『Rシリーズ AS-R40Cと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 年間電気代:56079円 Fシリーズ AS-F56C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ AS-F56C2の価格比較
  • Fシリーズ AS-F56C2のスペック・仕様
  • Fシリーズ AS-F56C2のレビュー
  • Fシリーズ AS-F56C2のクチコミ
  • Fシリーズ AS-F56C2の画像・動画
  • Fシリーズ AS-F56C2のピックアップリスト
  • Fシリーズ AS-F56C2のオークション

Fシリーズ AS-F56C2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Fシリーズ AS-F56C2の価格比較
  • Fシリーズ AS-F56C2のスペック・仕様
  • Fシリーズ AS-F56C2のレビュー
  • Fシリーズ AS-F56C2のクチコミ
  • Fシリーズ AS-F56C2の画像・動画
  • Fシリーズ AS-F56C2のピックアップリスト
  • Fシリーズ AS-F56C2のオークション


「Fシリーズ AS-F56C2」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ AS-F56C2を新規書き込みFシリーズ AS-F56C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Rシリーズ AS-R40Cと迷っています

2014/05/31 08:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Fシリーズ AS-F40C2

クチコミ投稿数:2件

Rシリーズ AS-R40C
http://kakaku.com/item/K0000464390/spec/#tab

どちらを買うか迷っています。
性能的には電気代と寸法以外は変わらないように、
思えます。

値段を度外視した場合、どちらがおすすめでしょうか。

エアコンを買い替えたことがない初心者です。
ご教授いただきたくお願い致します。

書込番号:17576397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/31 09:43(1年以上前)

使用される部屋は対応面積以内(4キロクラスだと14畳くらい)で設置はどちらでも可能なんですよね?
自分的には値段差を気にされないならグレードがワンランク上のFシリーズの方がいいんじゃないかと思いますよ。
元々の基本能力がFシリーズの方がグレードが高い分だけ性能が上です。
カタログ性能欄でも暖房能力で最大能力の差が3Kw近くあり低温時暖房能力の差も2Kw近くあります。
暖房能力に関しては低温時暖房能力が全てと言われる方もいますので能力値の大きいFシリーズに1票入れてみたい
と思います。

書込番号:17576560

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/05/31 22:05(1年以上前)

ねこじゃらしZ さん、こんばんは。。
双方の違いは、簡単に言うと機能性ではRシリーズの方が良く
基本性能ではFシリーズの方が上です

どちらにするのかはご自身次第です
とは言っても困るかな?と思うので、こういった感じで選ばれたら良いのではないでしょうか
まず、Rシリーズの個々の機能で必要性の有無を判断され、特にこれがなくては困ると思えなければ
相対的にも性能の良いFシリーズを選んでも良いのではないでしょうか

FとRシリーズ機能性の違い
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2013/r_series/lineup/asr40c_function.html
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2013/f_series/lineup/asf40c2_function.html

FとRシリーズの仕様
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2013/r_series/lineup/asr40c_detail.html
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2013/f_series/lineup/asf40c2_detail.html

性能差のポイントとして、暖房能力と省エネ性の差が大きいです
Rシリーズにおいて、暖房能力の可動範囲の最大値は6.3kw、それに対してFシリーズでは9.1kwと大きく
また、低温には能力の低下は否めませんが、低温暖房能力Rの4.7kw、Fでは6.8kwこれもまた差は大きいです

ここから読み取れる相対的な能力の差は、Fシリーズの方が速暖であり、気温が低くても余裕を持って部屋を暖めます
一方、省エネ性を表すAPFでもRの5.0に対してFでは5.9と良いです
ただ、これはスペック上での違いであり、制御による違いや快適性などについては分かりません

書込番号:17578725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/01 11:07(1年以上前)

配線クネクネさん
wenge-iroさん


分かりやすいアドバイスありがとうございました。
Fシリーズを買おうかと思います。

書込番号:17580567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Fシリーズ AS-F40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信エラー<修理完了> 0 2024/03/05 16:59:14
冷え方はこんなもの? 7 2014/09/02 21:04:33
Rシリーズ AS-R40Cと迷っています 3 2014/06/01 11:07:03
富士通ゼネラル 7 2013/08/11 9:26:43

「富士通ゼネラル > Fシリーズ AS-F40C2」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ AS-F56C2
富士通ゼネラル

Fシリーズ AS-F56C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Fシリーズ AS-F56C2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング