『メーカー保証の切れる前に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『メーカー保証の切れる前に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー保証の切れる前に…

2014/01/30 03:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

メーカー保証の切れる前にセンサーやレンズのクリーニングを頼もうと思っていますが、他に何か保証期間中に無償で受けられるものってありますか?
窓口でとりあえずメンテナンスを…とか言っておけば大丈夫でしょうか?

書込番号:17130122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27405件Goodアンサー獲得:3137件

2014/01/30 04:18(1年以上前)

メンテって、何ですか。
動作チェックは、無料かは、わかりませんが、分解清掃は有料です。
AFチェックも、もしかして、有料かもしれません。
自分は、保証中だからといって、出した事が無いので。

書込番号:17130134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/30 04:57(1年以上前)

rhtk0422さん、おはようございます。

>他に何か保証期間中に無償で受けられるものってありますか?
私でしたら、ボディとレンズを一緒に出して、「ピント精度」と「解像力」の検査をお願いします。

メーカーさんによっては保障期間中でなくても無償なのかもしれませんが、上の項目はカメラ機材として
一番大事な性能だと私は思っていますので、ここをキッチリと確認しておきたいですね。

ちなみに、購入直後のレンズでも、ピント確認の調整に出すと「後ピン(前ピン)傾向が見られましたので
調整しました」といったケースが多いです。

最後に。
いやらしい言い方になりますが、「無料でしたら、出荷検査時と同じ内容の確認をお願いします」と言って、
OKをもらえれば、操作系の確認なども含めて、全てやって頂けると思います。

書込番号:17130151

Goodアンサーナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/30 05:47(1年以上前)

私は、初代NEX3ズームレンズキットを買った時に
標準ズームの接写での後ピン傾向がどうしても気になったので
メーカー保証期間内に
ソニーに直接点検に出しましたが(メールで申し込み)、
当時は、送料も梱包もメーカー側で全て対応してくれて、梱包の労力もない全くの無料でした♪

今から2〜3年くらい前だと思うので、今はどうなってるのか分かりませんが^^;


因みに、そのレンズやボディの後ピン傾向については「基準内で問題ない」って事で
何もされずに返って来ましたが(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:17130184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/30 07:42(1年以上前)

センサーの清掃はともかく、不具合がなければチェックぐらいに留めたほうがいいと思います。

書込番号:17130331

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/01/30 10:53(1年以上前)

rhtk0422さん こんにちは

センサークリーニングなどのメンテや カメラやレンズのチェックの場合は 行ってくれると思いますが そのチェックで異常があったりすると 有償数理になる場合もありますし 

保証自体 異常が出た時の為の保証だと思いますので過度の期待はしない方が良いと思いますよ。

書込番号:17130821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/30 11:35(1年以上前)

>センサーやレンズのクリーニング

センサーにゴミついているんですか?(写り込む?)

レンズのクリーニングって
自分でブロワー、拭き掃除すればすむのでは?
メーカーが無償でやってくれるのはその程度かと。
(はたして、分解清掃が無償かなぁ?)

>他に何か保証期間中に無償で受けられるもの

なにか不具合を感じてるんですか?



ほんと、メーカーもたいへんだわ・・・・・・・・
かわいそう・・・・・・

書込番号:17130961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/30 14:48(1年以上前)

こんにちは

ここで聞いても
人それぞれの状況、対応があるので

ソニーのサポートに電話して
「メーカー保証の切れる前にセンサーやレンズのクリーニングを頼もうと思っていますが、
 他に何か保証期間中に無償で受けられるものってありますか?」
て直接聞いてみたら?

まあ、回答は想像つくけど

だからみなさんあえてはっきりした答えをレスをされないのを
わかってあげてください。

書込番号:17131539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング