『NEXにツアイスレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『NEXにツアイスレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

NEXにツアイスレンズ

2013/08/09 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:58件

あるカメラ屋から「ソニーNEXにツアイスレンズ」を勧められました。
いかがでしょうか。教えてください。」

書込番号:16453412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 20:24(1年以上前)

NEXのツァイスレンズってSEL24F18Zですかね?
いいよと言われても撮る対象によるかと思います。
レンズ自体はいいレンズだと思いますよ。

書込番号:16453420

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/09 20:39(1年以上前)

何を撮るかにもよりますが、その組み合わせを駄目といえる人も少ないかと思います。

そのまま購入されてもいいと思います。

書込番号:16453470

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/09 20:49(1年以上前)

今のところSonnar T* E 24mm F1.8 ZAだけでしょうね

単焦点レンズですから、ズームの便利さは無いですね
多少不便でも画質追求なら良いのですが、もし今までに単焦点レンズを使ったことが無いのなら止めておいたほうが無難でしょう
最初から単焦点1本勝負はつらいものがあるかも知れませんから

書込番号:16453502

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度4

2013/08/09 20:55(1年以上前)

さーどうかさん

どうでしょうね。
人それぞれカメラに何を求めるかでも変わってきます。

私もNEX-6を持っていますが、
今のところこのカメラにツアイスを付ける予定はありません。
理由は、他のボディに買いたいレンズなど有るからですね。
NEX-6は旅行などや気楽に持ち出したい時のカメラとして使っていますから…
ツアイスは必要と思っていませんから。

いいレンズ、いいカメラを使ったからといって
いい写真が必ず撮れるとは思っていません。

でも、ツアイスを否定するつもりもありません。
よいと思えば、必要と思えば購入して幸せになりましよう。
私も、いつかは購入するかもしれません。

書込番号:16453519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/09 21:01(1年以上前)

良いのではありませんか?

何に使いたいかで相談したんですよね? わからない事を良い事に勧めているだけなのかな?

書込番号:16453535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2013/08/09 21:01(1年以上前)

また キタムラの店員に言われたのかな?

軽量級の機材では最高のセットですね。

ぜひ山登りのお供にどうぞ(^_^)/

でも全紙大に焼くならNEX−7が画素が

多いですよ。(笑)

書込番号:16453537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2013/08/09 21:18(1年以上前)

さーどうかさん こんばんは

まずは さーどうかさんが 必要かどうかだと思いますよ。

書込番号:16453608

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2013/08/09 21:22(1年以上前)

ヤシコンじゃないのね(;´Д`A

書込番号:16453627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/08/09 21:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16448244/#16450102

これ↑を書いた翌日に今度はこちらの質問ですか。
また、お騒がせしそうですね。

書込番号:16453639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/09 21:53(1年以上前)

別機種

んん!?
これかな?

まあ違うわなー。(爆)

書込番号:16453758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/10 02:06(1年以上前)

あれ〜最終的にOM-D E-M5もNEX-xも止めて、購入済みのキヤノンのFF機5DMk2と40mmF2.8で山登りするんじゃなかったっけ?
まあナイス300個をして「300ものご意見」と言い切れる変わった感性の持ち主だから味しめて再度釣堀に糸垂らしに来たってことかな*_*;。

書込番号:16454645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/10 02:37(1年以上前)

管さん35mm付近がお好きのよーねー(・ω・)


M子と22ぱんが安いヨネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:16454668

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/10 06:16(1年以上前)

スレ主さんが、「欲しい!!」思えば購入すればいいだけでしょ!m9( ・ω・) ドーン!

書込番号:16454831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/10 08:13(1年以上前)

勧められただけでー
まだ欲しくわないみたいよ(・ω・)

あたしがNEXユーザーだったら絶対に買うわ♪

書込番号:16455006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/10 10:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/10 13:14(1年以上前)

Bばん(・ω・)

書込番号:16455781

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度4

2013/08/10 13:33(1年以上前)

返信が無いのでなんですが、

まさか
Carl Zeiss T*の VF-405MPってことはないよね…

これも立派なツアイスのレンズ???

書込番号:16455836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2013/08/10 17:50(1年以上前)

もしかしたらスレ主さん自身が【ツァイスレンズ】としか聞いてなくてどの商品か?理解していない可能性がありますね。

彼の前のスレでは山行を考えていたから、普通に考えればSEL24F18ZなんですがTouit2.8/12との線も考えられます。

まぁどのレンズを選択しても間違いのない素晴らしいセットなんですけどね。

ズームならSEL10-18も良い選択だと思いますがね。

悩んでるうちが花です。大いに悩みませう。

書込番号:16456482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング