『今盛りの古代蓮』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

今盛りの古代蓮

2014/07/04 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件
当機種
当機種
当機種
当機種

アヤメ、花菖蒲終わったかと思ったら初夏の蓮の花のシーズンです。
この季節の花の移り変わりは早いものです。
きのうですが曇天下で古代蓮の花撮ってみました。
αNEX-6にアダプター介して旧Leitz Canada製 Elmar 65mm f3.5の組合せです。
このレンズはその昔ライツビゾ専用マクロレンズですがフィルム時代にもアダプター介して各種一眼レフでも親しまれてきました。
このセットで古代蓮の花の撮影は初めてですが、MFアシストのお蔭でフォーカシングは楽で、発色も気に入りました。
この程度の花をAPS-C搭載αNEX-6で撮るのに65mmが適当ですね。
Raw撮りで最新版SilkyPix Developer Studio Pro6で現像しました。
添付イメージはトリミングなしで現像したままのイメージです。

書込番号:17696694

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

序に少し離れた古代蓮の花をLeitz L マウント Summarex 85mm f1.5に交換し撮ったものです。
このレンズはライツバルナック時代に製造されたものですが L → M変換アダプターでM3等でも使われたものです。
αNEX-6に付けてもこれだけの表現が可能です。
使ったアダプターは M → NEX 変換アダプターです。
大きな草花の撮影には撮像素子APS-CのαNEX-6がサイズ的に使いやすいですね。
フォーカシングにMFアシスト機能助かります。
偶にWB狂うことありますがRaw撮りなので現像時修復しています。
Raw撮りSilkyPix Developer Studio Pro6で現像です。
結果はなかなか結構だと思います。

αNEX-6愛好家の皆様、今盛りの草花などご投稿どうぞ!

書込番号:17696809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/04 15:24(1年以上前)

古代蓮ってお名前ですけど、かなり派手な色の花びらなんですね。  (○д○ノ)

書込番号:17696815

ナイスクチコミ!4


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 15:57(1年以上前)

当機種

guu_cyoki_paaさん

今日は!
早速のレス有難うございます。

>古代蓮ってお名前ですけど、かなり派手な色の花びらなんですね。

はい、そうですよ。
まるで古代の御姫様な花が咲き乱れ蓮の池は感動的です。
きのうの古代蓮の里は7月に入って開花した蓮の花が相当多かったです。
ピンクの強いもの、やや色褪せたもの、白っぽくなったものと色々です。
早朝咲いたピンクの強いものばかり狙って撮りました。
Raw撮りで現像時トーンカーブで彩度強まるとピンクが強く出すぎます。
同じレンズでやや離れた古代蓮の花のイメージ添付します。
中央の花の色が現場の色に近いと思います。

書込番号:17696881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/04 16:11(1年以上前)

素晴らしい発色ですな。

書込番号:17696908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/04 17:04(1年以上前)

Proさん こんにちは

NEX-6でも、レンズや撮り方の技術でここまで撮れるのですね。
知らないレンズですが、ライツピゾとは何でしょう?

書込番号:17697036

ナイスクチコミ!2


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 17:44(1年以上前)

里いも さん

今晩は!

ビゾはライツバルナック型やM型に望遠レンズ付ける装置でライツ独特のものでした。
ライツ35mm距離計カメラ対応は焦点距離135mm迄でそれ以外の65mmマクロ、125mm大口径レンズや200mm以上のレンズにこのビゾをカメラとレンズに嵌めて使っていました。
今の一眼レフのミラーボックスに匹敵します。
65mm、125mm、200mm、400mmなど使ってます。
ビゾ使い方はblogに載せてありますので下記URLご参照下さい。

http://blog.goo.ne.jp/golden_mount_adapter/e/2f9dbdc95adc9436ed4ea91e6e593acd

書込番号:17697144

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/04 17:52(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

時代としていつごろのものでしょうか?西暦で

書込番号:17697165

ナイスクチコミ!1


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 18:48(1年以上前)

里いも さん

M3のビゾは1950年台ですがLマウントビゾは1936年ベルリンオリンピック当時400mm使われたそうですから歴史は古いです。
勿論、当時のレンズは改良され進化しています。
一眼レフの基礎はこの頃から芽生えていた訳です。

書込番号:17697353

ナイスクチコミ!1


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 20:07(1年以上前)

当機種
当機種

舞姫蓮

王子蓮

訂正です。

>まるで古代の御姫様な花が咲き乱れ蓮の池は感動的です。

→まるで古代の御姫の様な花が咲き乱れ蓮の池は感動的です。

古代蓮の他に姫の名前の付いた蓮の花もありました。
王子の蓮の花と合わせ添付致します。
何れも、きのう古代蓮の里の入り口に栽培されている世界の蓮ゾーンのものです。
何れもレンズはSummarex 8.5cm f1.5です。

書込番号:17697593

ナイスクチコミ!4


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 20:14(1年以上前)

訂正です。

↑ ピンクのイメージ名称 舞姫蓮 → 甲斐姫蓮 に訂正致します。

ごめんなさい!
古い時代の姫君なので。

書込番号:17697614

ナイスクチコミ!0


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 20:28(1年以上前)

当機種

舞姫蓮

これが舞姫蓮かも知れません。
同じ世界の蓮池で撮ったものです。
ご参考まで。

書込番号:17697671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/05 08:11(1年以上前)

S5Pro_ccdさん、見事な古代蓮ですね。

Elmar65mmで撮れたということは、蓮が近距離に咲いてるのでしょう。
色合いも素晴らしいと思います。

古代蓮は100種以上あるらしいですね。私も撮りに行ってみます。

書込番号:17699252

ナイスクチコミ!0


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/05 10:14(1年以上前)

モンスターケーブルさん

お早うございます!

>Elmar65mmで撮れたということは、蓮が近距離に咲いてるのでしょう。

行田の古代蓮の里の公園中央の小川を境に奥と手前の蓮池は中に入れるよう木製の渡り通路があり
直ぐ近くで撮影可能です。
曇天でもISO200なら結構早いシャッター切れますから手持ちで十分です。
この古代蓮は1000-3000年利根川沿いの土の中に種が残っていたものが蘇ったそうです。
数か所の古代蓮撮りに行きましたが、流石、古代蓮の里はメッカですね。

書込番号:17699586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/05 11:55(1年以上前)

別機種

蓮の名前が分かりません・・・

S5Pro_ccdさん、レスありがとうございます。

行田の古代蓮の里がお近くで羨ましい! 色んな種類があるのですね。

私もここに書き込んでから撮りに行ってきたのですが1つだけ蓮の名前が分かりません。
機種違いですが画像貼ってみました。

書込番号:17699884

ナイスクチコミ!1


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/05 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モンスターケーブルさん

FUJIFILM X-A1で撮影ですね。
素直な発色で良いですね。

序ながら当方NNからご推察頂けると思いますがこのS5Proは2007年製で
富士フィルムがNikon D200ボディ基本として独自のCCDを搭載したものです。
この場に添付は恐縮ですが6月27日に撮った古代蓮です。
Raw撮りで独自のソフトHS-V3で現像しています。
レンズはSIGMA 17-70mm ニコンマウントです。
このイメージの方が古代蓮を見た通りの色に近ですね。

書込番号:17700067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/07/07 20:43(1年以上前)

行田市でしたね・・・最近は撮りに行っていませんが、もうだいぶ咲いてるようですね。

ズイコー180ミリ、300ミリ、500ミリミラーレンズ・・・などの望遠系レンズで、
ちょっと変わった古代蓮・・・狙ってみようかと思います。

書込番号:17708651

ナイスクチコミ!0


スレ主 S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/08 16:48(1年以上前)

元祖カメラデカルトさん

今日は!

>行田市でしたね・・・最近は撮りに行っていませんが、もうだいぶ咲いてるようですね

はい、行田市の古代蓮の里です。
最寄駅は高崎線行田駅又は東武線行田市駅からバス利用です。
6日の日曜日にも行きましたが一杯咲乱れて近くのものを狙うのが良いかも知れません。
最盛期を迎え混んでいますので平日が無難ですね。



書込番号:17711619

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/08 15:34(1年以上前)

NEX-6もいいレンズを付けると素晴らしいですね、本体の出来はいいのだから、もう少しいいレンズを欲しいところです。
そうすれば、誰でもいい写真が撮れるかと。

書込番号:17814131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング