『何れがお薦めですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何れがお薦めですか?

2013/11/04 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

◆1…初めまして 素人です 下記の6パターンの新品の中から 何れにするか 悩んでいます
★A…キャノン ボディ EOS kiss 7(1/4000秒)+キャノン ズームレンズ EFーS 18〜200mm(35mmフィルム換算 28、8〜320mm)F3、5〜5、6 IS
★B…ニコン ボディ D5200(1/4000秒)+ニコン ズームレンズ AFーS DX NIKKOR 18〜300mm(35mmフィルム換算 27〜450mm)F3、5〜5、6G ED VR
★C1…キャノン ボディ EOS 70D(1/8000秒)(日本製)+シグマ ズームレンズ(日本製)(操作手順はキャノンと同じ)(写真の仕上がりはハード) 17〜50mm(35mmフィルム換算 27、2〜80mm)F2、8 EX DC OS HSM
★C2…キャノン ボディ EOS 70D+タムロン ズームレンズ(操作手順はニコンと同じ)(写真の仕上がりはソフト) SP AF 17〜50mm(35mmフィルム換算 27、2〜80mm)F2、8 XR Di U VC LD……
★D1…ニコン ボディ D7100(1/8000秒)(ファインダー内の視野率がほぼ100%)+シグマ ズームレンズ(写真の仕上がりはハード) 17〜50mm(35mmフィルム換算 25、5〜75mm)F2、8 EX DC OS HSM
★D2…ニコン ボディ D7100+タムロン ズームレンズ(写真の仕上がりはソフト) SP AF 17〜50mm(35mmフィルム換算 25、5〜75mm)F2、8 XR Di U VC LD……
◆2…上記の6パターンの新品の中から 究極の選択をした場合 皆様ならば 何れにしますか? 選んだ理由!も 教えて下さい

書込番号:16792828

ナイスクチコミ!0


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/04 10:27(1年以上前)

何を撮影するんでしょうか?

私は、SLを撮影したいのでこの中からは選びません。

書込番号:16792846

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/04 10:42(1年以上前)

究極の選択でない気がします、、、が、
私が選ぶのは D1

ニコンの質感とシャッター音が好きだから。(現在もニコンを使用してるから)
私にとって、高倍率ズームは、便利に見えて、便利でない。使いにくいので、高倍率ズームは選択肢にない。
事実、昔TAMRON 18-270を買ったけど、1回しか使わずに、後輩にあげた。
SIGMAを選ぶ理由は、奇才なレンズを多く発表していて、好きだから。

以上

書込番号:16792901

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/04 10:44(1年以上前)

すいません、理由もですね(汗)

人気撮影地だと三脚を使えない状況が多々あるので、レンズは軽いほうがいい!!
でも望遠も使いたい、レンズ交換はめんどくさくない、誇りが入るはあまり気にしない。

で、気に入ったボディとダブルズームキットです。

書込番号:16792914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/04 11:12(1年以上前)

>タムロンズームレンズ(写真の仕上がりはソフ ト)
>シグマ ズームレンズ(写真 の仕上がりはハード)

レンズの差よりも、
被写体や光線の状態、
RAW現像やレタッチの調整、
プリントやモニターの設定の方が、
大きな差が出ます。

別に、タムロンはソフトでもないし、シグマはハードでもない。

純製高倍率ズームと、レンズメーカー製標準ズームとを比べて悩む時点で、
もう、一般的な意見は通用せず、
優劣の基準は、本人の予算と満足度の兼ね合いだけだ。

撮影目的、
被写体、
予算、
使用方法、
そして、根本的に「必要」なのか、「不要だが欲しい」のかを、
ハッキリ示すと、
もっと良いアドバイスが聞けるだろう。


書込番号:16793031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2013/11/04 11:14(1年以上前)

 予算も使用目的も判断できないので迷いますが、基本として最初に購入する場合は一本は純正レンズがあったほうがいいと思っているので、C以下はそのままでは選ばないと思います。

 キヤノンユーザーですがX7は私にはボディが小さすぎる感じがするので、この中から選ぶなら消去法でBですかね。D5200ならバリアングルもついてるので、レンズの重さとライブヴュー時のAFスピードに問題を感じなければ、旅行などで昼間の屋外専用と考えれば便利そうです。

 ちなみに、以上の結果はあくまで6択の範囲内での結果であって、個人的にはこれ以外の組み合わせを選ぶと思います。

書込番号:16793042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/04 11:15(1年以上前)

うーん。最初は純正レンズのほうがいいかと。F2.8のレンズにこだわらなくてもいいのでは。

書込番号:16793047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2013/11/04 11:29(1年以上前)

初めてのカメラで、新品ならキットの方が良いかもですね(^◇^;)

ばらで買うなら、D7100+シグマ18-200が良いなぁ(^ー^)ノ

書込番号:16793107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2013/11/04 11:46(1年以上前)

皆様 いろいろ教えて下さり 有り難うございました 初心者なので ニコン5200D+純正ズームレンズ18mm〜300mmF3、5〜5、6から始めていきます 大阪市内と 周辺の 殆どの大手量販店の店員さん達には 17〜55mmF3、5〜5、6と 55〜200mmF3、5〜5、6の 純正Wズームレンズのセットを ニコンD5200か キャノンEOSkiss7から選んで下さい と言われました

書込番号:16793177

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/04 11:47(1年以上前)

最初のレンズは、純正が最良です。
社外レンズはサービスの対象外ですし、レンズは常にボデイと距離情報ほかデータの
やり取りをしていますがその詳細は社外秘です。
先ずは、これから付き合っていくメーカーを決める。
そして、予算の範囲の最上位機を買うようにします。
レンズキットが良いですよ。

お薦めは、D1!

書込番号:16793182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/11/04 12:16(1年以上前)

皆様の親切・丁寧な回答 有り難うございました
高校生時代の同級生達と 乗り鉄・撮り鉄を 再開します
当時は 高校生入学時に キャノンALー1黒色+純正50mmF1、8セットを 夏休みに 純正35〜105mmF3、5を 2年生に成る春休みに 純正70〜210mmF4、0を 2年生の夏休みに 純正24mmF2、8を買って 写真クラブに所属をしていました
L特急・ブルートレイン世代の 45歳の男性です
いろいろなアドバイスを頂き 有り難うございました

書込番号:16793269

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2013/11/04 12:22(1年以上前)

高倍率を選択するのは理由がありますか?

高倍率レンズは1本に済ませたい時に便利なズームであって万能レンズではないと思います。
目的によっては、満足できないかも…

私なら、折角レンズが交換できるメリットを生かし、
キットレンズの15-55に70-300mmの純正かタムロンのA005を購入するかな。

書込番号:16793297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/11/04 13:55(1年以上前)

高倍率ズームは便利ズームでスナップには良いっす
ダブルズームレンズよりちょい落ちるかなっては感じるっすけど、自分の用途がスナップなんで、自分には良いレンズっす
まあ、そんな程度で初めてみるのもいいっかもっすよ
撮り鉄なら18-105と70-300が良さそうっすけど、そんな事より「撮影を楽しむ事」が一番っすよ
ダブルズームでも十分楽しめると思うっす♪
まず楽しんで、必要になったらレンズを追加してまた楽しむ
写真て仕事になったとたん苦しくなるっすから( ̄▽ ̄;)

たとえコンデジだって友達と一緒なら楽しいっしょ
高校生活D5200とエンジョイっすよ〜

書込番号:16793597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2013/11/04 17:20(1年以上前)

皆様 いろいろ教えて下さり 有り難う ございました
D5300が販売されたら←→クリスマスイブ前には
D5200+純正ズームレンズ18〜300F3、5〜5、6G ED VRと
純正ズームレンズ10〜24mmF3、5〜4、5G EDと
5200Dに合う 純正大型ストロボと
その他もろもろ購入するので
大阪市内外の大手量販店で 現金一括払いなので マケテ下さいと←→値引きをして下さいと 価格交渉をしてきます
わたしは 流行遅れ+機械オンチなのに ミーハーなので 本当に助かりました 有り難う ございました

書込番号:16794323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング