『価格がこなれてお買い得でした』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

『価格がこなれてお買い得でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

価格がこなれてお買い得でした

2014/03/31 02:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

普段はiPhone5のカメラしか使ったことのない全くのカメラビギナーです。
大昔の銀塩カメラ時代は一眼を少しいじっていたことはありますが、最近のデジタル時代では交換レンズ型は初デビューです。

夜景がそこそこ綺麗に取れる撮像素子サイズ、旅行に気軽に持っていける小型サイズのカメラとして本機を購入。

SONYのNEX-7が発売された時に(個人的に)かっこいいなと思い物欲にかられましたが結構高くて断念。
その後NEX-6が発売された時にも手が出そうになりましたがやっぱり高くて断念。
その頃、パナのミラーレス等とも比較したのですが、NEX-6以上に興味を持ったのは、(老眼ゆえ)電子式とはいえファインダーがあること、(電子作成音ですが)シャッター音が一番それらしかった、3/4よりはAPC-Sの方が明るいかな、という理由でした。

そうこうしてすっかり忘れていた頃にα6000発売も有りお値段がかなり下落はじめたのですが、最近少し値戻し傾向だったので思い切って買ってしまいました。
家電量販店でだいたい投稿時点での価格.com最安値程度(65千円)で購入しました。
レンズ1本のセットでも良かったのですが、在庫処分で残っていたのがダブルズームの1台だけでした。

新しいα6000に比べると、AFが遅い等など、ネットでの評判は今ひとつでしたが、そんなに動く被写体を取ることは無いのでいいかなと思っています。

手にした感じは個人的には好きです。ホールド感も悪くはないですね。
まずまずお買い得だったと思ってます。
40年ぶりのまともなカメラを楽しんでみたいと思います。


書込番号:17364495

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/31 05:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪


動体メインじゃなければ、今のデジイチのAFスピードや精度云々はどれもほとんど同じですよ!

40年前の銀塩カメラはAF機能自体が無かった訳ですし(笑)

書込番号:17364612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/31 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

淀の河津桜

私市植物園

 同左

ご購入おめでとうございます。私は30mmマクロレンズで使っています。

書込番号:17364756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/04/01 03:19(1年以上前)

葵葛さん、じじかめさん コメントありがとうございます。

確かに昔の一眼にはAFなんてもんはありませんでした。
望遠レンズを使おうもんならピン合わせに四苦八苦したもんです。
カメラも今のデジイチに比べると(恐ろしく)重かったですし。

APC-Sサイズは35mmフルサイズよりレンズもコンパクトで良いですね。

今週、京都の桜でデビューです。

書込番号:17367985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング