『NEX-6 か DSC-RX100 で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-6 か DSC-RX100 で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-6 か DSC-RX100 で悩んでいます。

2013/01/30 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

NEX-6 か DSC-RX100 で悩んでいます。
通勤時や旅行時にポケットに忍ばせてさっと取りだしさっと撮影したい。
なので携帯性が非常に重要です。
また、ファインダーは欲しいのです。
通勤時の帰りは夕方以降になるので、暗所性能も考慮したい。

NEX-6のキットレンズが結構薄型軽量で、何とかズボンのポケットくらいなら
入りそうで、悩みんでおります。

オーナーの方にお尋ねしたい、NEX-6+キットレンズの携帯性はいかがなもの
でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15691389

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/30 11:06(1年以上前)

ごまぢぢぃさん こんにちは

>通勤時や旅行時にポケットに忍ばせてさっと取りだしさっと撮影したい

これが目的でしたら DSC-RX100が良いと思いますよ

NEX-6 コンパクトになったといっても レンズ部分の飛び出し大きいですし ファインダー部のアイカップも邪魔になりますのでポケットに入れての持ち運びはキツイと思います 
最低でも小型のバック必要になると思いますよ

書込番号:15691416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 11:28(1年以上前)

> もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。
なるほどアイカップは考えていませんでした。
量販店の店頭ではアイカップ外して展示されてるのが殆どのようで、考慮から外れていました。
新宿ソニースタイルで一度見たのですが、確かに出っ張り大きかったですね。
しかもあれが無いと、ファインダーセンターから視点が外れるやすく、歪みが大きく感じたので必須の様ですし。

RX100の方で考えます。

書込番号:15691476

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/30 11:31(1年以上前)

NEX-6のオーナーではありませんがNEXシリーズはレンズ交換式の一眼カメラですのでコンパクトと言ってもズボンのポケットに忍ばせられるカメラじゃないですよ。
お書きになっておられる使い勝手と暗所性能も考慮して申し上げてもDSC-RX100が最良でしょうね。
良い選択で撮影楽しんで下さいね〜

書込番号:15691482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/01/30 11:39(1年以上前)

おはようございます。

もとラボマン 2さんの書き込みに賛成です。

僕自身ポケットに入れて使うには躊躇します。

ファインダーが無いのは我慢してでもRX-100なら画質も満足の写真が撮れます。

 交換レンズをどうしても使いたいならNEX−5Rというのもアリです。

 首から下げて使っても良いなら勿論NEX−6をお勧めします。

書込番号:15691499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 12:53(1年以上前)

ウェストポーチの一つも買えば済む話しですのでNEX-6にしておいたほうが良いかと...

しかしまあ、あとになってNEX-6が気にならない自信があるならRX100でもよろしいかとも思います。

この種の悩みはカメラよりも自分が耐えられるかどうかが問題です。
多くの場合、結局は両方買ってしまうと言う結末が待っていますのでご注意を。


それと、RX100もズボンのポケットに入れるとなると、それなりにジャマであることも間違いないですよ。

書込番号:15691730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 14:45(1年以上前)

> F92Aさん
そうですねー、いづれにしろ撮影を楽しむことが肝要だと思います^^

> ササイヌさん
先ほどNEX-5Rを店頭で見ましたが、やはり厚みありますね。言われることよく判ります。

> 「青い稲妻」さん
なるほどウエストポーチですね、その発想はなかったです。
ただ普段、つける習慣がないので、自分的に許容できるか検討必要です。

NEX-6が気にならないか…難しいところですね^^;

書込番号:15692051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/01/30 15:05(1年以上前)

ウエストポーチも良いと思いますよ(^_^)

各社からカッコ良いのが発売されてますし。

RX-100ならスマートフォン用のベルトポーチでも

入るんじゃないでしょうか?

昔 EOS-kissを標準ズーム付でグレゴリーの

ウエストバックに入れて街歩きしてました。

 レンズ交換式なら今後の楽しみも増えますよ(笑)

但しレンズ沼にハマる恐れもあるかもね(T_T)

書込番号:15692104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/01/30 15:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昔オリンパスから頂いたカメラバック。ウエストポーチとしても使えます。

レンズ用ポーチです

なんとか入ります

 参考に手持ちのポーチ関係の画像を( ^ω^)_凵 どうぞ

・NEX-6本体プラス標準レンズ&50mmF1.8&シグマ19mmF2.8

・αAマウントのゾナー135mmF1.8(たぶん)に付属のレンズポーチ
これは腰のベルトに装着可能です。カメラ本体と標準ズームなら
入ります。さすが小さくて軽い新キットレンズならギリでセーフです。

書込番号:15692232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 17:12(1年以上前)

> ササイヌさん

写真までご提供いただいて・・・
ありがとうございます^^

なんかますます迷ってしまいますw

レンズ沼は既にどっぷりはまっていますので、ご心配のお気持ちだけいただいておきますw

NEXならマウントアダプタ遊びもできるよという悪魔の囁きには耳を貸さないでおきますw

書込番号:15692519

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/01/30 18:20(1年以上前)

私もNEX5Nと電動でない標準ズームレンズを持ち歩いていましたが
大きさが気になりGX1+電動ズームのキットを買い増し。

それでも大きさが気になりRX100をさらに買い増しし
もうよほど気合を入れて写真を撮りに行く場合を除いて
これしか持ち歩かなくなりました。

他に一眼カメラをお持ちでないのでしたらNEXも検討すべきだと思いますが
お持ちのようですのでRX100でいいと思います。

書込番号:15692748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/01/30 19:27(1年以上前)

沼の恐ろしさをごぞんじならやはり

SONYファーンとしてRX-100をお勧めします。間違ってもRX-1なんか(笑)お尻のポケットに入りませんのでお勧めしません(笑)

書込番号:15692979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/30 21:02(1年以上前)

24mmからか28mmからか?
そこが大きなポイントになるでしょうね。

RX100が24mmからなら買っていたでしょうが、28mmが不満で買いませんでした。
いざという時にファインダーで撮影できるのは便利ですので、NEX6Lに決められてはどうですか。

RX100と比べて携帯性は劣りますが、手のフィット感がいいので、撮影しやすいですし、落としにくいのです。

書込番号:15693429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 23:47(1年以上前)

> Akito-Tさん
非常に貴重な実体験、ありがとうございます!
まさに私が心配している通りの軌跡を描かれたようで^^;

> ササイヌさん
自他共に認めるソニオタな私としては、このどちらかで決めますw
RX1は…一番好きな35mmF1.4Gと焦点距離かぶってますので、
いらないのだと自分に暗示をかけていますw

> 元ジャーナル爺さん
そうですね、24mmと28mmの違いは大きいと思います。
自分の実績としては、28mm付近を選ぶことが多いようなので、
どちらのカメラを選んでも問題無いかなぁと思っております。

まだちょっと迷っていますが、もう少し考えて決めたいと思います^^
気持ち的にはRX100に傾いていますが…
あれこれ悩んでいる今が一番楽しい時期かも知れません^^

皆様貴重な意見をありがとうございました^^

書込番号:15694520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/04 23:14(1年以上前)

ご返信いただいた皆様へ報告です。
RX100のほうに決定し、ネット購入し本日届きました^^
まだ充電中で電源も入れていませんが、この大きさはやはり素晴らしいです。
NEX-6が気にならないという保証はありませんwが、しばらく楽しんでみます。

皆様ありがとうございました^^

書込番号:15718734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング