『やはりレンズはシグマ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『やはりレンズはシグマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

やはりレンズはシグマ

2013/03/16 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種
当機種

都電銀座線の電磁吸着ブレーキ

この値段でこの描写は恐れ入ります

ヒカンザクラの一種

ロウバイ

2月初めにおぎさくで購入、1週間ほど使った後、価格.com等でのシグマレンズの評判に釣られて19mmと30mmを続けて購入してしまいました。描写力は期待以上のもので、いまは付属レンズの出番がありません。初めから本体だけを買えば良かったかも。ちょっともったいない状況です。2本ともフォーカスリングはもう少し軽い方が良い気もしましたが、多くを求めすぎですね。

シャッターボタンのフニャフニャ感には今でも戸惑っていますが、軽さと描写力で、D90 は完全にお蔵入り(実際には簡易防湿ケース入り)です。久しぶりに満足度の高い買い物でした。

書込番号:15899745

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/16 20:16(1年以上前)

シグマの19/30o両レンズは、モデルチェンジで安くなっただけで、本来は2万円弱で売られていたレンズです。

そういう意味では、十分な価値のあるレンズだと思いますよ。
私も使ってますが、やはりズームより明らかにいい写りをしますね。

書込番号:15899928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/03/16 20:44(1年以上前)

以前D90用のレンズを4万円ちょっとで買ったので、発売当初の値段が2万のレンズってずいぶん安いけどどうなんだろう、というのが買う前の印象でした。

KCYamamotoさんのおっしゃるとおり、付属のズームより良いと感じています。




書込番号:15900036

ナイスクチコミ!1


torpatさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 11:53(1年以上前)

こんにちは。シグマのレンズいいですね。綺麗です!!
これはリサイズのみの撮って出しでしょうか。
それともアンシャープマスクとかレタッチが加えられてますか?

書込番号:15902483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/17 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズのみ(1)

リサイズのみ(2)

リサイズのみ(3)

リサイズのみ(4)

ありがとうございます。
画像は、RAW撮影したものを、Lightroom4 でレタッチしています。

参考になるか分かりませんが、Lightroom4で読み込んだ後、リサイズのみを行った画像を載せておきます。

ホワイトバランスはオートで、晴れの日はだいたい思った通りの色が出てくれますが、やや派手目に調整することが多いですね。

書込番号:15902582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/03/17 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リサイズのみ(1) [正]

SELP1650で撮影、LR4 で調整後出力(1)

SELP1650で撮影、LR4 で調整後出力(2)

リサイズのみ(1)が間違ってたので上げ直します。

余談ですが、今日の昼間 NEX-6L のキットレンズで撮影をしてみたのですが、思ったような写真が撮れませんでした。
16-50mm というのは、私にとっては理想的な焦点距離なので、もっとこのレンズの特性を引き出せるようになれればと思っています。

書込番号:15904264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5 ガンレフのマイページ 

2013/03/18 22:51(1年以上前)

当機種

本当に良いレンズだと思います。わたしには30oがフィルムで使い慣れた50oのようでとても使いやすいです。この写真は300ぐらいに小さくしていますがそれでも良さは感じます。
 電源オフ時のカタカタも慣れました(^o^)。

書込番号:15909053

ナイスクチコミ!1


torpatさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 00:55(1年以上前)

こんばんは。アップ参考になります。
単焦点レンズはやはりイイ写りしますね。

>キットレンズ…思ったような写真が撮れませんでした。
16-50mmは、僕もコンパクトで軽く気に入ってますが、
他の1眼レフ(同域ズームでAPS-C)の画像と比べちゃうと、
今イチう〜〜ん。。って感じなんですよね〜
でも、単レンズを付けると一気にAPS-Cらしい解像感が得られますね。

欲しいなぁ〜、、(>_<)


書込番号:15909534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/19 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

30mmも捨てがたいのですが19mmは使い勝手が良いですね。こういったレンズが数千円で入手できるのは幸せです。

書込番号:15912927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/20 01:20(1年以上前)

torpat さん、
単焦点は今回が初めてで、ここまでよく写るとは思っていませんでした。
19mm/30mm の2本でかなり幅広い写真が撮れそうです。

アカギタクロウ さん、
30mm の解像感は抜群ですが、19mm もなかなかで、歪曲収差も少ないしかなり良いですね。
2万でも相当なコストパフォーマンスだと思いました。

書込番号:15913539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/20 03:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

super_longmanさん
30mmあたりは結構他の選択肢があったのであまり使ってませんでしたけど、こちらも良いレンズですね。

書込番号:15913748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/22 08:34(1年以上前)

アカギタクロウさん、30mmも使ってみると、やっぱり良いなあと感じます。
猫の写真なんかが好例だと思いました。


今更ですが、私が上げた4枚の4枚目は「キブシ」でした。

書込番号:15922453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング