を撮りに出掛けるだけなんですが、そっちがなかなかうまく行きません(*´Д`)=3
年の瀬は忙しい・・・

書込番号:15534308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/27 12:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

「3.1 SE」 グレーバランスツール

「Pro5」 グレーバランスツール

同じRAWを「3.1 SE」と「Pro5」で開き、グレーバランスツールで画面左の
18%標準反射板をなぞってホワイトバランスをマニュアル補正しました。
両方とも置き物の陰の部分の妙な赤みがとれたのは良いのですが、
見ての通り、「Pro5」の方はさらに青みの強い色調になりました。
上の四枚も含めた中で実際の見た目に一番近い印象なのは
「3.1 SE」でグレーバランスツールで補正した画像です。

・・・自分は「Pro5」を導入したとしても「3.1 SE」も使い続けていく事になりそうです。(^^;)
(同時に起動することは出来ないものの、異なるバージョンの共存は問題ないそうです)

書込番号:15535541

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/04/06 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクリーンショット

カメラ(GH3)のJPEG記録画像(スタンダード)

SILKYPIXで(3ステップ)調整した画像

「SILKYPIX Developer Studio Pro6」には「for Panasonic」版は用意されませんでしたが
最新の「Pro7」では再び「for Panasonic」版が期間限定で販売されています。
http://silkypix.isl.co.jp/ext/special/dsp7pana/?se=46

自分は初の「for Panasonic」版であった「Pro5 for Panasonic」(同じく3,800円)を買った後、
「SILKYPIX Developer Studio Pro6」の発売時に通常版へとアップグレードしました。
「SILKYPIX Developer Studio Pro」は新規購入すると28,080円しますが、
「for Panasonic」の3,800円に通常版へのアップグレード価格
11,232円を足しても15,032円と大変にお得でした。

もっとも、「Pro5 for Panasonic」から「Pro5」通常版へのアップグレードは出来ず、
「Pro6」が出た時に初めてお得な価格で通常版にアップグレードすることが出来たわけです。
(その後「Pro7」へもアップグレードしまして、まさに市川ソフトラボラトリーの思う壷です。(^^;)

今回の「SILKYPIX Developer Studio Pro7 for Panasonic」も、「Pro8」が出た時に
お得な価格で通常版にアップグレード出来るかどうか保証は無いわけですが、
「SE」と「Pro」の機能差は非常に大きいと自分は思います。
https://silkypix.isl.co.jp/product/comparison-chart/

(「美肌処理」も「Pro」にしか無い機能です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055877/SortID=17966275/#17968270

「SILKYPIX」は様々な微調整まで駆使して肝いりの一枚を仕上げるのには勿論、
少ない手順でそこそこ見栄えのする写真に仕上げるのも簡単で重宝しています。

この作例では、まず雲の表情を浮き上がらせるために「HDR」(「SE」には無い機能)を50まで上げ、
調子を「超硬調」に、そして赤みがかって見えたホワイトバランスを空の青さを強調するために
色温度を5300Kに変更、という3ステップでこの見栄えの変わりようです。(^^)

ところで、「Pro6」から「Pro7」に進化して、この作例のような写真の場合、
HDRで明るく持ち上げると雲に白く飽和してしまう部分が出てくるのですが、
そこが「Pro6」では黄ばんでしまっていたのが「Pro7」では自然に表現されるようになりました。

撮影時に自分の目にどのように見えていたかと言えば、断然SILKYPIXで調整した画像の方です。
JPEG記録画像のように見えていたら、そもそも写真を撮ろうという気にすらならなかったでしょう。

書込番号:19764553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/04/09 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラ(GH3)のJPEG記録画像(スタンダード)

「SILKYPIX」で調整した画像

「Magic Bullet PhotoLooks」のスクリーンショット

「Magic Bullet PhotoLooks」で味付けした画像

上の写真と同日に撮った桜です。
カメラのJPEG記録は何の味わいも感じられないような画像ですが、
色々といじって写真を撮ろうと思った時の印象を甦らせようと試みた結果が四枚目の画像です。

デジタルになってからは撮った後で簡単に色々と自分好みに調整出来るようになり、
写真の楽しみ方の幅が大きく広がりました。(勿論、フィルムでしか表現出来ないものはあるにせよ)

「Magic Bullet PhotoLooks」は現在入手出来るのかどうか分かりませんが、
そう言えば先日、Googleが「Nik Collection」を無償提供してくれるようになりましたね。
https://www.google.com/nikcollection/

こういう撮った後の画調補正って、自分は実は写真を撮ること自体より好きかも知れないです。
カメラのJPEG記録しかなかったら、写真を撮ることの楽しさは半分以下だったでしょう。
デジタルになってからは撮影時も常に後で調整することを前提に考えています。
(とりあえず撮っておけば後で何とかなるかも知れないと(^^)

書込番号:19773395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング