『動画で撮ってみました』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥49,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (31製品)


価格帯:¥49,890¥73,700 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥49,890 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『動画で撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

動画で撮ってみました

2012/12/23 10:33(1年以上前)


レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

夜景ですが動画撮影してみました。
カメラはNEX-VG20です。
いままではF2.8のレンズを使ってましたが、それでも夜景ではゲインアップで
ザラザラ画質。
SEL35F18だとさすがに夜に強いです!
http://youtu.be/KqB0SHMkVI4

書込番号:15517649

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/24 01:29(1年以上前)

スレ主です。

こちらは評判が良かった、同じF1.8単焦点のSEL50F18との比較です。
http://youtu.be/SsG6aihsAcQ

SEL35F18のパートは、京都のヨドバシで買った直後に撮影したもので
ピントをオートにまかせてしまってちょっと甘いかもです・・・

しばらくは35mmと50mmを両方持ち歩く事になりそうです。

書込番号:15521521

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/28 04:55(1年以上前)

すごくきれいな動画ですね。
ということは、NEX-5Rでも同じクオリティーの動画が撮れるということでしょうか?

書込番号:15538337

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/28 07:34(1年以上前)

taka0730さん、こんにちは。

NEX-VG20のセンサや映像処理エンジンは2011年発売のNEX-5Nと同一ですので
おそらく同等の絵が撮れるかと・・

是非、チャレンジしてみてください!

書込番号:15538497

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/30 23:56(1年以上前)

スレ主です。

今度は、初めて日中に撮影してみました。
http://youtu.be/dbYRDZqanz0

初めて昼間に撮影しましたが、夜と違って色々分かったことがありました。
ここで話題にあったように、あの短いフードはあまり機能しませんね・・・
逆光気味だとフレアが目立ちます。
やっぱ、もう少し長いものに交換したいです。

オートフォーカスですが、人混みのシーンだと迷いフォーカスが結構ありました。
EマウントのSEL18200だと結構決まったフォーカスで数十秒間撮れていたので、
同じ感覚で信用しきっていると痛い目に・・
このレンズでの迷いフォーカスは、絵全体が伸び縮みするように見えるので、動画だと
結構目立ちます。

何はともあれ、晴天から薄暗い室内までオールマイティにこなせる単焦点ですので
すっかり気に入りました。名作のSEL50F18と迷う所ですが、自分の様に風景メインだと
35mの画角はありがたいです。

これで昼間〜夕方〜夜間と一通り試せましたので、作例アップはこれで終了いたします。
ありがとうございました。

書込番号:15549531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 11:13(1年以上前)

演出も含め、素晴らしい映像ですね。

解像力でSEL50F18には劣るとの話もありますが、SEL35F18でも動物の毛並みがよく解像されているように思います。

この連休中に先日購入したSEL35F18とnex-5Nで動画や写真を撮影しようと計画していて、vtt1800さんの映像を見て俄然楽しみになりました。
カメラ初心者ですが5Nなら腕次第でかなり近い映像が撮れそうですし試行錯誤しながら楽しみたいと思います:)

書込番号:15555178

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 23:50(1年以上前)

ケンジーノさん、こんにちは。

ありがとうございます!
撮影頑張ってください!

このレンズの利点はまだあります。
今まで短機関銃のような姿だったカメラが、随分可愛らしくなる事です!

自分の方は、あれから初日の出を撮ってみましたが、朝が明ける前の淡い空の色や
陽が出た頃の一面のオレンジ色が綺麗に出ていると思います。

この分だと、桜や夕暮れ時のススキの高原が今から楽しみです。

書込番号:15566692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥49,890発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング