『最大撮影倍率』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『最大撮影倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

最大撮影倍率

2012/11/06 16:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/index.html
概要ページでは
最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現しています。
と書いてあるのに
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/spec.html
使用ページでは
0.21倍(70mm時)、0.33倍(マクロ切り替え時)
となっておりこれってキヤノンの使用ページの間違いかな?

書込番号:15303215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件

2012/11/06 16:12(1年以上前)

自己レス 修正
>使用ページでは
仕様ページでは

> となっておりこれってキヤノンの使用ページの間違いかな?
となっておりこれってキヤノンの仕様ページの間違いかな?

変換ミスです。

書込番号:15303221

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/11/06 16:18(1年以上前)

こんにちは。

仕様の誤植ですかね〜。
しかし最短が20cmということはワーキングディスタンスは相当短そうですね。

書込番号:15303239

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/06 16:23(1年以上前)

0.33倍はマクロなんて宣伝するほどの撮影倍率ではないですから0.7倍が正しいように思います
デジカメWATCHでも0.7倍ですね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121106_571069.html

書込番号:15303263

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/06 16:37(1年以上前)

こんにちは。

ハイブリットIS搭載で簡易マクロにも対応できるレンズですので
幅広い撮影に対応できそうですね。

24-105mmF4Lと違った方向性も面白いです。

書込番号:15303309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikpsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 16:47(1年以上前)

別のページには0.7倍とありました

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/features-info/index.html

書込番号:15303339

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/06 16:51(1年以上前)

そのうち正しく訂正されると思いますよ。

書込番号:15303352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/06 16:59(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
やはり記載間違いの感じですね。

しかし、キヤノンはLレンズでもなかなかSWCコーティングはつけてこないですね。
広角レンズ(シフトレンズ含む)や超望遠レンズだけですね。

自分は現在、EF24-105mm F4L IS USM のレンズを使用しておりますがこのレンズをすでに使用してる人は買い換えるのかな?
それとも買いますのかな?
焦点距離やF値はかぶるが望遠レンズ側は短くなっているし EF24-105mm F4L IS USM をすでに持っている人はどうするのかな?
マクロ機能とハイブリットISに魅力を感じる人は移行かな?

書込番号:15303372

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/06 17:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私は今のところ買い換える予定はないです。
しばらく様子を見てから判断したいと思います。

書込番号:15303397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング