『レンズ遊びには、最適です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『レンズ遊びには、最適です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ遊びには、最適です。

2014/02/22 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 α NEX-6 ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 
別機種
当機種
当機種
当機種

F.Zuiko32mmF1.7(D3)

ヘリコイド式の恩恵

試し撮りで

α6000の登場で、NEX-6の書き込みも少なくなったようです。
 そんな中ですが、報告を。注文は、年末年始、荻窪カメラのさくらや44800円での時です。

 今まで使っていたのは、NEX-3と5N。たまにファインダーが必要で、外付けを買いたかったのですが、2万円台後半。フジヤで22000円台ながら、別にして持ち歩くのも、取り付けるのも手間がかかり、かさばるので躊躇していたところ、NEX-6がキットレンズ付きで安くなったので、買った次第です。

 キットレンズは即処分。バッテリーも同様。NEX-3と5Nでだぶっていた充電器を加えたら、18000円ほどになったので外付けEVFの価格並みで、NEX-6を入手したことになります。

 最初に付けたのは、Pentax auto110のレンズ。次には、OlympusPenD3のF.Zuiko32mmF1.7(M-NEXヘリコイド付き)で、後のレンズがつけっぱなし状態です。
 オートビューは、オフ。液晶もやや暗めに設定し、MFレンズのせいか2月後半になって、1400枚ほど撮影していますが、バッテリーは最初のまま。バッテリー表示も一時、88パーセントになりましたが、また100パーセントに戻っています。

 NEX-6ですが、私のセカンドバックに入る大きさ。α7、α7Rではできない芸当なので、当分はAPS-Cセンサーで十分です。ファイダーの見えもまずまず。私の場合は、野外、空、特に縦の構図で平行がわからないときの使用なので、十分です。
 一つ戸惑ったのは、ウエストレベルでの撮影の時。着ている服に反応するのか、液晶ではなくファインダーに自動的に変わってしまう事でした。そのため、ある間隔を開ける必要がてできたため、やや不安定な構えになる点です。手動での切り替えがあれば、完璧ですね。

 私のような、MFのレンズを多用する人には、NEX-6が最適のようです。NEX-3と5Nとの違いの一つは、グリップ感覚。Nikonの一眼レフを使った時に、手に吸い付く感じがありましたが、NEX-6にもありました。人により好みは違いますが、私には快適です。
 SONYは、ファインダー式には、タッチパネル式を採用しませんが、MFアシスト、ピントの位置を変化する者にとってはタッチパネルは実に合理的。ファインダー式でも取り入れてほしいですね。

 最後に付けたしながら、フルサイズのミラーレスですが、やはり軍艦部分なし。セカンドバックにも収まる方が、SONYのミラーレスっぽいと思います。

書込番号:17222458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2014/02/22 13:22(1年以上前)

pyosidaさん、ご購入おめでとうございます。

僕もオールドレンズを楽しんでますよ。
アイセンサーの件α-7でも問題になってますね

しかし、僕の個体は問題がないので、発売当初の機体から改悪されているかもしれません

僕も、もうしばらくこのカメラを楽しむ予定です。
お互い楽しい写真ライフを過ごしましょう!

追伸 ヘリコイド付きは良いですね。

書込番号:17222646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/22 14:07(1年以上前)

アイセンサーは手動でオンオフ出来る方が良いですね。

書込番号:17222796

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/22 16:12(1年以上前)

α7Rですが・・・やはりアイセンサーというより アワナイセンサーです。

書込番号:17223191

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 α NEX-6 ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2014/02/22 18:55(1年以上前)

 ササイヌさん、ありがとうございます。

 アイセンサー、α7でも以前書き込みを見たことがあります。
 私の場合は、液晶がほとんどなので、ファインダーをふさいでも良いのですが、両方を使い分ける人は不便です。と言うか、撮影リズムが狂います。

 ・・・NEXのおかげで、かなり楽しむことが出来ます。ヘリコイド式マウントアダプターも、とても便利ですね。
 いろんな面で、便利な時代となりました。

書込番号:17223866

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 α NEX-6 ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2014/02/22 18:56(1年以上前)

 テクマルさん、手動の方が良いですね。
 アイセンサーと、切り替えが出来たらより良いです。

書込番号:17223871

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 α NEX-6 ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2014/02/22 18:59(1年以上前)

 杜甫甫さん、確かにそうですね。

 関西風に言うと、タイミングが・・・アイマセンワ(サ)ー です。

書込番号:17223880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング