『a6000と合わせて』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥49,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (31製品)


価格帯:¥49,890¥73,700 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥49,890 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『a6000と合わせて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

a6000と合わせて

2021/04/03 19:17(1年以上前)


レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

a6000と合わせて使うつもりですが、
こういう場面には向いている、こういう場面には向いていないというのを教えていただけませんか?

書込番号:24058994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/04/03 19:23(1年以上前)

>そめほてんんよねゆよさん

 撮り方次第だと思いますが、例えば、広々した風景を一枚に収めるとか、遠くのものを大きく撮ることはできません。

 向き不向きを言うなら、ご自身がどんなものを撮りたいかによって選ぶレンズは変わってくると思います。

書込番号:24059006

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/03 20:10(1年以上前)

そめほてんんよねゆよさん こんにちは

>こういう場面には向いている、こういう場面には向いていない

向いている・向いていないと言うよりは このレンズ単焦点の為 ズームが出来すある程度被写体決まってきてしまうので まずは 何を撮りたいかで レンズ決めるのが良いと思います。

書込番号:24059072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/04/03 21:21(1年以上前)

>こういう場面には向いている、こういう場面には向いていないというのを教えていただけませんか?

明るい標準レンズですので
たいていのモノを “標準的な画角” で撮れます。

良く言えば汎用性が高い、
悪く言えば どっちつかず…ということで
べつに“向いていない被写体やジャンル”が在るわけではありません。

ただ、要は広角と望遠の中間でしかなく
例えば
・「風景写真」の場合は、広角で撮りたい場合が多かったり
また
・「野鳥写真」の場合は、望遠で撮りたい場合が多かったり
しますので、
この1本のレンズだけで取り組むのはちょっと難しいかも?
という事になります。

PHOTOHITOにたくさん作例がありますので
ご覧になってください。
https://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_35mm_f1.8_oss_sel35f18/?cid=kakakuitemview_lens_text_top

書込番号:24059206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/04/03 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。思ってた以上にカメラ選びが難しいんです。。。サイトも参考にさせていただきます。

書込番号:24059271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/03 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんなロングショットは向いている

こんなアップは不向き

遠近感は焦点距離のみならず
撮影距離も関係します

書込番号:24059393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/04 00:08(1年以上前)

>https://xico.media/review/leica-summilux-m-50mm-f1-4-asph/
単焦点50mmレンズの持つ万能性。

E 35mmF1.8は、フルサイズ換算で約50mm相当の画角になります。いわゆる標準レンズという事で、スナップポートレートにはよく使われる定番の焦点域です。
iPhoneやスマホに比べても撮れる画角がやや狭いので、このレンズを付けっぱなしで観光地やイベントを巡るような用途には向きませんね。

書込番号:24059526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥49,890発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング