『6Dと一緒に触ってきました』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。
最安価格(税込):

¥110,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (18製品)


価格帯:¥110,500¥110,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥110,500 (前週価格なし) 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『6Dと一緒に触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

6Dと一緒に触ってきました

2012/11/17 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 DP134340さん
クチコミ投稿数:11件

今日、実物を触ってきました。
幕張で行われてた国際放送機器展で1台だけ6Dに取り付けられてました。

見た目、思ったより小さい印象です。
マクロ機能はこのレンズではアリかなと。
フードをつけていると、被写体とフードがぶつかってしまうほど。
というか、実際ぶつかりました。
そのマクロ機能はズームを回して70ミリを越えたところにあり、
通常はその領域には回せないようになっていて、Lockボタンを押しながら
ズームを回すとマクロを使えるようになってました。

6Dも小さく感じました。
これでフルサイズなのかと思えないくらい。
でも、グリップは指が余ることもなく手としっかり馴染みました。
モード切替ボタンはロック付きです。

書込番号:15350216

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/17 00:20(1年以上前)

自分は昨日行きました。
係員にEF24-70mm F4L IS USMは置いて無いのか聞いたら有りませんと言われました。
急遽、用意したのでしょうか。
実機に触れてみたかったです。

歪曲や画質面、フレア等はどうでしたか?

書込番号:15350288

ナイスクチコミ!0


スレ主 DP134340さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/17 08:03(1年以上前)

>>くらなるさん

6Dは木曜もあったのは確認してますが・・・

画質やフレアは会場が微妙に暗めだったので
詳しくは確認できませんでした。
歪曲は特に気にならない程度だと思います。

書込番号:15351012

ナイスクチコミ!1


ゆっぴさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 10:06(1年以上前)

24-70F4Lのマクロモードでは,焦点距離は可変なんでしょうか。すごく気になっているものですから・・・。(^^ゞ

書込番号:15351440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度3

2012/11/17 14:51(1年以上前)

買うこと決定^^)

書込番号:15352578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/17 15:11(1年以上前)

来週から デジタルハウスでも触れるようですよ。
レンズ先端3cmは (ぶつけそうで)正直怖いですね。
マクロは 70mmの先にあるのではないですか?
撮影倍率から考えるに、画角は広めではないでしょうかね?

書込番号:15352645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/17 21:02(1年以上前)

DP134340さん、6Dすら見つからなかったです。
ありがとうございます。

書込番号:15354165

ナイスクチコミ!0


yasukunkeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/17 21:49(1年以上前)

canon銀座でも、11/19より一般展示
を開催するようです。

書込番号:15354393

ナイスクチコミ!0


yasukunkeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/20 18:32(1年以上前)

触ってきました。
無限遠のピントは合いません。
ただ、マクロはんぱないです。

買いです!

書込番号:15366795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/23 15:37(1年以上前)

キヤノンの、ショールームで聞いて来ました。

マクロは、70mmのマクロって事で、
マクロ領域に入って、更にズーム出来る様に感じますが倍率が変わるのだそうです。

それは、70mmのレンズに「エクステンションチューブ」を装着した感じなんですか?
の、私の質問に「はい」と答えられました。

倍率が可変するのは、エクステンションチューブの厚さを可変させる事と同じ事かと思います。
非常に便利な機能ですね。

書込番号:15380080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/23 22:23(1年以上前)

> それは、70mmのレンズに「エクステンションチューブ」を装着した感じなんですか?
> の、私の質問に「はい」と答えられました。

そうなんですか!参考になりました。

個人的には...

  70mm を超えてもどんどんズームできるんだけど、
  70mm を超えると無限遠が出なくなっちゃうので、
  70mm 以上は "マクロ" ということにして、
  切り替えスイッチをストッパーにした。

のでは無いかと思っていました ^^;

書込番号:15381907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥110,500発売日:2012年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング