『α7Vにも使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

Eマウント規格に対応したパワーズームを搭載の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,951

(前週比:-825円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,951

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (111製品)


価格帯:¥26,951¥35,409 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:64.7x29.9mm 重量:116g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650SONY

最安価格(税込):¥26,951 (前週比:-825円↓) 発売日:2013年 2月22日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

『α7Vにも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7Vにも使えますか?

2022/02/22 09:10(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

クチコミ投稿数:77件

【使いたい環境や用途】
テーブルPhoto
【重視するポイント】
持ち運び重視

【質問内容、その他コメント】
そのままですが、α7Vにも使えますか?
今はα7Vのキットレンズを使っています…が、重たい?嵩張る?のであまり持ち歩いていません。
ドッグランに行くのにたまに持ち歩いてはいますが、それはもう、自分の荷物はカメラのみ。
あとは犬のエチケット道具のみです。
お出かけの時にちょっと撮りたい。くらいなので、写真を大きく伸ばすとかはないです。
スマホに送信するくらい、またはハガキに添える程度そういう用途にしか使わない時、小さい軽い標準レンズが良いのです。(カメラはコレが良いんです。)
ズームレバーはレンズについてるのですか?
カメラ側にない場合は普通にズームリング?があるのでしょうか?

書込番号:24613701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/22 09:20(1年以上前)

>写真大好き☆さん
問題無く使えますが、APS-Cサイズにクロップされます。
画素数が24Mからクロップされるので10Mになります。
画角1.5倍になります。
24-75mmになります。

書込番号:24613714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/02/22 09:32(1年以上前)

>α7RWさん
おはようございます。
クロップされるのは承知してます!実際、APS-Cの55-210の望遠レンズを使っているので。画素数の件も承知です。
電動?って書いてたので、使えるのかな?と思って。
使えるんですね。ありがとうございました!

書込番号:24613733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/22 09:58(1年以上前)

☓ 画角1.5倍になります
○ 画角は約0.66倍になります

書込番号:24613764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/22 10:30(1年以上前)

>三浦理秀さん

スレ主さんもクロップはご存知のようです。
α7RWさんもついうっかりだと思うし。

しょうもないとこ突っ込むより、文字化けしないように投稿しましょう。

書込番号:24613817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/22 10:50(1年以上前)

写真大好き☆さん

こんにちは

レンズ脇にスライドスイッチが有って、それでズームを行います。

また、カメラのメニューからズームもできるかと思います。
(設定によりデジタルズームに入ってしまうこともできるかもなので、事前に確認を)

書込番号:24613844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/02/22 11:40(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。スライドがあるんですね。
そこが知りたかった!

書込番号:24613904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/22 13:58(1年以上前)

かなり昔に数分さわった程度なので、所有してないので何ともなのですが、リング回すとピントとズームを使い分けできるっぽいです。

そのとき、レンズのボタンなのかボディのボタンなのか、MFにしないとリングではズームできないのかわかりません。

また、カメラの電源入れるといったん伸び縮みするるのですが、そのときカバンの中や何かにぶつかると内部ギヤがずれたり破損する可能性があるかも。

書込番号:24614110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/22 14:38(1年以上前)

α7Vにて使用したことがあります、AFや電動ズームなど操作性はAPS機と変わらずそのまま使えました。

書込番号:24614167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

最安価格(税込):¥26,951発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング