『ILCE-7Rで、ケラレない範囲は。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (17製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『ILCE-7Rで、ケラレない範囲は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

ILCE-7Rで、ケラレない範囲は。

2013/11/16 22:14(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

当機種
当機種

フルサイズでも13mm〜17.5mmはケラレなしで使えますね。さすがに周辺はやや光量不足かな?という感じですが。

書込番号:16844755

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/11/22 02:15(1年以上前)

本当ですか!
フルサイズ換算で15ミリですからAPSCのNEXよりも画角が広くなるってことですね!
自分はα7は諦めかけてましたがこのレンズが使えるとなるとまた考えてしまいます^^
嬉しい反面悩ましい誤算ですw
APSCのEマウントレンズをα7で使った場合全てクロップになると認識していましたがフルサイズとしても使えるんですね。
その場合オートフォーカスや絞りは認識してくれるのですか?

書込番号:16865137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2013/11/22 05:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クリスマスツリーの飾り

空が青いです。上両隅が光量不足ですね。

超広角のはずです。

> カプチーノでリーフさん

もちろん普通に使うことができます。私はもっぱらPモードですが。

もう少し広角寄りの画像をアップしておきます。

オリジナルの画像はアップロードできないので、25%に縮小しています。

書込番号:16865275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件

2013/11/22 05:58(1年以上前)

当機種

同じようなアングルですみません。

アップロードした画像を見ると望遠側は16mmが限界みたいです。

もう少しよく確認してみたいと思います。

オリジナルの画像を上げておきます。

書込番号:16865297

ナイスクチコミ!2


Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/22 06:39(1年以上前)

メタリックシルバーさん

作例ありがとうございます。
別スレで心無いユーザーから本来の趣旨の回答が得られず
残念な気持ちでしたので
尚更感謝です。

書込番号:16865336

ナイスクチコミ!4


MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/08/13 19:53(1年以上前)

NEX-7、タムロン18-200、SEL16F28、ワイドコンバータを処分してα6000を購入しようと思っていました。
α6000はチープで持つ喜びが感じられませんが高性能だから仕方ないと思ってました。
そんな時この書き込みを見て、大いに心が動き、結局α7sを購入してしまいました。
α7sにSEL1018を付けてみたところケラレはわかりません。(本日購入したばかりでまだはっきりはしません)
高性能+持つ喜びをまた得ることができました。(財布は軽くなりましたが)
メタリックシルバーさんの最初の写真、ここはいつも自転車で走ってます。バイパスですね。

書込番号:17831438

ナイスクチコミ!2


MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/08/13 20:50(1年以上前)

勘違いしていたようです。α7sはAPS-Cレンズを装着するとAPS-Cであることを認識して受光部もそのサイズだけ動くようです。画素も5Mでした。だからケラレはなかったのですね。
超ワイドにはならなかったけど、まあフルサイズには興味なかったし、高感度でサイレントモードが使え、ファインダーもフルに表示されるのでよしとします。

書込番号:17831642

ナイスクチコミ!2


手響さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/14 01:16(1年以上前)

通りすがりの者です

ちょっと待ってください、フルサイズでも使えるはずです。
フルサイズで15mm前後ならケラレがないと思いますが‥‥
ASP-Cモード?で使うのはもったいないような気がします。

書込番号:17832584

ナイスクチコミ!1


MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/08/15 00:09(1年以上前)

そうですね。マニュアルをよく見たらAPS-Cの設定ができました。デフォルトはオートなのでSEL1018をつけたらAPS-Cモードになったのですね。APS-Cを切りにしてSEL1018のズームをケラレのない所でテープで固定しました。
広角ズームではなくなりましたがフルサイズで使えるので満足です。

書込番号:17835547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/01 11:40(1年以上前)


私も以前テストしてみましたので、良かったら見てください。

書き込み番号[17088944]

書込番号:17890098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング