『ノイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ?

2012/12/19 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 yumi1108さん
クチコミ投稿数:6件

一眼初心者です。
昨日D5200を購入しました。
今日、試し撮りをしてみましたところ、画像の一部に四角いバーコードのようなノイズ?が写りこんでしまいました。
何枚か撮り、写っているものと写っていないものがありました。
絞り優先モードで撮っています。
全くの素人で原因が思いつきません(涙)
これはいったい何でしょうか?
不具合なのでしょうか?
お教え頂けましたら幸いです。
アドバイスなど、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15501389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/19 19:10(1年以上前)

その画像をアップしたほうが、原因が早くつかめると思います。

書込番号:15501402

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1108さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 19:15(1年以上前)

当機種

左下にバーコードのようなノイズが・・・

すみません画像を添付できていませんでした。
こちらがその画像です。

書込番号:15501424

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/19 19:23(1年以上前)

思い切り関係ないですけど、写真キレイですね。
特にD5200のISO6400の綺麗さ、参考になるとても良い作例な気がします。

書込番号:15501450

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1108さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 19:30(1年以上前)

何度もすみません。
画像の左下ではなく『右下』でした m(_ _)m

書込番号:15501487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/19 19:33(1年以上前)

D5200の故障は除いて、僕が可能性で考えられるのが。。。


1)SDカード不良(相性含む)

メディアを変えてみる。カメラでフォーマットしてみる。


2) ViewNX2/Nikon Transfer 2が古い

前からNikonのカメラを持っていて新たにD5200を購入したのであれば、D5200に付属のソフトウェアをちゃんとインストールして、PCに写真を取り込んだでしょうか?
D600/D800ユーザーが古いView NX2/Nikon Transfer 2を使っていてトラブルが出たと多くの人が報告していました。

今のところ、これぐらいしか思いつきません。

書込番号:15501496

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/12/19 19:40(1年以上前)

使い始めなら、個別の初期不良に当たってしまった可能性もあるので、ニコンのサービスさんに直接電話して、ここのアドレスを教えて写真を見てもらうのが早いかも。
(ここの方はとても丁寧に応対されます)

ニコンカスタマーサポートセンター 電話番号

ナビダイヤル
0570-02-8000

0 修理に関するお問い合わせ
営業時間 9:30 - 18:00(年末年始、夏期休業等を除く毎日)

書込番号:15501528

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1108さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 19:59(1年以上前)

当機種
当機種

問題部分をトリミングしました

じじかめ様・mozza様>
ありがとうございます★

ジェンツーペンギン様>
ニコンのカメラは初めての購入です。
PCへの取り込みは、マルチカードリーダーにカードを挿して読み込んでおります。
この方法では良くないでしょうか?
すみません。初歩的質問です(涙)

藍月様>
ご親切にありがとうございます☆
今日はサポート時間外なのですね。
平日は仕事をしておりますので、サポート時間内に電話するのが難しいですが
休みの日に電話してみたいと思います。
初期不良だったら残念です(;_;)

もう少し現象が見やすい画像を貼ります。。。
宜しくお願い致します m(_ _)m

書込番号:15501595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/19 20:06(1年以上前)

ノイズらしきものが確認できないのですが・・。私の目が悪いせいもあるかもしれません。

違うシーンをいろいろ設定を変えて(特にISO感度)撮ってみられてはいかがでしょうか。
さすがにAPS-CでISO6400ですと厳しいのかもしれません。

書込番号:15501623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/19 20:09(1年以上前)

購入店で、交換してもらった方が良いと思いますよ!ニコンは、修理でしか対応してないと思いますけど?
D5200、ISO6400でもノイズがなく綺麗ですね!

後カードリーダーからの読み取りは、関係無いと思いますよ!
私もカードリーダーから、PCに読み取りしてますからね!

書込番号:15501632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/12/19 20:22(1年以上前)

撮像系の不良っぽいですね。
メディアカードで不具合が出る場合は、縦方向の区画(走査)では出ないのが普通ですね。

購入直近ですから、販売店交換を穏やかに強く申し入れましょう。

書込番号:15501696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/19 20:41(1年以上前)

画像を拝見すると、当該部分の位置が行ごとにずれている感じですね。カップの文字がうっすらと右側に見えています。

JPEGで記録、読み込みをされていることを前提として、問題点を切り分けるためには、
1.すべての画像で同じ症状か
1枚だけなら、様子をみてみる。
2.カメラ本体の液晶でも同じに見えるのか(当該部分を拡大表示で)。
これならば、SDカードの相性を否定するために違うメーカーのSDカードで試してみる。
3.本体の液晶では症状がでないのなら、パソコン側の表示ソフトの問題
純正のVEIW NXを使って見る。
RAW出しで、VEIW NXで見ているのなら、カメラ本体の可能性が高い。

JPEG記録でカードリーダを使っても、VEIW NXでの読み込む方が紛れが少ないです。

昔、CANONのデジカメで、JPEG画像で同様の位置がずれたようになったことはあります。CANONのソフトでは正常で、別の表示ソフトでは現象が現れるというもので、表示ソフトやSDカードの相性だと理解していました。

書込番号:15501778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/19 20:45(1年以上前)

質問@ カメラ本体で再生してもこの様な画像に

なるのでしょうか?

質問A SDカードはD5200でメーカーの動作確認されて

いるものを使用しフォーマットされているでしょうか?

質問B PCへは、添付されているViewNX2をインストール

されているでしょうか?

以上の事を確認されてメーカーへ相談されてはどうですか?



書込番号:15501802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/12/19 20:54(1年以上前)

やはりカメラと この画像を持ってお店に相談されるのが一番だと思いますよ

書込番号:15501837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/19 21:24(1年以上前)

機種不明

画像@

>ジェンツーペンギン様>
>ニコンのカメラは初めての購入です。
>PCへの取り込みは、マルチカードリーダーにカードを挿して読み込んでおります。
>この方法では良くないでしょうか?
>すみません。初歩的質問です(涙)

僕が書いたのはマルチカードリーダーからPCへの読み込み方法です。画像@のようなソフトを使わずにWindowsの普通の操作でコピーや移動をしたなら特に気にしなくて大丈夫です。


それにしてもD5200の高感度はきれいですね。写真がきれいなせいもありますが、ISO6400だと他の方の指摘がなかったら気がつかなかったです。

書込番号:15501979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/19 21:26(1年以上前)

こんばんは♪

私も、この画像を持って、お店に怒鳴りこめ!!!(-。-)y-゜゜゜

・・・もとい・・・^_^;^_^;^_^;
お店に相談だ♪(*^^)v

書込番号:15501991

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1108さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 23:11(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見、ご見解、ありがとうございます☆

・まず、記録メディアは販売店の方に薦められたSunDiskのUltraというものです。
(SDHC クラス8)

・PCでもカメラ本体でも同じ様に当該部分が見えています。

・先ほども同じ設定で何枚も撮影してみましたが、現象が現れたり現れなかったりです。

やはり、初期の不良なのかなぁ・・・

明日にでも販売店に持ち込んで交換をお願いしてみます。。。

せっかく発売を心待ちにして楽しみにしていたのにちょっと残念です(;^^
いや・・・かなり悲しいです(涙)

販売店へ行ってみて、またその後の報告などをさせていただきます。

ありがとうございました☆

書込番号:15502603

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/12/19 23:17(1年以上前)

yumi1108さん こんばんは

初期不良のようで 残念ですが お店で適切に対応してくれるといいですね

書込番号:15502630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/19 23:23(1年以上前)

初期不良さえ無ければ、良いカメラですね!
D7000より、高感度に強いと思いますよ!
交換してもらって、撮影を楽しんで下さいね!

書込番号:15502674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/19 23:53(1年以上前)

yumi1108さんこんばんは。

サンディスクは信頼度の高いメーカーですが100%完璧に問題無いとも言い切れませんので、別のSDカードを手配出来ればSDカードを替えて試してみると問題の切り分けが出来ると思いますよ。

症状から察するに十中八九ボディが原因でしょうけど…

書込番号:15502836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 09:51(1年以上前)

トリミングの画像でやっと判りました。
画像を添付して、メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15504007

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1108さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/22 15:25(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

先日、販売店に出向き、初期不良での交換対応をしていただきました☆

量販店の対応も素晴らしく、『大変ご迷惑をおかけいたしました』とこころよく交換をして下さいました。

おかげさまで新しいものと交換していただき、今のところ症状は出ておりません。

今日はあいにくの雨模様ですが、明日明後日の連休で色々と撮影して楽しみたいと思います♪

皆様、ありがとうございました☆


書込番号:15513941

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/12/22 15:29(1年以上前)

yumi1108さん 

お店の対応も良く無事交換できたようで よかったですね

書込番号:15513952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/22 16:16(1年以上前)

良かったですね!
初期不良は、発売されて間もないなら仕方無いと
思いますからね!
では、良い写真撮って下さいね!

書込番号:15514101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング