『今頃バッテリーグリップDMW-BGGH3を買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『今頃バッテリーグリップDMW-BGGH3を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

接合部カバー収納用くぼみ付き

ボタンとダイヤル

バッテリー収納部の扉

GH3購入から11ヶ月、後継機も噂され出した今頃、バッテリーグリップを買いました。
プラスチック製なので、マグネシウム合金製のボディと質感に差を感じる
という評判も聞いていましたが、自分としては気にならない程度です。

ボディ側とバッテリーグリップ側の両方の接合部のカバーを
収納するためのくぼみが設けられているのは良いですね。

昔、手巻き式のフィルム一眼レフ用のモータードライブというものを買ったことはありますが、
バッテリーグリップ、あるいは縦位置グリップと呼ばれるものを買ったのは初めてです。
当たり前ですが、縦位置での撮影時は握りやすいし操作しやすいですね。
自分の手は大きめなので、通常の横位置でも更に握りやすくなります。

書込番号:16845555

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

三脚ネジ穴は光軸からズレた位置に

バッテリー収納室

GH3Aと組んだ姿 1

GH3Aと組んだ姿 2

ボディとグリップの双方にバッテリーを入れると、さすがに重く、
フィルム時代に使っていた一眼レフを思い出します。(^^;)

基本的には手持ちで使うのが前提の縦位置グリップなのでしょうが、
三脚ネジ穴が光軸からズレた位置になってしまったのは残念です。

バッテリーグリップにAC電源アダプターをつないで使うことも考慮されていて、
DCカプラー(DMW-DCC12)のケーブルを取り出すための扉が設けられています。

書込番号:16845573

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GH3Aと組んだ姿 3

GH3Aと組んだ姿 4

GH3Aと組んだ姿 5

バッテリーのアイコンの下に「BG」

ON/OFFのスイッチは何かと思ったら、バッテリーグリップ側の
ボタンやダイヤルを有効/無効にできるというものでした。
(横位置での撮影時に不意に操作してしまわないよう)

ファンクションボタンが一つ増えて、どの機能を割り当てようかと、
とりあえず押してみたら、デフォルトでは水準器の表示になっていました。
なるほど、それはそうだよね、と、そのままにしておくことにしました。(^^)

バッテリーグリップに入れたバッテリーから電力が供給されている時には
ファインダー/モニターでバッテリーのアイコンの下に「BG」の表示がつきます。

やっと縦位置グリップを手に入れたわけですが、組み合わせとして一番念頭に
置いていた42.5mm/F1.2が未だに発売されていないのは意外です。
(もっとも発売されてもすぐには買わ/えないと思いますが・・・(^^;)

書込番号:16845584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/11/17 07:13(1年以上前)

バッテリパックは、バッテリの消耗の激しい冬場に活躍しますね。

流石に高いので、サードパーティーの予備バッテリで、間に合わせました。

書込番号:16845859

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バッテリーグリップを付けた姿に巨艦チックな魅力を感じる所ってありますよね。
GH3に大口径ズームレンズにバッテリーグリップにフラッシュなんかも
付けちゃったりすると、それはもうご立派な御姿になります。(^^)

今回は逆に(12-35mm/F2.8を手に入れてからは久しく御無沙汰となっていた)
手持ちの中では最小最軽量のパンケーキレンズ、14mm/F2.5を付けてみました。
こんな組み合わせは実際にはなかなか出番が無さそうな気もしますが、
それなりの雰囲気を醸(かも)しながらも、さすがに軽いです。
(バッテリーはボディ側にのみ入れた状態)

上にも書きましたが、通常の横位置での撮影においても握りやすくなります。
ボディ側のグリップとバッテリーグリップのつながるL字角の内側に
小指が入り、引っかかるのがとても具合が良いと感じています。

下はバッテリーグリップの購入に際し自分が参考にした動画(英語)です。

http://www.youtube.com/watch?v=e76qDC0uphs

http://www.youtube.com/watch?v=LlMMTfLVve4

> 今から仕事さん、こんばんは。

互換バッテリーって必ず話題に上りますね。
純正のバッテリーが高いので、当然だと思いますが、
自分は過去の経験から純正品以外には手を出さないことにしています。
今回もバッテリーグリップの購入に合わせてバッテリーを一つ追加購入しましたが、純正品です。

昔、一度だけ互換バッテリーに手を出したことがあります。
最初は普通に使えていたのですが、充電/放電を繰り返すにしたがい、
純正品とは段違いのペースで劣化していき、安物買いの銭失いだったと悟りました。
(本体側にトラブルが発生しなかっただけ良かったのかも・・・)

最近のROWAなどは互換バッテリーのブランドとして一定の信頼を得ているようで
自分の疑念は当たらないのかも知れませんが、かつての教訓から、自分は手を出しません。

書込番号:16848073

ナイスクチコミ!4


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/18 15:52(1年以上前)

便乗で質問です。
バッテリーグリップのAF/AE LOCKボタンがとっても押しにくいのですが、みなさんどうされますか?
親指先で押そうとするとグリップが握れないので親指の第一関節で押すか(とっさのときだとうまく押せない)、
あきらめてFn4をAF/AELOCKに割り当てるしかないと思っているのですが、
より良い方法はないでしょうか?

書込番号:16851447

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/18 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この写真の状態で総重量1,525gでした。
GH3 (SDカード + バッテリー入り) + バッテリーグリップ (バッテリー入り) + フラッシュ (乾電池入り)
+ 12-35mm/F2.8 ズームレンズ + プロテクターフィルター + フード (総重量にはレンズキャップも含む)

> hkoieさん、こんばんは。

hkoieさんは片手持ちで撮影するスタイルでしょうか。

自分は構える時は必ず左手でボディ底部とレンズを支え、
右手がシャッターボタンを押す動作でカメラが震えにくいようにします。
左手でフォーカスと絞りを操作しなければならなかったフィルム時代からの癖です。
(当時は手ブレ補正などというものもありませんでしたし・・・(^^;)

そんなワケで、自分はAF/AE LOCKボタンの位置に特に不都合は感じていません。

書込番号:16852129

ナイスクチコミ!3


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/18 20:34(1年以上前)

とっさのスナップでなければ左手でレンズを支えて撮りますが、どうしても右手に力が入ってグリップを深く握ってしまうため、縦グリップのAF/AEボタンの位置はサムグリップのところにあったほうが都合がよいです。
Tersolさんはグリップは軽く握って縦位置のときのAF/AEボタンは親指先で押されるのでしょうか?
横位置から縦位置にカメラを回した時にAF/AEボタンに出っ張りがなくてすぐに探しだせないのも不満に思っています。

書込番号:16852436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/18 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

hkoieさん、こんばんは。

> 縦グリップのAF/AEボタンの位置はサムグリップのところにあったほうが都合がよいです。

バッテリーグリップを横位置で見た時に、ON/OFFスイッチの右、
ボディ側にある「Fn4」ボタンの下辺りが望ましいということでしょうか。

> Tersolさんはグリップは軽く握って縦位置のときのAF/AEボタンは親指先で押されるのでしょうか?

そうです。
勿論、右手だけで持つこともありますが、撮影しようと構える時には必ず左手を添えるので、
仰る通り、グリップは軽く握って縦位置のときのAF/AEボタンは親指先で押します。
なので、自分としてはAF/AE LOCKボタンの位置は現状でかまわないですし、
むしろ、hkoieさんの望まれる位置(?)よりも現状の方が好ましいかな。

ボタンの出っ張りの低さについて、自分も最初は分かりづらい気がしましたが、すぐに慣れました。

書込番号:16852963

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/19 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなり前のねこ みかんさんのクチコミ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15740941/

を参考にOLYMPUSのグリップストラップGS-3を付けてみました。

本当にピッタリです。(^^)

欲を言えば、もっと簡単に着脱できたらと思いますが、仕方ないですね。

書込番号:16855633

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/24 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バッテリーグリップを使っている人は知っておいた方が良いと思われる情報です。
GH3ボディ側のゴム製の電子接点カバーは500円、バッテリーグリップ側の
白いプラスチック製の電子接点カバーは何と1,500円もするそうです。
(こういうものはだいたい定価でしか買えないでしょうね・・・)

写真のOLYMPUSのグリップストラップGS-3が実売二千円弱でしたので、
このカバー2つでそれよりも高価(!)ということになります。

収納用のくぼみが設けられているのが一層ありがたく感じます。
(というか、1,500円はいくらなんでも高すぎでしょう・・・(^^;)

書込番号:16875645

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/02 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

20mm/F1.7パンケーキと組み合わせた姿を追加。
(フードはエツミのE-6309、キャップはオリンパスのLC-37です。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/SortID=11721368/ImageID=782153/

このレンズ、35mm判換算で40mm相当の絶妙な画角の使い勝手とF1.7の明るさと
出てくる画は好きなのですが、使うたびに前近代的な反応が残念に思えてしまいます(^^;)。

書込番号:16908952

ナイスクチコミ!2


KUMA_Pさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/10 19:01(1年以上前)

>基本的には手持ちで使うのが前提の縦位置グリップなのでしょうが、
>三脚ネジ穴が光軸からズレた位置になってしまったのは残念です。

補正するプレートが出たみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00XDXHJFK

書込番号:18858103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/10 19:52(1年以上前)

今朝7:00am STARBUCKSでのひとり作戦会議
今後の展開ではカメラ予算内には収まり切れず
やむを得ずGH3に下に出て貰うーと
信頼もあり進撃の回数は多くても
大事に遣って評価はしてくれるやも
そんな時にこの旧いスレが浮上
今、もっとも手に、眼に馴染んだ機材はどれだい?と
逆に追加予算案で縦グリを奢ることにしました
GH3ご免なさい で明日、作戦会議やり直しです

書込番号:18858267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/10 22:47(1年以上前)

KUMA_Pさん、紹介ありがとうございます。

ただ少し高価すぎると思われませんか?
いいアイデアだし、ナイスな製品だけど、単なるカーボン板にねじ穴つけて4620円っておかしいでしょ。

書込番号:18858982

ナイスクチコミ!1


KUMA_Pさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/21 22:03(1年以上前)

>ただ少し高価すぎると思われませんか?

全く思いません。写真にしろ、動画にしろ、製品にしろ、コピーが氾濫しています。だからオリジナリティのあるもの、個性的なものに出会った時は、コスト云々より発想に惹かれます。高いか安いか知りませんが、とりあえず私には必要だったので購入しました。
それが私の買い物のしかたです。

書込番号:18895332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング