『動画撮影時の画面ガタツキについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『動画撮影時の画面ガタツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影時の画面ガタツキについて

2013/10/26 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

再生するLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 手振れ補正ON時の画面ガタツキ

その他
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 手振れ補正ON時の画面ガタツキ

9月にGH3を購入し撮影を楽しんでいる初心者です。
動画撮影時の動作について質問があります。

ややパーンしながらズーム操作をすると添付動画のように画面がガタつきます。
上下左右にカメラを振らずにズームするとこのガタつきは出ません。
手振れ補正をOFFにしてもこのガタつきは無くなりますが、これは仕様なんでしょうか?


レンズはLUMIX G VARIO 14-140mm(新型)を使用しております。
ちなみにLUMIX G X VARIO 12-35mmではこの現象は起きませんでした。

書込番号:16757408

ナイスクチコミ!0


返信する
sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/27 15:50(1年以上前)

がたつきって映像の乱れのことですかね?
僕の知識不足ですが、見る限りおかしなところは見当たらないのですが、どこでしょう?

書込番号:16761604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/28 00:26(1年以上前)

手振れ補正による,パン停止時のブレだと思います.
パンを多用する場合は手振れ補正はOFFにした方が良いでしょう.

パン動作を止めた時に,レンズの補正位置を戻すために画像がぶれるのだと思います.

書込番号:16763897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/28 02:01(1年以上前)

sibamanさん、m319さん ご返信ありがとうございます。

説明不足・わかりずらい動画で申し訳ありません。
ガタツキはズーム途中で発生します。

ネットにアップした動画では、このように動きがある映像はあまりスムーズに再生されない事が多く、再生時のカクつきと混同してしまいわかりづらいですが、
20秒後くらいからがわかりやすかと思います。

ズーム途中で画面全体がガタガタとずれるような感じになり、
停止している時や、ただパーンしている時には発生しません。


LUMIX G X VARIO 12-35mmでは一切この現象が発生しないので、
LUMIX G VARIO 14-140mmの仕様なのか、不具合なのか・・・

書込番号:16764120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/28 12:44(1年以上前)

雲台がガタガタだと思われますがどうでしょう??
このガタを手振れが補正してる為か雲台がガタガタなのでズーミングの重さで揺れてるのか、それで目立ってるのではないかと思われます。

14-140で気になるのは単に望遠になるので目立つだけだと思われます、頑丈な三脚か
14-140も35ミリまでのズームで比較した方がいいと思われます。

スタート時点で画面が揺れまくってます、もっと丈夫な三脚でないと望遠は厳しいと思います。
ズーミングもできればアシストレバーで。

書込番号:16765276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/28 12:47(1年以上前)

手持ちかと思っていました。

書込番号:16765288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/28 23:48(1年以上前)

ねこかめらさん

撮影は手持ちです。
さすがに三脚使用ではこんな映像にはならないでしょう。

そして手持ちのブレと今回のガタつきの現象は全く別物です。
症状再現の為だけに荒く撮影したので、手持ちのブレがありわかりずらくて申し訳ないです。


悪魔でも“手振れ補正ON”の時のみ、
尚且つ“パンしながらのズーム操作途中”のみに発生する現象です。


手振れ補正OFFにすればこの現象は出ません。

映像編集の仕事をしているので(カメラマンではありません)、
カメラの最低限の知識はあるつもりですので、
手ブレや手振れ補正の戻りのブレと、この現象の違いくらいは分かります。


ですが、今回のこの現象については初めて見たので質問させて頂きました。

書込番号:16767851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/30 19:03(1年以上前)

ガタガタしてますね。
値段なりのレンズで仕方ないかと思ったのですが、

> “手振れ補正ON”の時のみ、
尚且つ“パンしながらのズーム操作途中”のみに発生する現象です。

との事ですから、ファームウェア更新で修正される可能性もあるので、メーカーに連絡しましょう。

書込番号:16774420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング