『焦点距離ごとの最大撮影倍率を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

Eマウント規格に対応したパワーズームを搭載の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,207

(前週比:-295円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,207

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (118製品)


価格帯:¥29,207¥35,409 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:64.7x29.9mm 重量:116g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650SONY

最安価格(税込):¥29,207 (前週比:-295円↓) 発売日:2013年 2月22日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

『焦点距離ごとの最大撮影倍率を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

クチコミ投稿数:76件

はじめまして。
こちらのレンズの焦点距離20mm時、24mm時、30mm時、40mm時、50mm時の最大撮影倍率をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお教え下さい。(特に20mm時と24mm時が知りたいです。)
よろしくお願いいたします🥺

書込番号:24360880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2021/09/24 23:18(1年以上前)

それって知って役に立つの?

書込番号:24360886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/09/24 23:23(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます😊
はい、僕には役に立ちます。よろしくお願いいたします。

書込番号:24360894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/25 04:36(1年以上前)

50mm時に0.215倍だから
20mm時には
0.215 ÷ (50 /20)= 0.086倍
とおおざっぱに計算できるんじゃないの

最大撮影倍率は
公称値を僅かに上回るものです
中国メーカーだと下回るけど

今のズームレンズは
望遠側で最大撮影倍率となるけど
昔の高倍率ズームはズーム中間域で
最大撮影倍率となってたから
メーカーも何mm時と公称してました

今でもズーム域で
僅かに最短距離は変化するけど
正確に求めたって
20mm域は20mm域で無くなるし
クローズアップレンズで
容易に代える事もできるしで
興味があるなら
自分で実写して下さい
じゃないかな
それを公称してる製品は無いしで


書込番号:24361082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2021/09/25 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

換算24mm

換算30mm

換算36mm

換算45mm

>塩屋小屋さん
最短で撮ってみました、(多少のピンずれご容赦)

書込番号:24361205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2021/09/25 08:09(1年以上前)

当機種
当機種

換算60mm

換算75mm

続きです。

書込番号:24361208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 10:59(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
返信ありがとうございます。
全くの無知でそもそも、16mm時に最大撮影倍率になると勘違いしてました。。
同じように最短撮影距離に関しても16mm時が最短になると思ってますが、それも間違いなのでしょうか、、

書込番号:24361448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 11:04(1年以上前)

>maculariusさん
わー実証して頂きありがとうございます。
全く素人でして、、恐れ入ります。
とても分かりやすいです。
もう少しお伺いしたいのですが、最短でお撮り頂いた時、その距離はズーム域ごとに違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:24361456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/25 13:06(1年以上前)

こんにちは

持ってないのですが。

最短撮影距離がワイド側とテレ側で違うようですので、広角側はたぶん、もう少し近づけるようになるので、もう少し大きく写りそうですけど。
(20/50 よりも少し大きくってこと)

それと、レンズ補正でどうなるのか?

書込番号:24361665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2021/09/25 13:06(1年以上前)

>最短でお撮り頂いた時、その距離はズーム域ごとに違うのでしょうか?

撮影距離を計測して欲しい、というのは、ちょっとどうかな?と(^^;

※そこそこ精度でも計測することは難しいのです。
(買ったら、実際にやってみてください(^^;)

書込番号:24361668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2021/09/25 13:13(1年以上前)

塩屋小屋さん こんにちは

>最短でお撮り頂いた時、その距離はズーム域ごとに違うのでしょうか?

何センチとかは分かりませんが 上の仕様を見ると 

>最短撮影距離 (m) 0.25-0.3

となっているので 25p〜30pの範囲で変わるようです。

書込番号:24361684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 15:07(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんにちは
返信ありがとうございます。
そうなんですよね、見る人が見れば分かるんでしょうけど、広角側から最短撮影距離で良いのでしょうか_φ(・_・

書込番号:24361860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 15:13(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。
とんでもない。。撮影距離を測って下さいとは一言も…。ただ、各ズーム域で最短撮影しましたとの事でしたので、その所感的な。「望遠側にピントを合わせるにしたがって離れますよー。」といった感じでお応え頂ければと思いましたが。。。
あつかましく受け取られる方もいらっしゃるということですね。反省。

書込番号:24361872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 15:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
0.25-0.30mなんですね!そのデータは見つけられませんでした。ありがとうございます_φ(・_・

書込番号:24361876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/25 15:31(1年以上前)

こんにちは

ワイド側のほうが近くに寄れると思います。
16mm側が25cm、50mm側が30cmでしょう。

撮像面からなので、レンズ先端からではないので。

書込番号:24361903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 18:30(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。
おかげさまでこのレンズの特徴がよく分かりましたありがとうございます(^ ^)

書込番号:24362215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/09/25 18:34(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
おかげさまでとても良い情報が得られました。
ズームレンズを使った事がなく、レンズデータの見当がつけにくかったのですが、なんとなく理解出来ました。ありがとうございました(^-^)

書込番号:24362226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

最安価格(税込):¥29,207発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング