『祝! 初採用東芝センサー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

祝! 初採用東芝センサー

2013/01/09 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:162件

てっきりSonyかと思ってました〜
見た目のセンサースペックが上がったのは、初採用で買いたたいたためかもしれませんね。

https://chipworks.secure.force.com/catalog/ProductDetails?sku=TOS-5105&viewState=DetailView

見せてもらおうか、東芝センサーとやらの実力を!(シャア風)

書込番号:15593501

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/09 12:12(1年以上前)

本当に東芝製なら期待できるね。
昔から実力のあるメーカーであったが

書込番号:15593631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/09 12:18(1年以上前)

東芝セミコンでしたか。
フリップチップなどパッケージングを含めてPAT保有していますね。

工業用は多く手がけているようですが、民生用ではどんなものか、面白そう。

書込番号:15593651

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2013/01/09 13:13(1年以上前)

へー、そうなんだ!
D3200 2416万画素、D5200 2410万画素。
D3200 と D5200 で数値が微妙に違っているのは、やはりセンサーが別物だったからなのね。
http://nikonrumors.com/2013/01/08/surprise-the-sensor-inside-the-nikon-d5200-is-made-by-toshiba.aspx/#more-51674

書込番号:15593834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/01/09 14:41(1年以上前)

東芝ですか。
ラインセンサーなど産業用センサーは有名ですが一眼でどの程度シェアを取れるか興味深いですね。
何しろSonyが強いですから、はい。

私は短期使用のためS/Nなどの画質評価までは出来ませんでした。D3200と比べて画質の比較が分かると良いですね。

書込番号:15594040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/09 14:45(1年以上前)

デジタルカメラのインテルを目指すソニーの野望が危うくなってきました。

書込番号:15594051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/09 14:52(1年以上前)

!Σ( ̄□ ̄;
我が純情なるデジカメDTを奪った東芝ですかっ!?
↑世間的にど〜でも良いね(笑)

ほ、欲しくなってしまうでは無いかっ!
(☆_☆)…

マウントが、マウントがぁ…増えるぅ(┰_┰)

書込番号:15594064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/09 15:56(1年以上前)

こんにちは。

こちらのセンサーでしたか。
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/sensor/selection/imagesensor/cmos/index.html

いままでは富士フィルムが東芝を使っていたと記憶してましたが5200にも入ってましたか。

ソニー、東芝、ルネサス 日本の底力を見せて欲しいですね。

書込番号:15594225

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/09 18:35(1年以上前)

DxOMarkのテスト結果がどうなるか興味深いですね。
ソニーレベルの性能かキヤノンレベルの性能かどちらになるのでしょう。
東芝にも負けるようだとキヤノンの立場は?
ソニー以上だったらこれから採用する他のメーカーも出てくるでしょう。

書込番号:15594797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/09 19:06(1年以上前)

と言う事は、ニコン1のセンサーも東芝製の可能性があるのでしょうか。

書込番号:15594911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2013/01/09 19:35(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん
うろ覚えですみませんが、富士写は自社開発のEXR-CMOSの製造委託が東芝なだけで、東芝オリジナルのセンサーは一眼ではなかったはずかと。
ニコンのセンサーの製造をルネに委託している関係に近かったと思います。

間違ってたら済みません。

書込番号:15595022

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/09 20:15(1年以上前)

東芝のカタログには小型のセンサーばかりでAPS-Cサイズのセンサーは載っていないように見えるのですが。
いきなり大型のセンサーを作れるものなのですかね。

書込番号:15595217

ナイスクチコミ!0


k9cmさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 21:08(1年以上前)

去年の今頃、ノキアの携帯で東芝製の1/1.2インチ-4100万画素CMOSセンサの話題が有りましたね。

書込番号:15595473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/10 06:17(1年以上前)

2400万とか4100万とかに比べると、やっぱ3億って大金だなー。

書込番号:15597030

ナイスクチコミ!3


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/10 06:33(1年以上前)

同じAPS-Cでも機種ごとに違うセンサーメーカーとは。
画素数の違いから多少の特性の違いは有るでしょうけど、これだけ、いろんなメーカーからセンサー調達しているのに製品としての変なバラツキが少なそうなところがすごいな。
センサーメーカーに依存せず、どのメーカーと組んでも安定した品質でセンサーを製造するノウハウも蓄積されていくんでしょう。
一社でまかなったほうが何かと都合がいいし、楽なんでしょうけど、あえてそうしない所に
しっかり考えて経営してるんだなと素人ながらも思います。

書込番号:15597060

ナイスクチコミ!6


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/18 18:35(1年以上前)

DxOのテスト結果出てますね。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Nikon/D5200
東芝、お見事!
これを受けて更にソニーセンサーが頑張ることを祈ります。

書込番号:15636681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング